• ベストアンサー

持株会社の定義

最近、銀行などが持株会社方式に移行していますが、 「金融持株会社」と「事業持株会社」とは、 どのように違うものなのでしょうか?同じものでしょうか? それぞれ、どのように定義付けられるのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 分かりにくい質問ですいません。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

下記のサイトが持ち株会社に付きまして、簡潔にまとめてます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/RyoOkubo/mochikabu1.htm
s-tomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよく分かるサイトでした。