SOTEC(保証期間中)メールサポートが利用できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 友人のSOTEC NotePC WH3324-XPでメールサポートページが表示されない問題が発生しています。友人は高齢者でパソコンに詳しくないため、私がサポートをしています。パソコンは写真の印刷に使われており、インターネット環境もなく、ソフトウェアはCANONプリンタの付属ソフトのみがインストールされています。
  • しかし、9月になって起動画面が変わり、デュアルブートのような画面になっています。上段はWindows XP、下段はHARD DISK Recoveryの選択画面です。電話サポートではリカバリーをするように言われましたが、メールサポートの方が時間をかけて調査し、確実な回答が得られると期待しています。
  • しかし、メールサポートを選択するとQ&A画面に遷移し、問題が解決されることはありません。また、本社へのメールも送ることができません。ソーテックのメールサポートページの表示方法に詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SOTEC (保証期間中)メールサポートページが出ない

友人にSOTEC NotePC WH3324-XP を7月末に買ってあげました。 友人は高齢者でパソコンは無知で私がサポートしています。 趣味の写真をパソコンで印刷するのみに使用しています。 インターネット環境もなく、ソフトもCANON プリンタの付属ソフトしか デスクトップにはありません。 9月になってから、起動画面が変だというので見に行きましたら、 今まではWin XPが起動していたのに、デュアルブートのような画面になっています。 上段はWindowsXP 下段はHard DISK Recovery の選択画面です。 電話サポートで聞いたら、電話では直ちには判らないのでリカバリーしてください。との事でした。 メールサポートなら技術者が時間をかけて調べてからしっかりした返答 がもらえると思い。 オンラインサポート画面からメールで技術サポートを選ぶのですが、 メール作成画面にどうしても行けません。 タイトルはメールでの技術サポートとなっているのに、選択すると Q&A画面にいき、ぐるぐる回されてまるでエロサイトみたいです。 本社へのメールも無いみたいです。 どなたか ソーテックのメールサポート画面の出し方ご存じの方いませんか

noname#74339
noname#74339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

http://www1.sotec.co.jp/direct/contacts/ サポート テクニカルサポート (該当の機種を選択 (関係ありそうな項目 フォームメールへ行きます 同意する (適当に

参考URL:
https://support.sotec.jp/esupport/form_mail/mailsupport_hardware.asp?Q_CODE=
noname#74339
質問者

お礼

何度も何度もこのページ見たのですが、Q&Aばっかりだったんです。 教えていただいて再度入念に見ました。 一番下にあったんですね、それも アンケートの中にあるんですね。 判りにくいですね。 教えていただいて 探すことが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPのサポート期間はいつまでですか?

    サポート期間が延長(2014年まで)されたということで、XP搭載のパソコンを買おうと思っています。(Vistaでは使えないソフトがあるので) しかし、ネットで調べてみると、XPSP3が発売されたときは、SP3発売後、1年間しかサポートしないと書いていました。 XPのSP3は、現在発売されているのでしょうか?また発売される予定は近々あるのでしょうか? もし、発売している、または近々発売される予定なら、ほとんどサポートのないパソコンを買うことになりますから。 ご存知であれば、教えてくださいませ。

  • 起動時にオペレーティングシステムの選択画面が表示される

    PCの起動時に、オペレーティングシステムの選択画面が表示されるようになりました。(Windows XP Home EditionとHarddisk Recovery) 動作に問題はないので、それほど困っているわけではないのですが、原因が分からないので質問させていただきました。 特に何かをインストールしたわけではありません。変わったことといえば、先日スタートアップ項目からいらない常駐ソフトを消したぐらいですが… 何か関係があるのでしょうか? ちなみに、機種はソーテックのWinBOOK 3030です。

  • デルPC dimension2400はいつまでメールでサポートしてくれますか。

    私のパソコンは古いデル社さんのデスクトップパソコンを使っています。いつ迄メールでのお問い合わせは受け付けてくれますか。 東芝社さんのノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABを メールで質問しようとしても古い機種なので、できませんでした。WEB上を色々探しましたが この古い機種でメールでサポートしてくれるような東芝のサイトはありませんでした。しょうがないので電話でサポートしています。 電話よりメールでサポートセンターにお問い合わせした方が待ち時間がないです。 平日の昼間しかサポートセンターが営業していないので夜間は電話がつなげられません。 私の場合、夜間しかパソコンを使えない日もあるので、電話でサポートは使いずらいです。 だからメールでサポートして欲しいです。東芝はメール受付をしていないので残念です。 デルも東芝みたいな対応になってしまうと思うと残念です。今はデルパソコンのメールのサポートは受け付けてくれます。 私のデスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2は いつ迄メールでサポートしてくれますか。この内容をデルに質問しましたが、回答内容が良くわかりませんでした。

  • PC製品のサポート経験談的なメールマガジンを探してます

    カテ違いだったらすみません。 パソコンソフトを販売してて、ソフトを購入されたお客様の電話やメールでのサポートをしているものです。 同じような方で おすすめのメールマガジン等はありませんでしょうか。 サポート系のメールマガジンというのでしょうか。サポートの経験談などがメールマガジンで見れればと思っております。 そういったのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SOTEC e-noteの電源が入らない

    ソーテックのe-note M260TX3を4日ほど前まで使っていたのですが 今日になって何故か電源のボタンを押しても起動しなくなりました。 症状:4日ほど前に英語版のXPのOS(PRO)が入っているM260TX3に日本語版のXPのOS(PRO)を導入 以後 毎回 SOTECロゴ表示後 画面が黒くなりOS選択画面のようなものがでてきて英語か日本語のXPを選択できるようになっていました。 現在の症状はACアダプターを接続し電源ボタンを押すと 電源の緑色のランプと 下の赤色のランプ CDを入れるところのランプ(緑) が押したときのみ点灯 (ボタンを放すとランプは消えます) 結局画面には何も表示されず 起動もしません。 SOTECのサイトに乗ってる修復方法は試しました。 バッテリーは寿命みたいで ACアダプターで接続して起動していました。 ハードディスクの近くになにやらコネクタのような赤と黒の線(先端に2つの差込口がある)がどこにも接続されずにあるのですが それが原因でパソコンが起動しないのでしょうか? 又この線が原因で起動しないのなら この線はどこに差し込めばいいのでしょうか? HDDは IBM Travelstarの20GBを使ってます。 どうにかして起動させられませんか?

  • XPのサポート期間について

    DELLのwindows vista businessを搭載したパソコンでダウングレードしてXP professionalにしようと思っています。 こちらのホームページでもXPのサポート期間についてのスレはいくつもあったのですが、よくわからなかったのでお聞きします。 XPのサポート期間は、2014年までとなっているので、そのときまではインターネットに接続するうえ上でセキュリティは大丈夫なのでしょうか?(セキュリティー・不具合関係のアップデートはされ続けますよね。)もちろん別にウィルス対策ソフトはいれますが・・ また、ダウングレード権でXPにした場合なんらかの規制がかかりますか? それから近々、SP3がでるようなのですが、そうなるとSP2のサポートはSP3が出た日から一年となっていますが、SP2からSP3にアップデートしない場合は、セキュリティー・不具合関係の更新プログラムをアップデートできないのでしょうか?(SP3から一年後以降) よろしくお願いします。

  • パソコン業界のサポート

    ソフトやパソコンを買ったのはいいけど、 サポートがぜんぜんされない・・・時、皆さんはどうしてますか? あるメーカーは、メールフォームを送ったのはいいけど、返事が、ぜんぜん返ってこない。 サポート電話をかけてもつながらない。 一向に連絡が取れないのです。 やはり、自分で解決するしかないのでしょうか??

  • 保証期間内なのですが

    こんにちは。パソコンに詳しい方の意見を教えて下さい。よろしくお願いします。 先週の日曜にパソコンを買い、17日に受け取りました。パソコンはソニーのVAIOです。家に帰って、パソコンを設置し、テレビが観れる機種なので設定しようとしたら、ギガポケットがインストールされていません。展示品を買ったので、リカバリーしてから引き渡しだったので、購入した家電量販店に電話して聞いたら、ソニーのVAIOではリカバリー後、稀にソフトが入っていないことがある。また、リカバリーしてくれとのことでした。リカバリー後、ギガポケットは入っていたのですが、今度はエラーメッセージがでて立ち上がりません。再度お店に電話したところ、今度はギガポケットだけアンインストールし、再インストールしてみて下さい。とのこでした。アンインストールはできたのですが、再インストールはパソコンが固まったようになってしまい、1時間くらい待っても全然動かないので、強制終了してしまいました。再起動後、ギガポケットはインストールされていなくて、インストールしようとしたら、すでにインストールされていると出て来ます。再リカバリー後も同じでした。翌日、ソニーのサポートセンターに電話して経緯を話したところ、すぐに修理に出して下さいとのこでした。質問ですが、保証期間内なのですが今回の場合は修理は無料になるのでしょうか。自分で言われるままに操作してしまったので、それが事態を悪化させたのかなと気になります。回答よろしくお願いします。

  • マイクロソフトサポートに繋がるには?

    新しいパソコンでoutlook 2013 を使い始めたら過去プロバイダーにある古いメール12万件以上も受信して削除もうまくいかなく、トラブル続きで、サポートに電話すると20分ぐらい待たされようやく出た人がまた次の担当者にバトンタッチしてまた延々と待たされ20分以上になっても電話に出ないのでとうとう電話機の電池切れになり、仕方なく電話を切りました。 これではいくら電話かけても同じような状況の繰り返しでまた途中で電話機の電池切れになるのは目に見えている。 マイクロソフトのサポート体制の悪さに辟易してますが、それでもサポートしてもらわなければならないのがやりきれないです。 今後マイクロソフトではないほかの選択肢をしたいと決意しました。 マイクロソフトサポートに繋がりやすい時間帯ってあるのですか? またよい解決法がありましたらぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトのサポート、ほか

    ワードやエクセルについて日常的に解らないことが多く出てきます。 これらのソフトはパソコンにプレインストールされていました。 パソコンメーカーは、プレインストールされたソフトについては、サポートしてくれません。マイクロソフトは、無償4回だけのサポート。 OKWave に助けられていますが、マイクロソフト以外に、電話やメールで、有償サポートしているところはありますか。