3人が闇サイトで共謀し、女性を殺害した事件の署名がしたい

このQ&Aのポイント
  • 名古屋市千種区で起きた闇サイトでの共謀殺人事件。被害者は会社員磯谷利恵さんで、3人の男達に拉致され殺害された。犯人たちは利恵さんを襲い、カードの暗証番号を聞き出した後にボコボコに殴り、ハンマーで何度もなぐりつけて顔が割れないようにした上で殺害したとされる。殺害前には未遂事件もあり、さらに4人の女性を同様の目にあわせる計画もあったという。被告の2人は自首しているが、謝罪の意思はなく、「見つからなければ犯罪にならない」という恐ろしい言葉を残している。
  • 署名運動が行われており、28万人以上の署名が集まっている。しかし、一人の殺害事件では極刑になる可能性は低く、日本の極刑が死刑であるため、死刑求刑を望んでいる場合には署名する価値がある。しかし、署名の方法や手続きについては具体的には不明。
  • 闇サイトでの共謀殺人事件に関して、被害者の母親が署名運動を行っている。事件の残酷さに対して死刑求刑すべきという思いから署名を呼びかけており、28万人以上の署名が集まっている。しかし、一人の殺人事件では極刑になる可能性は低く、具体的な署名の方法や手続きについては不明。署名を行いたい場合は、関連する団体や機関に連絡し、詳細を確認する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

3人が闇サイトで共謀して、女性を殺害した事件の署名がしたい

はじめに、カテゴリーが違うと思うのですが、ごめんなさい。 どこにしていいかわからず、よく見るカテゴリーに投稿してしまいました。 もし、適切な場所があれば教えてください。 名古屋市千種区で昨年8月、会社員磯谷利恵さんが3人の男に拉致された上、殺害された事件のニュースを見ました。 被害者はごく普通のお嬢さんです。 犯人は、闇サイトで共謀し、強盗目的で、帰宅途中だった利恵さんを襲いました。カードの暗証番号顔を聞き出した後、ボコボコになぐって、ハンマーで何度もなぐりつけて殺害したそうです。顔が割れたら困るからだそうです。彼女は普通に歩いて帰宅していただけなのに。 被告の一人がが事件当日に「若い女を見つけてやろう。最後は殺しちゃうけど、いいよね」と呼び掛けたそうです。 事件後、3人とも謝罪の意思はなく、「見つからなければ犯罪にならない。闇サイトでは当たり前だ」というような恐ろしいことを言っています。 彼女を殺害する前にも、同様の事件を未遂に終わらせていて、さらに後4人の女性を同じような目にあわせる計画があったそうです。 この3人は経歴もものすごいです。 2人は自首しましたが、これも情状酌量してもらうためで、後に「自首したことを後悔している」と発言しています。 殺された彼女の母親が署名を集めているそうです。28万人ぐらい集まったのかな。 こんなに恐ろしい事件なのに、人ひとり殺しただけでは極刑になる可能性はかなり低いです。私は死刑賛成というわけではありませんが、日本の極刑が死刑なので、そうしてほしいと思います。 今からでも署名がしたいなと思うのですが、この場合どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quew-quew
回答No.1

ご遺族の方がホームページを開設しており、そちらで署名についての 記載がされてます。 http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/

koukouu
質問者

お礼

ありがとうございました。 カテが適切でないのでこれで締め切ります。