• 締切済み

ティファニーの結婚指輪

結婚指輪をティファニーで買うことにしたのですが、デザインで悩んでおり皆さんのご意見をお聞きしたいと思って質問をさせて頂く事にしました。 最終的に悩んでいるのはミルグレインか3ロウです。(ともにプラチナ) 普段カジュアルな服装が多い事もあり、デザインやつけ心地としては3ロウが気に入っています。 ただし、あまり結婚指輪らしくないという点とサイズが変わった際のサイズ直しができないというところで悩んでいます。 その点ミルグレインはシンプルな中でかわいくもあり、3ロウとは逆に結婚指輪らしく、またサイズ直しが出来る点が安心できます。 「結婚指輪らしさ」と「サイズ直し可能」というところでミルグレインにするか、自分の「デザインの好み」と「つけ心地」で3ロウにするか、どちらがいいと思いますか? 彼は「人は気に入った方、愛着が湧く方がいいんじゃない?」と言ってくれておりますので、皆さんの意見を伺いつつ決定したいと思っています。 どちらかのリングを持ってる方や同じように悩んでいる方、よろしければご意見ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.2

私は男性ですが 男性は指輪のサイズって変わります。 女性の方も取り外しを行う場合もあるので (食器で傷が付きますからね) 邪魔にならないものをお勧めします。 結婚指輪らしくないと職場によっては 身につける事を禁止される事もありますのでご注意を

ponyo_2222
質問者

お礼

お店で「女性は年をとると関節が太くなる」と聞いたのですが 男性も変わるのですね。。 安全策としてはミルグレインかもしれないですね。 ありがとうございました!

ponyo_2222
質問者

補足

こちらに補足をさせて頂きます。 3ロウを購入された方・カジュアルめな結婚指輪を購入された方がもしいらっしゃればご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • dai_3276
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 嫁さんの強い希望でティファニーの結婚指輪のミルグレインにしました。 決定的だったところは、シンプルでやはりかわいらしかったところだそうです。 僕自身もつけ心地が気に入っており、いつもつけていても いかにもつけているという感がなく 常につけていてもきになりません。彼のいうとおり気に入った方、愛着が湧く方がいいと思います。 あくまで長くつけるものですから 少し印象が強いものよりも若干控えめでかわいらしいのがいいのかもしれません。 そのかわり、婚約指輪のほうは派手なかんじで彼に頑張ってもらってください。お幸せに!

ponyo_2222
質問者

お礼

つけてみた時は3ロウの方がつけ心地よかったのですが なるほど、ミルグレインもあまり気にならないのですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ティファニーの結婚指輪とサイズ直し

    今秋結婚が決まり、ドレスや指輪を調べる楽しい毎日を過ごさせて頂いてます。 ティファニーの結婚指輪でミルグレイン(ゴールドとプラチナ)がとても気に入り、 先日早速お店へ下見に伺った所「このデザインはサイズ直しが出来ないのであまりお勧めではないです。将来体型が変わった時はもちろん、子供を産んだ後もサイズって変わる方が多いですから。」 と言われ、婚約者にもそれではダメだねぇ~と言われてしまいました。 皆さんやはり一度はサイズ直しされるものなのでしょうか?  又、他にも小さなダイヤ入りの指輪も可愛いと思いましたが、お風呂や炊事の度に外していますか?

  • ティファニーのマリッジはサイズオーダーできる?

    ティファニーの「ミルグレイン」をマリッジに、と考えています。 できればゴールドとプラチナのコンビがいいのですが、こちらはサイズ直しができないと言われました。 私のサイズは既製品にはないため、お直しができないとなるとコンビは諦めるということに・・・ そこでサイズオーダーをしては?と思ったのですが、ティファニーでは指定したサイズで新たに作ってもらうようなことは出来ないのでしょうか? もしそのような経験のある方がいたら、納期と期間を教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 希少!?ティファニーのゴールドの結婚指輪

    先日ティファニーに結婚指輪を探しに行きました。 カタログを見てゴールド目当てだったんですが、わたしのサイズ(8号)の甲丸のゴールドの指輪が日本に10個しかないそうで、取り寄せれるかわからないとのことでした。 ゴールドをはめた感じを確認したくて、4℃やエルサカエ、百貨店など周ったのですが、売り場にはシンプルなゴールドがどこにもありませんでした。あったとしても、デザインがある結婚指輪しかありませんでした。 店員さんによると、「オーダーしかないですね。」と言われました。 はやっていないからかもしれませんが、K18のデザインのない甲丸のリングがオーダーなんて!と驚いてしまいました。 ティファニーの店員さんは若い方で、プラチナを進めてきました。 百貨店やエルサカエの年配の方は、ゴールドのよさも教えてくれました。 やはり若い人にはゴールドはありえないのでしょうか? 私は25歳女性です。 ゴールドのほうがしっくりしていて気に入ったのですが、ふけて見えるのかと心配になってきました。 カレの指にはゴールドが似合ってないようにも見えます・・・成金に見えるというか。 こちらでゴールドの欠点(傷がつきやすいなど)を学んだ上でゴールドにしたいのですが、ここまでプラチナばかりだと本当にゴールドでよいのか不安です。

  • K18の指輪

    結婚指輪の購入を検討しています。 二人共 ティファニーのミルグレイン バンドリングの3mm にすることは、ほぼ決定しました。 今はプラチナのみのものか、プラチナとK18のコンビのものか、 どちらを選ぶか迷っています。 二人共、 着けて見たところ違和感もなく、どちらも気に入っています。 K18とのコンビの方は ・サイズ直しが出来ない ・K18の部分が多少変色してくる と、お店の方に言われました。 今、気がかりなのは K18の部分がどの位の時間で、どれ程変色するか? と言うことです。 ミルグレインバンドリングで無くとも、結婚指輪で無くとも構いません。 K18の指輪を使用されている方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ティファニーの結婚指輪

    今年、結婚をする予定で、いま結婚指輪を探しているところです。 いくつかお店を見て回ったのですが、その中でもティファニーのものにしようと思っています。 ティファニーの中でも、いま二つ候補があり、迷っています。 1、エルサ プラチナでダイヤモンドがひとつ付いているもの。 2、新作で、表にTIFFANYとロゴが入っていて、ダイヤが3つ付いているもの。 この二つで迷っています。 本当は、2の新作でロゴが入っているものが、つけた感じも可愛くて、気に入ったのですが…、 ・ロゴの部分に汚れが溜まりやすく、手入れが大変? ・ロゴのデザインは飽きそう?結婚指輪はシンプルなものがおすすめ、とよく聞くので… この2点で、シンプルなダイヤひとつか、新作のロゴ入りか、すごく迷っています。 ちなみに、わたしは毎日つけますが、旦那さんは仕事でつけられないため、革のネックレスに通してつける予定です。 なにかアドバイスがあれば、教えてください。おねがいします!

  • ティファニーの結婚指輪

    ティファニーって高いイメージがあるのですが 結婚指輪はおいくらぐらいからあるのでしょうか? プラチナがほしくてペアで3~4万の予算です。

  • ティファニーの結婚指輪について

    結婚するにあたり、今、結婚指輪をさがし始めたところです。 最初は、婚約指輪を考えてくれていたのですが、わたしが必要ないということでお断りしたため、 少しだけ高価な結婚指輪を買っていただくことになりました。 わたしが今気になっているのがティファニーのHPで見つけた、 「エルサ・ペレッティ」の「シングル ダイヤモンド スタッキング リング」(プラチナ製)です。 (シンプルなリングに小さなダイヤ付きのもの) HPでの表示価格は\53,550~となっていますが、これはきっと18Kのお値段ですよね。 このタイプでのプラチナ製だとどのくらいのお値段になるのでしょうか? アクセサリーに詳しくないのですが、ダイヤのランク(?)でもお値段はだいぶ違うのでしょうか? 店頭に行けるのが来月になるので、1日でも早く値段を知りたくて質問させていただきました。 この指輪をお持ちの方や、ティファニーにお詳しい方、大体の価格でも構いませんので どうぞよろしくお願いいたします。

  • ティファニーの結婚指輪

    結婚指輪がティファニーって憧れてました。 プラチナでシンプルなものが希望ですが、だいたいいくら位からありますか?二人でいくら位かかるでしょうか?

専門家に質問してみよう