• ベストアンサー

ナチスドイツ、ユダヤ人の歴史について、解釈できないところがあります。

Vwiyoonnの回答

• Vwiyoonn
回答No.1

1;ユダヤの人々はドイツのみに住んでいた訳ではなく、アジアや南米を除いたほとんどの地域に住んでおり、同胞の苦境を見かねた人々がそれぞれが属する国において志願兵として加わった、ということです。 2;ドイツが東西に分割されたのは第二次大戦後のことで、東ドイツは旧共産圏、西ドイツは資本主義圏に属し、後に再統一され現在のドイツとなったのです。  断片的な情報を集める前に、歴史の大枠というものを把握しておいた方がより歴史に対する理解を深めることとなると思われますので、まずは近代以降の年表をよく読まれることをお勧めします。