• ベストアンサー

色の見え方は誰でも同じ?

yamagtsaの回答

• yamagtsa
回答No.1

こんにちは。 【質問1】について。 私ではないんですが、友人が色弱でした。 その友人は「黄色」が見にくいらしく、 「信号とかどうやって判断するの?」と聞いたところ、 「赤でもない、青でもない、じゃあ黄色だ」と言ってました。 ということで、黄色というものは見えないそうです。 なんだか、あまり答えになってなくてごめんなさい。

mori0309
質問者

お礼

yamagtsaさん、回答ありがとうございます。 いままで知らなかったことを、みなさんのご回答や紹介していただいた HPによって、たくさん学びました。