-PR-
解決済み

手先が少し不自由な人でも使いやすい携帯電話ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.43522
  • 閲覧数380
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 58% (35/60)

私の母はくも膜下出血の後遺症で手が少しうまく動きません。
4月から昼間ひとりで留守番をするようになるので、
携帯電話を持たせたいと思います。
使いやすい携帯電話をご存知の方いらっしゃいますか?
(ドコモに高齢者等向けの商品があるのは知っていますが、他の会社でもありますか?)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

端末についてはよく分かりませんが、最近の携帯には以下のような二つの機能が
大抵あります。
・どのボタンを押しても着信を受けられる。
・声で電話帳を呼び出しダイヤルする。
これらの機能で足りるならばを利用してはいかがでしょう?
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ