• 締切済み

Skypeで大変困ってます

父が今度ブラジルのサンパウロにいくので Skypeをいれて通話をしたいといいました。 通話はできるんですが、ビデオチャットができません。 まず一つ目に日本-サンパウロでビデオチャットをすることは可能なんでしょうか? 回線が遅いと聞いたんですが・・・ もしよければURL付で教えていただくとうれしいです。 二つ目にSkypeがWebカメラを認識してくれません。 セットアップなどやってると思うのですが、なぜかしてくれません。 しっかりとビデオデバイスの選択もしているのですがね。 ksuser.dllとかいうのがないとも言われたのでそういうのもしっかり格納したんですができません。 残り時間が少ないです。たくさんの意見お待ちしております。

みんなの回答

  • anman3110
  • ベストアンサー率36% (39/107)
回答No.1

パソコンが2台有って、今は2台とも日本に有りテストしていると 言う事でしょうか? 2台は今、同じ場所に有る、それとも別の場所ですか? お使いのパソコンのメーカー、品番、お使いのネットワーク環境、 skypeのバージョン、カメラのメーカー、品番などもう少し情報を下さい。 slypeでは無くmessenger等では認識しませんか?

ps-junk02
質問者

補足

はい2台ありまして今同じところにあり、テスト済みです。 音声通話はもちろんできましたがビデオは出来ませんでした。 ビデオの設定を押してウェブカメラのところにすると、テレビででてきます。 他にSISA Capture1 SISA Capture2 がありますがそれも押してもテレビです。 ちなみにウェブカメの電源ランプにはランプがついてませんでした。 一台(ビデオが使えない方)はSONYのXP 二台目(ビデオなどが使える)のは富士通のVista ウェブカメラはバッファロー社のBSW20K04シリーズと書いてあります。 ネットワーク環境は光で二つとも無線です。 skypeのバージョンは3.8です。 さきほどメッセンジャーで試したところ普通にできました。 AMCAPで動画撮影したところこれもできました。

関連するQ&A

  • Skypeビデオ通話で困ってます。

    父が今度ブラジルのサンパウロにいくので Skypeをいれて通話をしたいといいました。 通話はできるんですが、ビデオチャットができません。 まず一つ目に日本-サンパウロでビデオチャットをすることは可能なんでしょうか? 回線が遅いと聞いたんですが・・・ もしよければそのようなことが書かれているURLで教えていただくとうれしいです。 ちなみに通話もできますよね? 二つ目にSkypeがWebカメラを認識してくれません。 セットアップなどやってると思うのですが、なぜかしてくれません。 しっかりとビデオデバイスの選択もしているのですがね。 ksuser.dllとかいうのがないとも言われたのでそういうのもしっかり格納したんですができません。 パソコンはSONY社のものでWindowsXPです 残り時間が少ないです。たくさんの意見お待ちしております。

  • Skypeのチャットについて

    Skypeでチャットをしているのですが、Webカメラの映像を見ながらのチャットは出来ないのでしょうか? 通話では、Webカメラ映像を見ながら出来るのですが。 色々見てもわからないのでよろしくお願いします。

  • Skypeビデオが使えません

    Eee PC 1000HE, Windows XP, 内臓カメラ使用。 ASUS EeePC Tray ユーティリティでカメラは有効にしています。 Skype ver. 3.8.0.188 インストールしてます。 ビデオ設定で、「Skypeがwebカメラを見つけられませんでした。」となり、ビデオが使えません。 skypeビデオを有効化 にチェック、通話中、ビデオを自動的に開始 にチェックを入れています。 Webカメラ選択は 標準ビデオデバイス のみ選択できます。 Webカメラ設定は クリックできません。 どなたか解決方法を教えてください。 ちなみに最新バージョンの 4.1.0.141 でも同じでした。最新版には skypeビデオを有効化、通話中、ビデオを自動的に開始 のチェック欄がありません。 2009/8/5

  • skypeについて教えて下さい。

    初めてskypeをダウンロードしました。 セットアップ完了後、通話テストで私の声が録音されず ビデオカメラも映し出されませんでした。 すぐに始めたいので、WEBカメラなど無しでも私は大丈夫なのですが インストールしただけで、通話開始が出来ない状態です。 誰かお分かりになる方はいませんか? ちなみにここでダウンロードしました。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype

  • SkypeでWebカメラが作動しません。アドバイスお願いします。

    Skypeでビデオチャットをしたいのですが、 Webカメラがうまく作動しません。 (相手の画像は見えますが、こちらの画像が相手に見えません) アドバイスお願いします。 Webカメラはドライバインストール不要のタイプでした。 USBに差すだけで良いと書いてあるのですが、 Skype上で使えないのは何か設定が間違っているのでしょうか。 マイコンピュータ→スキャナとカメラと進むと 「USBビデオデバイス」と表示されており、 アイコンをクリックするとカメラは作動し 自分の姿が画面に映るので、ダイレクトには作動する ようなのですが。 OSはXP(SP2)で回線はADSLです。 Skypeソフトは最新にしています。 WebカメラはELECOM UCAM-DLM130Hです。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/ucam-dlm130h/ よろしくお願い致します。

  • スカイプのビデオでPC画面を出力できますか?

    スカイプのビデオについての質問です。 スカイプのビデオチャットで、普通にカメラを使ってビデオチャットを行うことは問題なく出来る環境です。 こちらのPCで行っている作業を見せながら通話できれば、相手になにかの作業のやり方を教えるのに便利だと思ったのですが、PCの画面(出来れば範囲も指定できるとありがたいです)を直接相手に送信するような方法はありますでしょうか? webカメラでモニタを写す方法でも出来なくはないですが少し見づらいようなので・・・ 少し自分でも検索したのですが見当たらなかったもので・・・ わかる方がいたらご指導のほどよろしくお願いします。

  • スカイプ

    Skypeでのチャットや、通話、ビデオの記録(通話内容、ビデオ映像、チャット内容)はサーバーなどに残るのですか? 第三者がみれますか?

  • SkypeのWebカメラが消える

    Skypeを最新版にアップデートしたら その時はビデオ通話は出来ますが 一旦パソコンの電源を切って2~3時間経過して次にパソコンを立ち上げてSkypeを利用すると 発信のみでビデオ通話はできません、ビデオ設定を見たら 「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした。」と表示されています カメラは正常に作動しているのに なぜビデオ通話が出来ないのですか またどの様に設定したらビデオ通話が出来るか教えてください。

  • スカイプでの通話がうまくいきません

    インドネシアのバリ島に住んでいる友達とスカイプでビデオ通話したいのですが、かけても声がダブってよく聞こえず、30秒くらいで切断と表示されて切れてしまいます。カメラも映りません。 向こうも同じように声がダブって聞こえて、カメラも映らないみたいです。 向こうで使っているインターネットの回線がすごい遅いらしいんですけど、それが原因でしょうか。 WEBカメラはLogicoolのQV-500NHS、マイクとスピーカーは付属のヘッドセットを使っています。OSはwindowsXPです。相手も同じです。 同じカメラで、東京にすむ祖母とはビデオ通話ができました。

  • スマホでのSkype利用について

    誤って何度もチャット中にカメラ通話をかけてしまいます。 ネット仲間に顔ばれちゃうし…(´・ω・`) ビデオが付かないような設定、アプリ、若しくはチャット欄の側からビデオ通話アイコンを消す方法等何か良策ありませんか? このままでは怖くてSkype利用できません( ノД`)

    • 締切済み
    • au