• ベストアンサー

LANでのID・パスワードの設定について

Windows2000(コンピューターA)windows98(コンピューターB)をLANで繋いでいます。しかし、Aでのパスワードの設定の仕方がわからず、BからAを呼び出すことが出来ません。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tef_tef
回答No.1
rinbyou
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。解らなければ、再度アドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

• news_0203
回答No.2

Windows2000には他のWindowsからのLAN経由でのアクセスの可否がドライブごとに決まっていて、そのドライブが他のパソコンからアクセスできるように設定されているかが問題となります。 そのためまずマイコンピュータのの上で右クリックし「管理」を選択します。 そして「記憶域」を選択し、「ディスクの管理」を選びます。 すると棒グラフのようなものが出てきます。 そこでドライブのファイルシステムが「FAT」となっていればアクセスができますが、「NTFS」だとそのドライブにはWindows98などからはアクセスできません。 しかし2000からはアクセスできます。 参考までで結構です。 宜しくお願いします。

rinbyou
質問者

お礼

ありがとうございました。