• ベストアンサー

hotmail以外のメールアドレスでメッセンジャーを使いたい

MSNのメッセンジャーはHotmailで登録して専用のアドレスでないと使用できないのでしょうか。 他でもできている人がいるのですが、登録のときに既存のアドレスが入力できません。 ご存知の方、ご教示ください

• kon2
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sylphy
回答No.2

MSN Messengerはどんなメールアドレスでも登録できますよ。 ためしにいまやってみましたができました。 「.NET Passportの取得」を行う際に、「電子メールを持っていますか?」というダイアログが出ますので、ここで「はい」にラジオボタンをあわせて、次へを押せば、あとはそのまま作れます。 最後に、登録したアドレス宛にメールが届きますので、それの中にあるURLをクリックすればOKです。

kon2
質問者

お礼

電子メールを持っていますか?」とか言う表示のページは見当たりませんでしたが、「メンバーサービス」の画面で既存のメールアドレスを登録することができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

MSNのサービスなので、MSNに登録してID(アカウント)を 取得しないと使えません。 なので、申し込み時にメールアドレスを決める場合は @より右はmsn.comあるいはhotmail.comだけです。 ただ、ここで取得するアカウントではメールは使わなくても 良いので、アカウントだけ登録してしまえばメッセンジャーは使えます。