SOTEC(保証期間中)メールサポートが利用できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 友人のSOTEC NotePC WH3324-XPでメールサポートページが表示されない問題が発生しています。友人は高齢者でパソコンに詳しくないため、私がサポートをしています。パソコンは写真の印刷に使われており、インターネット環境もなく、ソフトウェアはCANONプリンタの付属ソフトのみがインストールされています。
  • しかし、9月になって起動画面が変わり、デュアルブートのような画面になっています。上段はWindows XP、下段はHARD DISK Recoveryの選択画面です。電話サポートではリカバリーをするように言われましたが、メールサポートの方が時間をかけて調査し、確実な回答が得られると期待しています。
  • しかし、メールサポートを選択するとQ&A画面に遷移し、問題が解決されることはありません。また、本社へのメールも送ることができません。ソーテックのメールサポートページの表示方法に詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SOTEC (保証期間中)メールサポートページが出ない

友人にSOTEC NotePC WH3324-XP を7月末に買ってあげました。 友人は高齢者でパソコンは無知で私がサポートしています。 趣味の写真をパソコンで印刷するのみに使用しています。 インターネット環境もなく、ソフトもCANON プリンタの付属ソフトしか デスクトップにはありません。 9月になってから、起動画面が変だというので見に行きましたら、 今まではWin XPが起動していたのに、デュアルブートのような画面になっています。 上段はWindowsXP 下段はHard DISK Recovery の選択画面です。 電話サポートで聞いたら、電話では直ちには判らないのでリカバリーしてください。との事でした。 メールサポートなら技術者が時間をかけて調べてからしっかりした返答 がもらえると思い。 オンラインサポート画面からメールで技術サポートを選ぶのですが、 メール作成画面にどうしても行けません。 タイトルはメールでの技術サポートとなっているのに、選択すると Q&A画面にいき、ぐるぐる回されてまるでエロサイトみたいです。 本社へのメールも無いみたいです。 どなたか ソーテックのメールサポート画面の出し方ご存じの方いませんか

noname#74339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

http://www1.sotec.co.jp/direct/contacts/ サポート テクニカルサポート (該当の機種を選択 (関係ありそうな項目 フォームメールへ行きます 同意する (適当に

参考URL:
https://support.sotec.jp/esupport/form_mail/mailsupport_hardware.asp?Q_CODE=
質問者

お礼

何度も何度もこのページ見たのですが、Q&Aばっかりだったんです。 教えていただいて再度入念に見ました。 一番下にあったんですね、それも アンケートの中にあるんですね。 判りにくいですね。 教えていただいて 探すことが出来ました。 ありがとうございました。