• ベストアンサー

自己破産者の金融機関勤務について

現在スーパーのレジのパートですが、転職を考えています。 行員2,000人程の地方銀行の支店(従業員15人程度)がフルタイムの事務のアルバイトを募集しているのですが、私は今年、自己破産し免責決定しています。 金融機関はアルバイトやパートの採用時の調査などもするのでしょうか? 結婚前は、大手証券会社の営業事務をしていたので、派遣で証券事務も検討しています。また、農協も金融事務員を募集しているのですが、いずれも調査はありますでしょうか? 自己破産者では、金融機関は諦めた方がいいとは思うのですが、金融事務がしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa2548041.html?StatusCheck=ON 「興信所等を使う等の調査は、個人情報保護等コンプライアンスについてうるさく・・・軽い調査しかできていない・・・」 という回答が上記にあります。

horiri
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

金融機関です。調査は必ずいたします。

horiri
質問者

お礼

やはり、自己破産者は金融機関はダメなのですね。 別の仕事を探すことにします。ありがとうございました。