• ベストアンサー

ムービーメーカーにi tuneからの音楽の取り込みは?

ムービーメーカーに音楽を取り込むために、i tune(過去に音楽を取り込み、Logitecに音楽を入れてあります)から音楽を引っ張ってくるのですが、ムービーメーカーのタイムラインのところにファイルをドラッグして、持っていっても、音楽が流れません。 種類(?)がM4Aファイルになっているのは、関係ありますか? どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73072
noname#73072
回答No.1

ムービーメーカーで利用できる音楽ファイル形式は aif、.aifc、.aiff、.asf、.au、.mp2、.mp3、.mpa、.snd、.wav、.wma となっています(ヘルプ参照)。 >種類(?)がM4Aファイルになっているのは、関係ありますか? 関係あります。対応してないファイル形式なので音楽が流れないのです。 iTuneならそれで形式を変換したら使えるようになります。 下のページを参考にどうぞ。 http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/

mstmtok
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました! 画像つきでわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• blue_rose
回答No.2

こんにちは 関係ありますよ。ファイルの形式を変えなければ、ムービーメーカーで扱えません。ムービーメーカーのヘルプで、「サポートされているファイルの種類」でご確認ください。 iTunesを使って変換することが出来ます。 編集したものを最終的にDVDにするならWAVに、そうでないのであればサイズの小さいMP3に変換するとよいでしょう。 まず、変換したい曲をiTunesに取り込む。 iTunesの、 編集 > 設定 > タブ「詳細」 > タブ「インポート」 で、開いたところの「インポート方法」をWAVエンコーダまたはMP3エンコーダに変更。 ライブラリなどから、取り込んだ曲の名前を右クリックすると、「選択項目をWAVに変換」(またはMP3)という項目が現れますので、クリックして変換してください。 変換されたファイルは「iTunes Music」フォルダに出来ますので、そのファイルを使ってください。変換前のファイルも残ります。 「iTunes Music」フォルダの場所は、ご自分で変更されていなければ、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes のなかにあると思います。

mstmtok
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました! とても、わかりやすくて、すぐにできました!!