• 締切済み

簿記の資格とウエスアール

こんにちは、私は今簿記の資格をめざしています。ただ簿記で数字の表を作るのですが40分位でできる表が私の場合1時間半位かかってしまうのです。計算の仕方は悪くないと思うのですが、とにかく時間がかかり過ぎてしまうのです。そこで思い出したのですが、1年前病院でウエスアールという検査を受けてその検査で「事務処理が遅く事務の仕事は不向き」と言われた事を思い出しました。考えてみれば学校で10年PC 検定もやっていたのですが、文字入力が速くならずPCの先生に「入力が遅い」と言われました。ウエスアールで「事務処理が遅い」と言われるとやっぱり簿記検定やPC検定にも影響するのでしょうか?  どうすれば事務処理が早くなるか教えてください。

noname#78280

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

心配要りません。仕事の早い人遅い人、覚えの早い人遅い人さまざまです。もし皆同じレベルなら偉い人ばかりで下で働く人が居なくなります。 事務処理が早くやっても間違いが多い場合は何もなりません。結局は遅いのと同じです。 RMS=レコーディングマネーメントシステムを取り入れそれを実行すれば正しい事務処理が出来ます。間違いがないから結局は仕事が速く出来るのです。 R=仕事の記録・メモランダムと理解してください。 M=管理・処理と理解してください。 S=仕組みやまとまった機能・系統と理解してください。 つまり自分の仕事をファイルし見出しを付けてボックスに収納。例えば給料計算から支払までをそのボックスを見たら初めての人でも仕事が出来るやり方です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。  自信がついたような気がします。  がんばります。