• 締切済み

ティファニーの結婚指輪

結婚指輪をティファニーで買うことにしたのですが、デザインで悩んでおり皆さんのご意見をお聞きしたいと思って質問をさせて頂く事にしました。 最終的に悩んでいるのはミルグレインか3ロウです。(ともにプラチナ) 普段カジュアルな服装が多い事もあり、デザインやつけ心地としては3ロウが気に入っています。 ただし、あまり結婚指輪らしくないという点とサイズが変わった際のサイズ直しができないというところで悩んでいます。 その点ミルグレインはシンプルな中でかわいくもあり、3ロウとは逆に結婚指輪らしく、またサイズ直しが出来る点が安心できます。 「結婚指輪らしさ」と「サイズ直し可能」というところでミルグレインにするか、自分の「デザインの好み」と「つけ心地」で3ロウにするか、どちらがいいと思いますか? 彼は「人は気に入った方、愛着が湧く方がいいんじゃない?」と言ってくれておりますので、皆さんの意見を伺いつつ決定したいと思っています。 どちらかのリングを持ってる方や同じように悩んでいる方、よろしければご意見ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chobi001
回答No.2

私は男性ですが 男性は指輪のサイズって変わります。 女性の方も取り外しを行う場合もあるので (食器で傷が付きますからね) 邪魔にならないものをお勧めします。 結婚指輪らしくないと職場によっては 身につける事を禁止される事もありますのでご注意を

ponyo_2222
質問者

お礼

お店で「女性は年をとると関節が太くなる」と聞いたのですが 男性も変わるのですね。。 安全策としてはミルグレインかもしれないですね。 ありがとうございました!

ponyo_2222
質問者

補足

こちらに補足をさせて頂きます。 3ロウを購入された方・カジュアルめな結婚指輪を購入された方がもしいらっしゃればご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

• dai_3276
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 嫁さんの強い希望でティファニーの結婚指輪のミルグレインにしました。 決定的だったところは、シンプルでやはりかわいらしかったところだそうです。 僕自身もつけ心地が気に入っており、いつもつけていても いかにもつけているという感がなく 常につけていてもきになりません。彼のいうとおり気に入った方、愛着が湧く方がいいと思います。 あくまで長くつけるものですから 少し印象が強いものよりも若干控えめでかわいらしいのがいいのかもしれません。 そのかわり、婚約指輪のほうは派手なかんじで彼に頑張ってもらってください。お幸せに!

ponyo_2222
質問者

お礼

つけてみた時は3ロウの方がつけ心地よかったのですが なるほど、ミルグレインもあまり気にならないのですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!