• 締切済み
  • すぐに回答を!

好みでない場合

こんばんは。 変なご質問ですみません。 実は結婚紹介所で、とある異性と知り合いました。 交際して2ヶ月です。 しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです その人は性格も良くて、家庭的ですしデートも誘えばきてくれます。 しかし「ビビッと来たので結婚したい」っていうほどタイプか というと、そうでは無かったかもしれません・・。 実は今後お付き合いをどうするか判断を 求められておりまして考えております。 今後もデートを重ねて、時間をかければ印象も変わってくるでしょうか。 ご意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18654/37199)

それは分からないですよ。 貴方が決める事。 今の段階で色々違和感があったり不安がある。 でも彼の良いところも感じているというなら、もう少し時間を掛けて 彼とのプロセスを重ねてみる事で様子を見るのも一つの方法じゃない? 現時点で答えられなくても、それも貴方の一つの返事だしね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)

既婚者ではない男性です。 なのでただの意見ですが、ドラマみたいにビビビッと来る必要はないと思います。 ただし 「しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです」 これ結構致命的じゃないですか?イラッと来る人てのは生理的なものなのでよっぽど時間をかければ分かりませんが、なかなか解消されるものではありません。まして結婚で毎日一緒に暮らすとなると考えただけでウンザリですよね。良い人ならもう少し会いつつ様子を見てもいいとは思いますがそれが解消されない限り、結婚は辞めたほうが良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#181252
noname#181252

自分が結婚する上で、どれにウェートを置いてるかと思います。 それに一生の事なので、それに対して自分が我慢出来るかだと思います。 結婚なので恋愛と違って“ビビッと”というのを重視するよりも安定した事を 重視の方が長続きするかなっと個人的な意見です 振る舞いなどは日常生活では常にありうることですので、後は質問者様が 彼の良い点でフォローできるかにかかってくるかと。 いずれにしても譲れる点・譲れない点を確認し“総合力”として考えてみては どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)

どうでしょうかねぇ。 私の経験だと、最初に会ったとき(数回会って会話を交わしたとき)「この人はいい感じだ」と思う人より、むしろ「コイツちょっと気に喰わないなぁ」という人の方が長続きはしたような気がしますけどね。 なんか第一印象で「この子いいコだ」とか「カワイイ」という女性は、最初に思ったほど長く付き合うと(私にとって)いい所がなかったような・・・ それどころか、「コイツとは話したくないなぁ」というような人と色々と言い合いをしていると、そのうちに「実はこういうところに気が利くコなんだなぁ」とか分かってきて、ケンカはそれなりにしても、なんだか人間らしい関係を築けたような気がします。 最初にいいと思ったコとは、変に好かれようと気を使ったり、いい部分ばかりを見ようとして結局は後になって一気に悪い部分が目立つようになったり、なんかギクシャクする感じが多いのかもしれません。 そういうわけで、個人的にはもう少し色々話しをしてみたりするのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは! 相手の方はとってもよさそうな方ですね。 でも、↓ しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです これはカンにさわると言うか・・・あるんですよね(汗 友人でもなんかイラっとする人が。 全然悪い人じゃないし、仲もいいですがたまにあります。 でもこれは友達だから平気というのがありますし これから長い人生を一緒に歩んでいこうとする方が イラっとする場合 今は我慢できていても いつかその気持ちが爆発するとか、嫌気がさしませんかね? 喧嘩になったら「そのしゃべり方がいらつく!」とか言っちゃいそうですよね(汗 相手も、結婚紹介所で知り合ったという事は結婚を真剣に考えていると思いますし ひっかかる点があるなら長い人生を共にするパートナーとして一緒にやっていけるかどうかを よく考えてみた方がいいような気がします。 欠点って一回気になりだすとキリがないんですよね(汗 この相手の方には悪いですが、相談者様がそんなに結婚を急いでいるとかじゃないのであれば ゆっくりと他の相手を探してみるのもいいような気もします (若輩者が勝手な意見を失礼しました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 外見に対する好みは、そう簡単には変わりませんか?

    顔や体型、服装髪型(雰囲気やセンスを含む)等の外見に関しての異性の好みは、 数年または十年単位でみて、そんなに大きく変化しないでしょうか? それともコロコロかわりますか。 それとも、好みの範囲が広がる・経験と共に追加されるだけで やはりストライクど真ん中!自体はそんなに変化しませんか? 変化はするけどまた戻ってきた、昔はこんなかんじが好きだったけど 今は全く違う、という方のご意見も聞きたいです。 「長年一緒にいるから情があって可愛く思えてきた」や、 「話しているうちに好みになった」「過去こんな感じの人にイタイ目に合わされたから今は好きにならないようにしている」 等の複合的なことは、質問が複雑になるので今回はわざと横に置いて、 第一印象などで、一度「外見がすっごく好み!ど真ん中!」と思った相手は、 よほど内面が好みでない場合以外、嫌いになったりせず心の中でうん、いい!と思ったり ふとしたときに、「やっぱり好みだなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ」などと思うものでしょうか? 相手の体型や容姿が急に変わった等も特になく、現状維持している・努力していると仮定してくださいね。 お付き合いしている方からみて、私の容姿雰囲気などがとても好みのようなのですが、 これは長くお付き合いを続けるという上では、やはりとてもラッキーなことなのでしょうか。 それとも一過性のものであと何年かすれば、何とも思わなくなってしまう位に思っておくべきでしょうか。 彼が気に入ってくれているので、常々努力はしていますし、服装なども(私が嫌な物は別として)彼の好みも聞いています。 先日、ちょっとしたことで私の心に小さな溝ができてしまいました。 それでしばらく会わないようにしていたのですが 久しぶりに会った相手を見て、やっぱり自分の好みだったら、できれば維持していきたい、と思うこともありますか? お付き合いは数年になります。彼の様子をみてふと疑問に思い質問しました。 私の場合で言えば、ストライクゾーンが非常に広いのですが逆にど真ん中がとても小さく、 そんな方とお付き合いしたことがない上、好きになった人がタイプの人、と言い切れるので余計にわからず、皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

  • 好みのタイプではない旦那様を愛するにはと、結婚の意味

    こんにちは。 私は先日入籍を済ませ、後は結婚式を待つものです。通常であれば、この時期は幸せに溢れているものでしょうが、私は少しブルーです。 相手は、私のことを本当に愛していてくれて、私にも家族にも優しく、私の精神的な支えになってくれようと懸命で、高学歴で、情熱的で、顔立ちも良く(私の好みの顔立ちではないのですが)大手企業で働いています。本当に恵まれた縁だと思うのですが、もともと、性格も外見も、私の好みではないので、ときめきを感じたことがなく、相手からの優しい言動により相手に対する愛情を感じたりしますが、すぐに少しさめた状態に戻ってしまいます。 私は、数年前まで本当に好きな人がいました。今はこの人に対する想いはありませんが、性格も言動も外見も私の好みの人でしたので、「あの人と結婚してたら、今頃、凄く幸せを感じていたのかもしれない」と思ってしまい、主人に対して申し訳なく感じると同時に、本当に好きと感じられる人と結婚すべきだったのかもしれないと思ってしまい、幸せを感じることができないのかもしれません。 いずれにしても、孤独を感じ易い性質ですので、「結婚」か「独身」といわれたら、前者を選びますし、実際、精神的に安心できたことは、結婚してよかったと思っています。しかし、このまま、私が相手に異性としての魅力をあまり感じないこと(感じるときもあります)は二人にとって幸せではありません。どなたか、好みのタイプではない配偶者と結婚したが、月日が経つうちに異性として愛するようになった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? また、心から愛する人と一緒に困難を乗り越えて行くのが結婚であるとすれば、私の結婚には意味がないのではないかと考えてしまいます。この結婚を自分で祝福できるように、どなたかそうではない結婚の意味についての考えをシェアしていただけますか?

  • 外見は全く好みではないのに・・・

    こんばんは、20代女です。偉そうに聞こえる表現があるかもしれないことを、最初にお詫びしておきます。 誰でもそうかもしれませんが、コンパや紹介で異性と出会う時は、まず第一印象から入りますよね。そして私の場合は、第一印象が自分の中でOKでないと、その人をもっと知りたいと思ったり、何度も2人で会ったりする気にはなれないのです。 こんな私なのですが、最近コンパで知り合った人で、話は弾んだのですが正直言って外見はあまり好みではない人がいます。ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。彼もそう思ってくれたようで、また会うことになりました。 外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?それとも、冒頭のような私の性格では、やはりいつかは外見上の問題で冷めてしまったりするのでしょうか??

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

  • 好みのタイプじゃないのに

    私は相手の好みのタイプではないのに、デートに誘われました。 相手の好みはかわいいものと音楽が好きな人なのですが、私は男性が思うようなかわいいものには興味ないですし、音楽も全く聴きません。それも伝えてあります。 最初からタイプが違うとわかっているので、お断りするつもりではありますが、なぜ好みのタイプを宣言しながらそのタイプではない人を誘えるのかが不思議で、ご質問させていただきます。 その方は、私よりひとまわりほど歳上で「かわいらしいと思った」とだけはきいているのですが、まあいいとししたおじ様ですので、物の分別はついていると思うのですが、だのにそんな合わないとわかりきったことをなぜするのでしょう…

  • どのようなタイプの異性が好みですか?

    顔や体型、性格、学歴、収入、運動能力、仕事の優秀さなどなどさまざまありますが、あなたは、どのような異性がタイプですか?(結婚または交際する前提でのタイプです) あなたが、男性か女性かも出来れば教えて下さい。(年代もわかると色々と便利ではありますが)

  • 顔が好みではない女性と付き合って、後悔しないでしょ

    顔が好みではない女性と付き合って、後悔しないでしょうか? 婚活イベントで知り合った相手がいて、これまで4回デートしました、印象をまとめると下記のようになります    ·話はそこそこ合うし、手際が良いので性格は気に入っている。  ·スポーツの趣味を持っている点や、動物好きが好印象。  ·安定した仕事に就いている。  ·顔は好みではない。  ·活字が好きではない(自分は読書好き)  ·退屈なのは嫌い(自分はまったりしたい) お互い30半ばぐらいの年齢なので付き合うとしたら、結婚が前提になると思うので、押そうかどうかなやんでいます。 顔が好みではないので、嫌な点が目立ってしまうのではないかと恐れています。 後悔したとか、顔はあまり気にならなくなるとか、経験を参考に聞かせて頂きたく、お願いします。

  • 好みのタイプとはどうやってできるのでしょうか?

    異性の好みのタイプは誰にでもあると思うのですが、その好みはいったい何時、どんなふうにできるのでしょうか? 私は長年の経験によって好みが決まっていくのだと考えています。 さびしい思いをした人はそれを埋めてくれるような人、好みが定まっていない時に経験した魅力が好みになるなど。 少なくとも生まれた瞬間に好みが決まっているということはないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 初対面で好みのタイプを聞く人への対応

    合コン以外の場面(会社、学校など)で、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人への対応を教えて下さい。 これから仲間として一緒にやっていかなければならない人なので、異性として見る前に人間として見て欲しいなと思っています。 でも、曖昧に答えたりごまかしても、「好きな芸能人は?」「過去の恋バナ教えて」「彼氏はいるの?」「元カレ、彼氏はどんな人?どこが好き?どうやって付き合うの?どうやってデートするの?」「この中だったらだれが好き?」とかあの手この手で聞いてきます。 (1)前提として、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人の印象も教えて頂けますか。男女で評価が分かれそうなので、回答者様の性別も、差し障りなければ教えて下さい。 (2)好みのタイプを答えますか?答えませんか? (3)答えない場合、どうやってかわしますか? (4)答える場合、どう答えますか? (5)そういう人と今後どう付き合いますか?

  • 好みの違いが生まれるのはなぜですか

    人それぞれ異性の「好み」とか「タイプ」があると思います。 私たちは姉と妹でそれぞれ、それが異なります。 姉の私のタイプは、知的(聡明)・眼鏡フェチ・敬語フェチです。 妹はスポーツマンで元気で、筋肉質な人が好きなようです。 そしてお互いが、お互いの好みを苦手としています。 このように姉妹で好みに違いが出るのはなぜなのでしょうか。 何か環境などが影響を与えているのでしょうか?