• ベストアンサー

1歳児の毛布のサイズ

友人の子供が1歳を迎え、誕生日プレゼントで綿毛布を送ろうと考えているのですが、ベビー用のW 85cm ×H 115cmでは小さいでしょうか? やっぱり先のことを思うとジュニア用のサイズのほうが無難ですかね? でもジュニア用サイズでも探したのですが、キャラクター物ばかりでどうも・・・ ↓の商品のどちらかをと思っています。ご教授ください。 http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/b2641/ http://akasugu.net/s/gd/35766/CT/C080935766TF/

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koinao
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.2

2歳半の娘がいます。 うちは未だにベビー用のものを使用しています。 たまに大人用のものも使っていますが、やはり大きすぎて 寝返りをうつと体にどんどん巻きついて大変そうです。 小さいのもそれなりに使えて便利ですし、ベビー用が小さすぎるということはないと思いますが、 もちろんジュニア用でも嬉しいと思います。 ベビー用なら持ってるかもしれませんが、ジュニア用は恐らく持ってないだろうと思いますので。 キャラクター物は好みがあるので難しいですよね。 ここの商品もオススメです。 ベビーサイズもハーフサイズもあるので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/de-vie/
moya20
質問者

お礼

教えて頂いたお店のものとってもよさそうです! こちらで購入することにしました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#67852
noname#67852
回答No.1

ウチの場合ですが… ひざ掛けとして売られていたハーフケットが良かったです。 普通の大きなチェック柄や大きな花柄とかで 子供用のキャラクターではなかったので…。 サイズは大人の毛布を半分に折った大きさ(ってジュニアサイズ?)で… 保育園にもってこいと言われたのは大人用の毛布を半分に折って毛糸などで端を縫ったもの…と指定されていたので、使い道によっては大人用の毛布でもいけるかもしれません…これも当たり障りのないクマ&花みたいなものがありましたので… 私も アニメなどのキャラクターは大嫌いなので子供用から選ぶこと自体をしなかったです… プレゼントされるなら無地が良いかもしれませんね

moya20
質問者

お礼

なるほど。。保育園の毛布に指定ってあるんですね。知りませんでした…。 こういったことも考慮に入れるといいんですね~ とっても参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 170cm、80kg。服のサイズは?

    彼の誕生日にシャツかTシャツをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがわかりません。 誕生日までにもう会うこともなく、プレゼントするのがバレるのが嫌なので「サイズいくつ?」と直接聞くのも避けたいんです。 身長170cm、80kgとかなり大きいのですが、サイズはLなんでしょうか?LL? 知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ナイキのシューズのサイズって?

    ナイキのシューズを買うときメンズだと1cm位大き目のサイズを買いますが、ジュニアのシューズは、どんな感じですか? 個人差は有ると思いますが、一般的な意見を御願いしま~す。 甥のプレゼントに買おうと思ってますので、本人をショップに連れて行けないんです。

  • 男性の服のサイズ

    こんばんは。 誕生日プレゼントにTシャツを買おうと思っているのですが、サイズのことが分からなくて困ってます。 相手は中学生の男子で身長は170cm、体型は普通くらいなんですけど、Mサイズがいいのでしょうか?Lサイズがいいのでしょうか?

  • 一才児の足のサイズ

    知人に、事前に知らせずに、娘さんの一才の誕生日プレゼントにベビーシューズを贈りたいと考えています。 でも私には子供がおらず、周囲に子供のいる知り合いもいないので、どのくらいのサイズを贈ったらいいか見当がつきません。 大きい分には構わないのですが、小さいと困ります。 何センチ以上が絶対安全でしょうか。 知人というのは以前お世話になった人なのですが、随分ご無沙汰していて、近況報告がてらプレゼントもしたいのです。 どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカのティーンサイズの見方を教えて下さい。

    アメリカのティーンサイズの服で気に入った服があり、 サイズが合えば着てみたいと思ったのですが、サイズの見方が分からず困っています。 どなたか分かる方がいましたら教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。 日本でMサイズ、9号を着用している身長158cm、B88、W64、H90cmです。 (H&Mなどでしたら36、38を普段は着用) 下の表だとどれに当たるのでしょう?? Junior (3-5) Chest34” Waist27” Hip34” Height65” WeightUp to 110 lbs Junior(7-9) Chest 36” Waist27.5” Hip36” Height67” WeightUp to 120 lbs Junior (11-13) Chest38” Waist28” Hip38” Height68” WeightUp to 135lbs

  • 男性のベルトのサイズについて。

    男性のベルトのサイズについての質問です。 今度彼氏の誕生日にブルガリのベルトをプレゼントしようと思っています。 ですが、ベルトのサイズをどのように見てよいか分かりません。 ネットでの仕様説明には以下のようにありました。 サイズ:幅3.4cm バックルサイズ:縦4.9横6.4cm 胴周り:110cm~120cm 全長:約130cm(カットできます。) 彼氏のウエストのサイズは75~80cmくらいだと記憶しています。 胴周りというところを見ると、110cmとずいぶん大きいような気がするのですが…。 このサイズのベルトは彼に合うのでしょうか?

  • ファーストシューズのサイズについて。

    友人の子が去年の9月生まれで、来月久しぶりに会う予定になっています。 それで出産祝いに、ベビー靴をプレゼントしようかと思っているのですが、サイズで迷っています。 昨日友人の好きなブランドの靴屋さんで、11.5cmサイズが特別価格で割と安い値段で売られていました。 12cmサイズになると2倍近くの値段だったし、支払える金額の予算をオーバーしてしまうので、できれば11.5cmサイズのものを購入したいと思っています。 私の子供は2月生まれで、歩き出したのが1歳4ヶ月近くでその時、11.5cmサイズの靴がちょうどよかったのですが、他のお子さんがそうとは限らないし、どうしようか迷っています。 やっぱり11.5cmは買わないほうがいいでしょうか?

  • ウエストのサイズについて

    通販でdickiesのハーフパンツを買おうと思っています サイズがw34と書いてあるのですが、cmだとどの位の大きさでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/a-grade/di_wr640short/ ちなみにウエストのサイズはどの辺りでどのように測るのが正しいのですか? あってるかわかりませんが、自分なりにやると 骨盤?の真ん中くらい(腰パンみたいな所)で、ぐるっと測ると85~87ぐらいです

  • 男性のベルトのサイズ

    28歳の彼氏に内緒で仕事用のスーツに合わせるシンプルな黒のベルトをプレゼントしたいのですが、サイズが分かりません。彼氏は身長183cm,体重77kgと体格がよく、お腹が少しぽっちゃりしています・・・。 こちらのベルトをネットで購入しようと考えているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/meet/ps12-03/ サイズは34と36だったら36で問題ないでしょうか?教えてください。お願い致します。

  • トンガ ベビーホルダーのサイズについて

    3歳の子供がいます。 電車で移動するとき、ベビーカーだと色々と気を使ったり不便なので 抱っこでと思って試したのですが 寝てしまったとき、めちゃくちゃ重くて辛かったので(T T) 抱っこ補助アイテムを探したところ トンガ ベビーホルダーがいいなぁと思いました。 サイズ展開があったのですが、 私は159cm、体型M~L位、子供は90cm/12.5キロ なのですが、どのサイズがいいのかわかりません。 サイトには親の身長別でサイズ分けされていたのですが、 子供が3歳なので 赤ちゃんを抱っこするのとは違うかなぁ。。と サイズ選びに困っています。 3歳以上に使った事のある方など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう