• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

官房長官

福田官房長官って言う人がいますが、あの人何をしている人なのですか? 記者の前にでて小泉さんの言ったことをいっているだけなのですか? それともほかに仕事をしているのですか?なんか何もあそこでしゃべっている 映像しか写らないので、なぞです、、、 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 政治
  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20010608a/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#24736
noname#24736

官房長官は内閣のスポークスマンとして、記者会見などで様々な情報を発表したり提供するのが仕事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます、