• ベストアンサー

インターネットの「エラー」について教えてください。

メールを見ていると(ブラウザ上のフリーメール)、2~3件見ただけで、すぐに 「問題が発生したので中止します」のような文章が出てきて、画面が閉じてしまいます。 これはパソコンがおかしいのでしょうか、それとも、メールがおかしいのでしょうか。 パソコンには詳しくないのでどうしてよいか、困っています。 教えてください。

noname#243236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watappo
回答No.2

お使いのブラウザーは、InternetExplorerですか? 様々な原因が考えられますが、まずはじめにキャッシュファイルとCoocieを消去してみてください。 これで、大概の問題は解決されます。 それでもダメならば、ブラウザにインストールされているアドオンなどを無効にしてみてください。 InternetExplorer7をお使いならば、 スタートメニュー->すべてのプログラム->アクセサリ->システムツール->InternetExplorer(アドオンなし)を選択して、試してみてください。 これでもダメならば、メール側のプログラムミスなどが考えられるので、サービス元に問い合わせをするといいと思います。 また、余裕があるのならば他のブラウザを使ってみるのもひとつの手です。 InternetExplorer以外には、Sleipnir、Firefox、Safari、Operaなどがあります。 ちなみに、すべて無償でダウンロードすることが可能です。 何かありましたら、補足にてご連絡ください。

質問者

お礼

メール以外でもエラーがでるようになったので、色々調べてみます。 モデムもおかしいので、問い合わせしてみます。 詳しいことをありがとうございました。

質問者

補足

InternetExplorer7です。 キャッシュファイルとCoocieについてはよくわからないので、 アドオンなしでやってみましたが駄目でした。 よく調べてキャッシュファイルとCoocieの消去をやってみます。 消去をしても、他の作業に支障はないのか不安でした。

その他の回答 (3)

• watappo
回答No.4

自分も以前、おかしいと思っていた矢先にモデムが壊れてしまう、なんていうこともありました・・・^^; プロバイダーに相談してみて、よい結果が得られることを祈っています。 きっと、レンタル契約ならばすぐに宅急便で新しいモデムを送ってくれると思いますよ。 ちなみに、私の場合でしたが、古いモデムは自分で廃棄するように言われましたので、参考までに。

質問者

お礼

モデムはレンタル契約です。 以前もネットがつながらなくなって、そのときは完全にモデムが壊れていたことがわかったので、新しいのを送ってもらったのですが、 届くまで時間がかかったり、古いのを送り返したりと面倒だった記憶があります。 新しいからと油断していましたが・・ これからプロバイダーに問い合わせます。 色々とアドバイスをありがとうございました。

• violet430
回答No.3

環境が書かれていないのでIE6として回答します。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。 全部無効にしても駄目であれば、IEを再インストールをして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

質問者

お礼

ありがとうございます。 アドオンを無効にしてもエラーになってしまうので、 再インストールもやってみます。

• ASIMOV
回答No.1

ブラウザーのバージョンが古くてそのページに対応していないのでは? バージョンを出来るだけ新しいものにしてみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 よく調べてみます。