• ベストアンサー

名古屋から伊豆稲取まで安く行く方法は?

伊豆稲取に13時ごろ到着する予定です。 公共交通機関を使って、一番安く行けるのは、どういう方法でしょうか? なにか、お得な切符など出ているでしょうか? 教えてください。

• tenp
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odachou
回答No.2

土休日なら名古屋7時17分の新快速で浜松で1回乗り換えれば熱海に11時くらいに着きます。これだと新幹線を使わないので特急料金分安くなります。(平日はもう15分ほど早く出る必要あり) 値段は普通の正規運賃で4620円+1150円=5770円。 土休日にもっと安く行きたいなら、名古屋~豊橋を名鉄にして、 名鉄1080円+休日乗り放題切符2600円+熱海~伊東320円+1150円=5150円。なお、休日乗り放題切符は豊橋~熱海まで使える乗り放題の切符ですが、新幹線には乗れません。 名古屋~豊橋も金券屋だと安い切符があるかも。

tenp
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速金券ショップも確認してみます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

名古屋発 9:33 ひかり364号 熱海着  11:00 熱海発  11:34 伊豆急下田行き 稲取着  12:43 9330円 名古屋発  23:55 快速ムーンライトながら 熱海着   03:35 熱海で半日時間つぶし 熱海発   11:34 稲取着   12:43 6080円です。 名古屋から東京まで夜行高速バスを利用し、東京駅から各駅停車という手もあります。

tenp
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜行バスも調べてみます。