• ベストアンサー

インターネットの「エラー」について教えてください。

メールを見ていると(ブラウザ上のフリーメール)、2~3件見ただけで、すぐに 「問題が発生したので中止します」のような文章が出てきて、画面が閉じてしまいます。 これはパソコンがおかしいのでしょうか、それとも、メールがおかしいのでしょうか。 パソコンには詳しくないのでどうしてよいか、困っています。 教えてください。

noname#243236
noname#243236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watappo
  • ベストアンサー率71% (20/28)
回答No.2

お使いのブラウザーは、InternetExplorerですか? 様々な原因が考えられますが、まずはじめにキャッシュファイルとCoocieを消去してみてください。 これで、大概の問題は解決されます。 それでもダメならば、ブラウザにインストールされているアドオンなどを無効にしてみてください。 InternetExplorer7をお使いならば、 スタートメニュー->すべてのプログラム->アクセサリ->システムツール->InternetExplorer(アドオンなし)を選択して、試してみてください。 これでもダメならば、メール側のプログラムミスなどが考えられるので、サービス元に問い合わせをするといいと思います。 また、余裕があるのならば他のブラウザを使ってみるのもひとつの手です。 InternetExplorer以外には、Sleipnir、Firefox、Safari、Operaなどがあります。 ちなみに、すべて無償でダウンロードすることが可能です。 何かありましたら、補足にてご連絡ください。

noname#243236
質問者

お礼

メール以外でもエラーがでるようになったので、色々調べてみます。 モデムもおかしいので、問い合わせしてみます。 詳しいことをありがとうございました。

noname#243236
質問者

補足

InternetExplorer7です。 キャッシュファイルとCoocieについてはよくわからないので、 アドオンなしでやってみましたが駄目でした。 よく調べてキャッシュファイルとCoocieの消去をやってみます。 消去をしても、他の作業に支障はないのか不安でした。

その他の回答 (3)

  • watappo
  • ベストアンサー率71% (20/28)
回答No.4

自分も以前、おかしいと思っていた矢先にモデムが壊れてしまう、なんていうこともありました・・・^^; プロバイダーに相談してみて、よい結果が得られることを祈っています。 きっと、レンタル契約ならばすぐに宅急便で新しいモデムを送ってくれると思いますよ。 ちなみに、私の場合でしたが、古いモデムは自分で廃棄するように言われましたので、参考までに。

noname#243236
質問者

お礼

モデムはレンタル契約です。 以前もネットがつながらなくなって、そのときは完全にモデムが壊れていたことがわかったので、新しいのを送ってもらったのですが、 届くまで時間がかかったり、古いのを送り返したりと面倒だった記憶があります。 新しいからと油断していましたが・・ これからプロバイダーに問い合わせます。 色々とアドバイスをありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

環境が書かれていないのでIE6として回答します。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。 全部無効にしても駄目であれば、IEを再インストールをして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

noname#243236
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドオンを無効にしてもエラーになってしまうので、 再インストールもやってみます。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

ブラウザーのバージョンが古くてそのページに対応していないのでは? バージョンを出来るだけ新しいものにしてみてください

noname#243236
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく調べてみます。

関連するQ&A

  • インターネットでエラーが起きる

    最近頻繁に下記のようなエラーが出ます。出なくする方法を教えてください __________________________________ Internet Explorer ----------------------------------------------------- 問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し上げありません。 ----------------------------------------------------- 作業中のーーーーーーーーーーー ******************* ******************* ******************* デバッグ(B)    エラー報告を送信する 送信しない ___________________________________ ブラウザーを立ち上げたら必ずでます。 よろしくお願いします。

  • エラーについて

    オークションのメールがよくくるので、クリックの回数が多いせいかエラーメッセイジが着ます 内容は、問題が発生したためInternet Explorerを、中止します と よくきます 何方か対処の仕方を教えてください お願いします

  • メールマジック2での送信エラー

    メールマジック2を使っているのですが、 3ヶ月ぐらい前までは問題なく送信できていたのですが、 今回送信時にエラーが発生しました。 ログは以下の通りでした。 2009/07/02 17:58:13 / SMTPサーバーへ接続しました。 2009/07/02 17:58:13 / 1 件目 2009/07/02 17:58:13 / メールの整形をしました。 2009/07/02 17:58:13 / 送信中に問題が発生しました。 ( -998 ) 2009/07/02 17:58:13 / 添付ファイルが見つからないので送信できませんでした。 2009/07/02 17:58:13 / メールの送信を中止しました。 2009/07/02 17:58:13 / SMTPサーバーへの接続を切断しました。 2009/07/02 17:58:13 / 送信が終了しました。 以前と特に設定を変更した記憶ないのですが、 ご教授頂けないでしょうか。

  • インターネットがエラー表示

    お世話になります。 メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:Prius インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ケーブル 『問題が発生した為、IEEXPLORE.EXEを終了します。』 と頻繁に表示され、IEが強制終了されてしまいます。 また、その際のエラー署名には AppName:jexplore.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:ntdll.dll ModVer:5.1.2600.2180 Offset:000lle58 と出ます。 この現象は、今の所、上のコンテンツを利用している時だけ発生するので、YAHOO!に問い合わせてみましたが、回答が無く、また私も全くの初心者なので判りません。 このエラーが解消される方法、または、このエラーが私のPCに問題にあるのか、コンテンツに問題があるか教えて下さるだけでもいいので、回答お願いします。 また、何て言えばいいのか分からないのですが、 ブラウザの中にクリックして次へとか更新とかするボタン(cgi?)を クリックしても次にいけません。その方法も教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ホットメールのエラー

    ホットメールを利用して2年位経ちます。 一応ほぼ毎日メールチェックはしています。 かなり前に受信日時が9時間位遅れて表示されていると問い合わせた所、MSN側もその件は確認しているとの事でした。 それから時間が経った今現在も直っていませんし、最近は送信したものも先方には遅れて到着しているようです。 それくらいならまだ良いのですが、最近ログイン画面に行っても真っ白な画面になり、何度やっても真っ白なまま「ページが表示されました」となります。 MSNのHPを見てもこのような件の事は書いていないようです。 そんなにパソコンに強くないので、ホットメールが使えない状況での問い合わせはした事が無いのでどうすれば良いのかいまいち分かりません。 いっそのこと他のフリーメールの方が良いか等も考えています。 簡単で誤作動等のないフリーメールご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • インターネット閲覧中エラーになる

    インターネットを見ていると、「問題が発生したのでインターネットを終了します…」エラーになり画面を閉じなければならなくなる方法がありましたら教えて下さい。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    パソコンの調子が悪いのでシステムの復元をやってみました。 そのあとインターネットに接続しようとすると、「インターネットエクスプローラーはこのwebサイトの復元を中止しました。webサイトに継続して問題が発生しています」となり、接続できません。 メールは受信できます。 すべてのプログラムを見てみると、アクセサリのシステムツールのなかのインターネットエクスプローラーはアドオンなしと表示されます。 これは知人のパソコンから質問しています。 こまっています。 教えてくださいお願いします。

  • インターネットエクスプローラーエラー

    ネットを回覧中2つ以上の画面を開いて1つの画面を閉じた時「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。結構頻繁に出るため困っています。解決方法を教えてください。ちなみに新しいバージョンです。

  • インターネットがすぐ落ちる!マカフィーのスキャンが出来ない!!

    最近、パソコンのインターネットが複数立ち上げ時や動画サイト閲覧などのときに、「問題が発生したため・・・終了します」とかいうメッセージがでて落ちてしまいます。 どうすればいいのでしょう?? またマカフィーのスキャンの修復ボタンを押してスキャンを開始すると、これも『問題が発生したため・・・』といきなり中止になっちゃいます。。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはXPで3、4年前の日立プリプスです。。

  • インターネットエクスプローラーのアプリケーションエラーについて

    先日win2000でたまりにたまっていたwindows upload をした後、インターネットエクスプローラー中にある特定の事、例えば、教えてgooの質問コーナーで「質問する」をクリックするとアプリケーションエラーが出て、ブラウザが全て閉じてしまいます。 また、gooのフリーメールで送信ボ タンを押したり、メール削除ボ タンを押したり、mixiのメッセージコーナーで返信ボ タンを押した瞬間とかにも同様です。 無料レンタルサーバーfc2のトップページに至ってはHPが見れない状況です。 何より、フリーメールの返信ができないことに大変困っています。 ブラウザが閉じる前に必ずアプリケーションエラーが出てきます。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう