• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmail以外のメールアドレスでメッセンジャーを使いたい

  • 質問No.435617
  • 閲覧数245
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

MSNのメッセンジャーはHotmailで登録して専用のアドレスでないと使用できないのでしょうか。
他でもできている人がいるのですが、登録のときに既存のアドレスが入力できません。
ご存知の方、ご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (33/95)

MSN Messengerはどんなメールアドレスでも登録できますよ。
ためしにいまやってみましたができました。

「.NET Passportの取得」を行う際に、「電子メールを持っていますか?」というダイアログが出ますので、ここで「はい」にラジオボタンをあわせて、次へを押せば、あとはそのまま作れます。

最後に、登録したアドレス宛にメールが届きますので、それの中にあるURLをクリックすればOKです。
お礼コメント
kon2

お礼率 45% (5/11)

電子メールを持っていますか?」とか言う表示のページは見当たりませんでしたが、「メンバーサービス」の画面で既存のメールアドレスを登録することができました。
ありがとうございます。
投稿日時:2002/12/25 23:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

MSNのサービスなので、MSNに登録してID(アカウント)を
取得しないと使えません。

なので、申し込み時にメールアドレスを決める場合は
@より右はmsn.comあるいはhotmail.comだけです。

ただ、ここで取得するアカウントではメールは使わなくても
良いので、アカウントだけ登録してしまえばメッセンジャーは使えます。