• ベストアンサー

コンビニのデコケーキ

あの・・恥ずかしい質問なんですが、昨日今日とスーパー・コンビニ等でクリスマスのデコレーションケーキが売られていますが、今日12月25日は最終日としてケーキの安売りはしないんでしょうか!?また、する場合は何時から安くなるのでしょうか? みなさん、私をせこくて貧乏に思うでしょうが、優しき回答をお願いします。

noname#2993
noname#2993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako94
回答No.3

こんにちは 既に24日に安売りのケーキを買ってしまいました。 ケーキは生ものですからね。 私が買ったお店では、大量に売れ残っていて、2000円 の4号サイズのホールのケーキが1500円でした。 23時まで開いているお店なのですが、20時には安く なっていました。 有名なケーキ屋さんだと、なかなか安売りはしない ですね。

noname#2993
質問者

お礼

お店や時間によってマチマチなんですね。

その他の回答 (4)

noname#14914
noname#14914
回答No.5

某コンビニ経営です。 基本的にお店に決定権は委ねられていますので、お店しだいですね・・・。 うちは値下げしません。 余った分は社員のみにあげちゃうことが多いですね。 ケーキ屋に勤めたこともありますが、今は安売りをしないところが増えています。 理由として「一度値を下げるとそれを待つ人が出てくるから結果として自分の首を絞めるため」です。

• karrie
回答No.4

今朝 ○ーソンに寄ったら、1000円のケーキが200円引きになっていました。帰りにはもっと安くなってるかな-と思って買わずに出ました。私も貧乏性かなー?

noname#2993
質問者

お礼

えっ!?ほっ本当ですか?

回答No.2

近所のコンビニで去年は安売りをしていましたよ。 ただ、店舗によって違うと思うので、「25日の何時に安くなる」と 言えない気がする・・・(^^; スーパーは閉店間際に残っていれば安くなってると思います。

noname#2993
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・ありがとうございます。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんにちは。甘党男性です。 今日の仕事の帰り、わたしも狙っています。 いつもどうり残業があったら、買えないでしょうが・・・。 チョコレートの、ブッシュドノエルが残っていたらいいなぁ、と。

noname#2993
質問者

お礼

あはは・・・(^.^)y