• 締切済み

回転式レンズが付いている最新式のデジカメ

お世話様です。その節は有難う御座いました。 最新式の回転式レンズが付いているデジカメを探しています。 メーカーは問いません。宜しく御願いします。

みんなの回答

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.2

レンズが回らないなら液晶を回せばいいじゃない。 http://www.sanyo-dsc.com/ http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a640630/feature02.html # 現行商品かは存じません。 あとAV出力のできる機種とそれを映せるモニタの組み合わせという手段もあります。 用途を書いていただいた方がより適切な情報をもらえると思いますよ。

purin6313
質問者

お礼

とても参考になりました。有難うございました。

purin6313
質問者

補足

いつも明快なご回答有難う御座います。只今回は私の質問が補足不足で 的外れな 回答となったようです。 http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/diary/200604040000/ ここにあるような レンズ部分が回転するデジカメの最新型をあるかどうか 探しております。 用途ですが 下方から花などや昆虫などの生態を撮影したいので、 探しています。最近ではソニーなどで 液晶パネルが可動式になって 低い位置からでも撮影できる一眼レフの高級品が出ているようです。 高いので手が出ません。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>最新式の回転式レンズ ターレット式レンズの事でしょうか? で、有れば、現在そんなデジカメは、発売されていないと思いますが。 で、無ければ意味不明です。 補足説明をお願いします。

purin6313
質問者

お礼

とても参考になりました。有難うございました。

purin6313
質問者

補足

いつも明快なご回答有難う御座います。只今回は私の質問が補足不足で 回答にお困り様子 申し訳ありません。 ​http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/diary/200604040000/​ ここにあるような レンズ部分が回転するデジカメの最新型をあるかどうか 探しております。 用途ですが 下方から花などや昆虫などの生態を撮影したいので、 探しています。最近ではソニーなどで 液晶パネルが可動式になって 低い位置からでも撮影できる一眼レフの高級品が出ているようです。 高いので手が出ません。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンズ回転式&ズームのデジカメ

    今、ソニーのP5を使っていて、2台目を検討中です。 1人旅によく行くので、レンズ回転式がいいと考えているのですが、 安さも追求しています。 今出ているレンズ回転式カメラと、価格を教えて下さい。 また、ズームについてですが、大きくするのでなく小さくするズーム というのはないのでしょうか?

  • レンズ部分が回転するデジカメについて

    一昔前ならサイバーショットなどレンズ部分が回転するデジカメがありました。 今は液晶部分が可動するものが多いです。 現在、レンズ部分が回転するタイプのデジカメはあるのでしょうか。 色々と探してはみるのですが、見つけることができませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • ●レンズ交換式デジカメの明らかに優れた点って何でしょうか?

    ・夫婦でパナソニックFZ-30、キャノンPowerShotS2ISを使っています。  レンズ交換時にホコリの問題や、超広角レンズを使用する事が無いので、レンズ交換式のデジカメには、あまり興味を持ちませんでした。  理由は高倍率ズームレンズの明るさとコンパクトさ、寄れるマクロなど、現在のカメラで充分かとも思います。  ボケ具合の差は雑誌で見て感じていますが、A4プリント程度では構図の工夫でかなり解消できます。画質の差もA4プリントでは特に感じられません。  しかし世間では、作品作りとなるとレンズ交換式デジカメが人気のようです。  RAWデータを取り扱えるかで大きな差が有るのでしょうか? 【質問】レンズ交換式デジカメが、俗に言うネオ一眼デジカメに対して、明らかに優れる点は何でしょうか?

  • レンズ部分が回転するデジカメ

    2台目のデジカメの購入を検討しています。今使ってるのは富士のfinePix4200です。色々考えてスマートメディアが共用できるもの、あと単三電池が使えるのが旅行などで何かと便利なのでついていればいいなーと思ったのですが・・。 考えてたのがオリンパスのc720とか・・よくわかんないんですけど、ここのHP見ててCANONのS30とかもいいかなと思ったりしてます。 今何よりもいいなーと思ってる機能があります。 それはレンズの部分が回転するカメラ。 それなら液晶を見ながら自分自身を撮れるし、楽しそうだなーって。 でもずっと昔どこかで見かけたことはあるもののドコのメーカーの何かわかりません。知ってる方教えて下さい。

  • 手ぶれ補正デジカメ&回転レンズ

    最近出たNikonのS4の回転レンズに非常にひかれています。 ただ、手ぶれ補正がないのが購入に踏み切れない原因です。 光学10倍ズームも搭載していることだし、フルにズームを使うとやっぱり手ぶれしそうです。 そこで他に手ぶれ補正デジカメ&回転レンズのものがないものかと悩んでいます。 どなたか教えてください。 200万画素以上なら画素数にはこだわりません。 三脚穴のないものはちょっと困ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • レンズが沈胴式のデジカメとそうでないもの

    現在しようしているコンパクトデジカメ(沈胴式)にレンズエラーの症状が出てしまいました。 まだ使える状態ですが、電源のオンオフ時に常にカリカリカリという音が鳴ります。 修理すると費用はどんなものでしょうか?(ちなみに1万数千円程度でした。購入して2~3年程です。) もし買い換えるとしたら、沈胴式でないものも考えていますが、双方のメリット、デメリットはどんなものがありますか? 教えて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

  • レンズが飛び出ないデジカメ

    いつもお世話になります。 レンズが飛び出ないタイプのコンパクトデジカメを探しています。 予算は2万円までと考えていますが、少し高くなっても構いません。 お店で探してみると、レンズが飛び出るタイプばかりですが、飛び出ないタイプはデメリットが多いのでしょうか? 店頭ではFinePix Z900EXRしか見つけられなかったのですが・・・。 私も飛び出るタイプを使っていましたが、レンズ部分に砂が噛んでしまい壊れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • デジカメのレンズ内のゴミでレンズは傷つきますか?

     コンパクトデジカメ(LUMIX F60)で小さな黒い点が写るようになり修理に出すと、レンズが交換されてきました。  掃除で済むと思っていましたので問い合わせたところ、ゴミが入っていたと説明され、それなら清掃で済むのではないかと言うと、慌てて、そのゴミがレンズに傷を付けていたと言い直されました。信じられなかったので再確認すると、修理は別の会社で行っているし、修理担当者もよく覚えていないと言っている、と ごまかされてしまいました。  沈胴式レンズなので、細かいゴミが入ってしまうことがあるのは理解できます。でも、そんなチリのようなゴミがレンズに傷をつけたりするものなのでしょうか?もしそんなことがありうるのなら、デジカメの扱い方を改めなければならないと感じています。  交換前のレンズが手元にありますが、どうみても傷があるようには思えず、首をかしげています。  どなたかカメラに詳しい方、教えてくださいますでしょうか。

  • 液晶が回転するデジカメ

    たびたびの質問ですみません。 レンズが回転するデジカメが欲しいと質問させて頂いたのですが 色々見ているうち、液晶モニター部分が回転するタイプがあるのがわかって 迷っています。具体的にどこのどれかは、まだわからないのですが・・・。 レンズが回転するタイプだとファインダーがないので不便との 記事をみかけましたがどうなのでしょうか? 液晶モニターを使うタイプの長所、短所は何でしょうか。 回転タイプに今すごく魅力を感じてますが、他にもいいものがあれば候補に 入れていきたいと思ってます。今使ってるのは富士のFinepix4200です。 2台目に考えてます。画質が良く使い勝手がいいものがいいです。 ご意見、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメのレンズ

    デジカメのOptioH90とデジ一のnikonnのD60を使っています。 両方ともレンズの明るさに不満があり、明るいレンズを買いたいものと思っています。 ストロボなしで室内の写真を手持ちで撮りたい。 nikonのデジカメに1.8という明るいレンズのものがあることを知りました。 D60に交換レンズの明るいものを買うのと、デジカメのこの1.8というレンズのモノを買うのと どうしようかと悩んでいます。 年寄りですから、デジ一よりデジカメの方が軽くていいのか、 いや、性能的にD60の交換レンズの明るい(どの程度のものかまだ知りません)のを買うのが絶対的にいいのか、悩んでおります。 御指導ください。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK CH75/E3の右側のUSBコネクタが認識されない問題について
  • 左側のUSBコネクタは正常に認識されており、充電も可能
  • 右側のUSBコネクタの故障・修理についてのお知らせをお願いしたい
回答を見る

専門家に質問してみよう