• ベストアンサー

コンビニのデコケーキ

あの・・恥ずかしい質問なんですが、昨日今日とスーパー・コンビニ等でクリスマスのデコレーションケーキが売られていますが、今日12月25日は最終日としてケーキの安売りはしないんでしょうか!?また、する場合は何時から安くなるのでしょうか? みなさん、私をせこくて貧乏に思うでしょうが、優しき回答をお願いします。

noname#2993
noname#2993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.3

こんにちは 既に24日に安売りのケーキを買ってしまいました。 ケーキは生ものですからね。 私が買ったお店では、大量に売れ残っていて、2000円 の4号サイズのホールのケーキが1500円でした。 23時まで開いているお店なのですが、20時には安く なっていました。 有名なケーキ屋さんだと、なかなか安売りはしない ですね。

noname#2993
質問者

お礼

お店や時間によってマチマチなんですね。

その他の回答 (4)

noname#14914
noname#14914
回答No.5

某コンビニ経営です。 基本的にお店に決定権は委ねられていますので、お店しだいですね・・・。 うちは値下げしません。 余った分は社員のみにあげちゃうことが多いですね。 ケーキ屋に勤めたこともありますが、今は安売りをしないところが増えています。 理由として「一度値を下げるとそれを待つ人が出てくるから結果として自分の首を絞めるため」です。

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.4

今朝 ○ーソンに寄ったら、1000円のケーキが200円引きになっていました。帰りにはもっと安くなってるかな-と思って買わずに出ました。私も貧乏性かなー?

noname#2993
質問者

お礼

えっ!?ほっ本当ですか?

回答No.2

近所のコンビニで去年は安売りをしていましたよ。 ただ、店舗によって違うと思うので、「25日の何時に安くなる」と 言えない気がする・・・(^^; スーパーは閉店間際に残っていれば安くなってると思います。

noname#2993
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・ありがとうございます。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんにちは。甘党男性です。 今日の仕事の帰り、わたしも狙っています。 いつもどうり残業があったら、買えないでしょうが・・・。 チョコレートの、ブッシュドノエルが残っていたらいいなぁ、と。

noname#2993
質問者

お礼

あはは・・・(^.^)y

関連するQ&A

  • ケーキのスポンジだけ売っているお店

    こんにちわ! 彼氏の誕生日にケーキを作ってあげたいのですが、オーブンが故障中なので、スポンジだけ買って来てデコレーションだけ自分で作ろうと思います。 クリスマスでもバレンタインでも無いせいか、近所のスーパーやケーキ屋さんには置いてませんでした。 スポンジだけって他にどんなところで売っていますか? ちなみに私は東京に住んでいるので、東京で買えるところがあれば教えてほしいです☆ よろしくお願いします☆☆

  • コンビニとスーパー

    コンビニとスーパーですが、 皆さんは、どちらのほうに行く機会が多いですか。 また、どちらのほうがお好きですか。 (性別、年代など、お聞かせ願えたらいいですけど、 無理な方は結構です) 当方は、圧倒的にスーパーです。 今日、何か月ぶりにコンビニ(ローソン)へ行きました。 「昨今のコンビニ事情はどうなっているんやろ」と…。 確かに、新商品は最前線ですけど、 スーパーより割高ですね。

  • シフォンケーキのデコレーション

    クリスマスにシフォンケーキを作って、人にプレゼントしようと思っているのですが、そのままだと寂しいのでデコレーションをしたいんです。 お店でシフォンケーキを注文してみたりして、周りに薄く生クリームが塗ってあるのを参考にしてみたりしたんですが、素人の私には難しそうです。これって簡単にできますか? また簡単に出来てかわいいデコレーションってないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスケーキの4号5号6号7号について教えてください

    近所のスーパーでクリスマスケーキ予約、 4号、5号、6号、7号 とありましたが、どういう違いですか? 大きさとか、中身とかデコレーションがちがうとか。 確か、武内直子先生の漫画「ぴいきゅうエンジェルズ」で「クリスマスケーキの花形は7号とか9号」とか言っていたような・・・

  • コンビニ行っても大丈夫でしょうか?

    今日は木曜日に学校があったので代休で休みなのですが、平日なのでコンビニに行っても大丈夫でしょうか? ろこまこあこチャンネルのブロマイドをしたくて… あと私は不登校で、(物凄く陰険な嫌がらせ?いじめ?にあったのと、発達障害があるので)友達に会わないか怖いです 代休の日にコンビニに行ったら怪しまれますか?補導されますか? あと、不登校の子がコンビニに行っていたり、みんなも休みの日や放課後の日に遊んだりお出かけするのってダメなことですか?どう思いますか? 回答よろしくお願いいたします!

  • クリスマス会

    12月にわたしの家でクリスマス会をします。食事は自分で用意したいと思ってます。一応、クリームシチュー、パン(色んな種類の)、ケーキ、リースに見立てたサラダを考えてます。ケーキは親に相談したところ、みんなお家でちゃんとしたの食べると思うしそんなに頑張らなくても良いよと言われました。なので市販のロールケーキ(100円程度の)に生クリームを塗って、デコレーションすれば良いかなあと思います。 食事はこんな感じで大丈夫でしょうか?人数はみんな合わせて9人の予定です。ご回答お願いいたします。

  • コンビニ ノルマ

    今日、コンビニ(ポプラ)の面接を受けました。 その時に、クリスマスケーキ、恵方巻き、うなぎの時期になるとノルマを課され、こなさないといけないようです。自分で買う、知り合いに買ってもらってもいいといわれました。大した量じゃないといっていました。 はっきり言って自分で買いたくありませんし、知り合いにもたぶん買ってもらえないと思います。 店長にはどういう風に断ればいいでしょうか。 私は、予約とれた?と聞かれたら、「いろんな人に声をかけているんですが、買ってもらえないです(>_<)でもがんばって声をかけてみます!」と言ってごまかそうかなと思っています。 それか、もうバイト自体を断ってほかのバイトを探そうかなと思っています。 余談ですが、ノルマをこなさなくていい店の見分け方ってあるんですか?

  • 今日、ケーキを買いに行く時間について

    今日はクリスマスイヴということで、ケーキ屋さんにケーキを買いに行こうと思っていますが なるべく早いうちに購入しないと品揃えが悪くなってしまうでしょうか? 家族が揃うのが6時半頃なので直前に買いたいですが、みなさん考えることは同じですよね。 希望のお店は小さいお店ですが、ネットの口コミサイトの評判はなかなか良いようで、 通りすぎる時に1,2人お客さんが入っているのをよく見かけます。 私が買おうとしているのはクリスマス専用のケーキ(ホール・デコレーション等)などではなくて 普通のショートケーキです。 もちろん予約はしてません。 個人のお店でも、こんな日はいつもより多目にケーキを並べたりするものなんでしょうか?

  • ヤマザキのクリスマスケーキ

    毎年、あの安っぽい感じが好きでヤマザキのクリスマスケーキを食べてます。 いつも近くのスーパーで予約するのですが、今年は関東に引越したので近くのどこのお店で予約できるのか分かりません。 ヤマザキのクリスマスケーキってどこで予約できるのでしょうか? 近くのスーパーでちょっと見てみたら、そのスーパー独自のケーキしか注文できないみたいで、意外にもヤマザキのクリスマスケーキって予約できるところが見つかりませんでした>< デイリーヤマザキというコンビニだとできるようなのですが、近くにないし・・ 他に予約できるところをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で予約なしで買えるおいしいクリスマスケーキ教えて

    名古屋で予約なしで買えるおいしいクリスマスケーキ教えてください、スーパーやコンビニ以外であったら教えてください

専門家に質問してみよう