• ベストアンサー
  • 困ってます

体脂肪のほとんどが皮下脂肪ですが

先日、家庭向けでは最新の体組成計を購入しました。 それで初めて「皮下脂肪率」というものが計れるようになり驚いたのですが、体脂肪率22%のうち、皮下脂肪率が21%をも占めているんです。ちなみに私は28歳、女性ですがこれって普通ですか? 皮下脂肪は有酸素運動では燃えにくいと聞いたので、どうりで痩せないはずだと妙に納得しました。 それにしても皮下脂肪率が多すぎて不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neutral
  • ベストアンサー率29% (231/773)

こんにちは。 22%ですか。 標準よりちょっと少なめですね。 健康的にも美容的にも理想だと思います。 もともと女性は男性よりも内蔵脂肪がつきにくいみたいです。 ちょっと想像してみてください。 おっぱいふたつと、おしりと、太ももの内側、 あれは全部「皮下脂肪」でしょう? 体重が50キロと仮定して、 その21%ということは、たった10キロぐらい。 皮膚の上からつまめる脂肪は全部「皮下脂肪」です。 全身をつまんだぶんを合わせると、 10キロぐらいあって当たり前かなーって思いません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

体脂肪が22%は女性でしたら普通ぐらいではないでしょうか。 また、内臓脂肪より皮下脂肪が多いのは普通だと思われます。 皮下脂肪が有酸素運動で燃えにくいということはないと思い ます。 今日、似たような質問があって回答したばかりなので参考に してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4352486.html 上記の「ANo.1」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございました。