• 締切済み

アマチュア無線4級と陸特殊3級の互換性って…

今現在、無線に関する資格は何一つ持っていません。仕事がら3級陸上特殊無線技師資格を取得する必要が出てきました。知人から4級アマ無線資格を取得すると第三級陸上特殊無線技士資格が対応する資格として申請できるみたいな事を聞いたのですが…本当でしょうか?。取りあえずネットで調べてみたのですが対応していないよう感じです。どなた様か詳しい方ご教授いただけませんでしょうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takas223
回答No.1

仕事柄1陸特を持っているものです。  無理ですね。  かねる事はできませんね。  あくまでもアマチュアと無線従事の仕事は分けたほうがいいかとと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/陸上特殊無線技士
takusi007
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 知人も「多分」と言ってましたので不確かな話ではないかとは思っていましたがやはり無理ですよね。 4アマは養成講座で取得して3陸特は国家試験を受験して取得します ご回答有難うございました。