• ベストアンサー

米国 白バイ 夜のパトロール

アメリカの警察では、日本の警察みたいに、夜間は原則、白バイの 出動ないものなのでしょうか? 米国駐在やアメリカの警察に詳しい方よろしくお願いします。

  • WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.2

アメリカ西海岸です、こちらでは白バイはよく走っています、それもスタスキー&ハッチと同じKAWASAKIの白バイが多いです。 白バイは市街地の警戒が主な任務のようで、ハイウエーで走っているのは見たことがありません。 昼間が多いですが、夕方や夜も見かけますよ。 夜は主に繁華街や住宅地の警備のようです、それも違反者を待ち受けて捕まえるような事をよくやっています。 町中や住宅地で、赤信号の無視やSTOPサイン(一時停止)の無視の警戒です。交差点で陰になるところに白バイを止めておいて、違反者がいたら直ぐに捕まえます。 こちらでは、オートバイに乗っている人は結構いますよ。大人の道楽と言う感じです、朝通勤時間帯にもチラホラ見かけます。車を持っている人が道楽で乗っているので、乗っているオートバイはBMWやハレーダビットソンが多いです。休日は、オジチャン・オバチャンの乗ったハレーがよく走っています。

WDW
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました。 実は、私が知りたかったのは、西海岸(カリフォルニア)のことでした。 リアルな回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • blader318
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.3

カリフォルニアで働いておりました。 前の回答者の方はチョット勘違いをされていますが、白バイは「スタスキ-&ハッチ」ではなく「ジョン&パンチ」ですね。 私は日中のハイウエーで走っているのをよく見かけました、いわれてみれば、夜のハイウエーではあまり見た記憶がありませんね。

WDW
質問者

お礼

有難うございます。ジョン&パンチで有名なCHPの事を調べれいました。

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.1

直接の回答にはなっていませんが・・・・ アメリカの中西部に暮らしていましたが、TVドラマのスタスキ-&ハッチのようないわゆる白バイは見たことがありませんでした。全米を東西南北ドライブしましたが、一度も遭遇していません。 深夜、スピード違反で捕まったときもパトカーでしたし・・・。 (基本、日本のように二人乗車で、そろって確認してから検挙というのではなく、一人乗車で、判断は全く一人に任せられているという感じ。) 話はそれますが、米国では、車のような便利で安全な乗り物があるのに、バイクのようにたいへん危険性が高いものに好きこのんで乗る人は、利口とは見なされません。(特に高学歴、高所得者ではありえない) ただし警察官の乗り物で言うと、街中のパレードなどでは、ゴルフカート、馬、マウンテンバイクなど様々な乗り物に乗って警備する警察官がいます。シカゴの空港内では、なんとセグウェイにのってパトロールする婦警さんまでいました。あげくマックのレジにセグウェイに乗ったまま並んでいました・・・・(さすがアメリカ!) 以上参考にならなくてすみません・・・・

WDW
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。ちょっと訳ありまして、こどもに質問されましたので、勉強になりました。

関連するQ&A

  • 白バイの処分方法は?

    発展途上国の警察に日本の白バイを寄付したいと話す友人が 居ますが、肝心の白バイの入手方法が分かりません。 白バイという特殊車両なのでまだ使用可能でも廃棄処分されるのか、 もしかして入札などで入手可能なのか、全く情報がありません。 色んな制約は当然あるでしょうが、ご存知の方がいらっしゃれば (入手方法など)教えてください。よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 白バイによる取締りについて

    先日、30km以上の速度超過状態で前走車に追走している状態で白バイに赤色灯をつけられ追尾されました。 この時、減速して車を道路脇に寄せようとしたところ、白バイはそのまま自分の乗った車を追い越して前走車を追いかけて取り締まりを行い、自分は止められる事無く、その場を通過しました。 オービス以外の速度違反は青切符レベルなら原則現行犯と聞いたことがありますが、今回のような悪質な場合、後日警察から通知を受け呼び出しを受けるような事はあるのでしょうか?

  • 白バイの取り締まり

    白バイは、原付ばかりを取り締まって、四輪車や、大型二輪車をあまり取り締まらないのはなぜですか? 大型のほうが、反則金額が高くて、警察には得すると思うのですが・・・

  • 米国で働きながら学ぶ場合のビザ

    米国でのビジネス展開のために、部下を数名渡米させることを考えています。 大学のエクステンション(フルタイム)に通わせながら、現地企業とのコネクションづくりをすることが目的ですが、米国駐在員にはどのようなビザを取得させたらよいのかが分かりません。派遣期間は2年間です。 米国には駐在員事務所を開設し、駐在員の給与は日本本社が円建てで支払う予定です。また、駐在員の活動の範囲は、支店(若しくは現地法人)設立までの予備的な活動に限ります。 この場合どのようなビザを取得させればよいのでしょうか?

  • 白バイ隊員って要らなくないでしょうか?

    デジタルカメラの製造なども完全ロボット化できる時代です。 スピード違反が多い箇所、駐車違反が多い箇所などはロボットや機械を設置し、 証拠を残してのちに青色きっぷと違反金の払い込み用紙を所有者に送る。 今の白バイや交通課は悪質な人間も多いし、いいがかりも多い、 公務員にやられると腹立たしいけど、ロボットや機械などずるもしないし、不公平さもないので、ロボットなどに違反きっぷをきられるならストレスも怒りも感じないし、 違反してしまったんだなぁと納得いくけど、 白バイとかの人間に言われても、目視がほとんどだし、信用もできない。 51キロで走ってたといっても実際は50キロだったかもしれない。 駐車違反で5分以上離れてたといっても、3分しかみてなかったかもしれない、 人間だと信用もないけど、ロボットや機械なら、きちんと正確に取り締まれるし、公務員削減できるし良い事だらけに思います。 今後は国の借金を減らすためにもどんどん、公務員などは減らしていくべきだし、 現状は年間の税収と公務員の年間の人件費がほぼ同額、その他の社会保障費や公共事業などは全て借金増やしてやっている現状です。 そもそも、白バイなども、事故を減らす目的でやっているのではなく、違反を探す目的でやってるので、それなら、ロボット化した方が、白バイ隊員の無駄な人件費も省けるし良いと思うのですが、日本の天下りで一番多いのは警察機関のOBなので、警察機関の人間が減れば、将来の天下りも減りますし、交通安全協会なども必要性がわかりません。 違反金や罰金などの財源で作られる信号機やガードレール、標識等も 現状は年間の違反金や罰金の財源が800億~900億なんだそうですが、 これを一般に企業で信号機などを設置を製造すれば半分以下の財源があれば足りるそうですし。

  • 白バイのケースにぶつけてしまいました。

    今回もよろしくお願いします。 違反をして切符を切られた帰りの話です。 焦っていたのもあり、帰り際発進するときに自分のパニアの幅を考えず発進してしまい前方の白バイの右のケースぶつけてしまいました。 自分のパニアはぼろぼろだったので相当白バイを傷つけたかなと思ったのですが、破損はなく(ケースが金属性だったので)ケース真ん中のシルバーのパイプ?部分が少しすれていました。(あとは当たった形跡はなかったように思いますが詳しくはわかりません) 明日警察から直々に連絡があるのですが、白バイは国のものですし特殊車両なのでやはり高額に請求されますでしょうか? 保険は入っております。 とても不安でいてもたってもいられません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 米国株式がやりたいのですが教えて下さい

    アメリカの E*TRADEに日本人は口座もてますか? そしてHYPER E*TRADEはアメリカの口座を持てれば使えますか? 米国株式をやりたいのですが、見やすいチャートとか使いやすい日本の証券会社ありますか、ありましたら日本の証券会社でもいいのですが、とりあえず、米国株をやるにあたって、やるやすい 会社教えて下さい。お願いします。

  • 日本政府関係者はなぜ「米国」と言うのですか?

    なぜ、安倍首相や河野外務大臣など日本政府関係者は、国会答弁や記者会見あるいは発表で「アメリカ合衆国」のことを、「米国」と呼ぶのですか? いつも、アメリカ軍は「米軍」、アメリカ政府は、「米国政府」と呼んでいるような気がします。 我々は、普通「米国」とは言わずに「アメリカ」と言っています。日本政府は公式には、「アメリカ合衆国」のことを「米国」と呼ぶように決めているのでしょうか? アメリカ政府から米国と呼ぶように申し入れを受けているのでしょうか? 政治に詳しい方教えてください。

  • 米国で働くために必要なこと

    アメリカで働きたいが、グリーンカードとか米国の国籍もとりたいが、可能性としてどのくらいありますか? 今は、大学で工学を勉強中で、大学院に行くつもりです。 米国の大学院のほうが有利だと思うが、 日本の大学院はどうなんですか?

  • ESTAで米国に入国してから米国パスポート申請

    少し話が、複雑ですが、知っている方が、いらしたら教えてください。 夫アメリカ人(軍関係)、日本で勤務ののちアメリカに転地、現在アメリカ在住 私日本人 グリーンカード保持者 現在、日本で出産後、両親の元(日本)に在住 子供 日本で生まれ パスポートは、日本のみ 主人の転勤が、決まりアメリカへ転居する事となりました。現在、私と子供は、日本に在住です。これから米国に渡りますが、子供が、日本のパスポートしか取得していません。ですので日本からアメリカへの往復航空券を購入し、アメリカで米国パスポートを取得する予定です。子どもは、ESTA(電子渡航認証システム)に登録をし私は、グリーンカードで米国へ入国する予定です。 1.子どもは、米国パスポートを日本出国前に必ず保持していなければいけないでしょうか。出産後、初めて米国に渡ります。 2.母親が、グリーンカードで子供が、ESTAの場合、イミグレーションで問題になりますでしょうか。 3.日本のパスポートしか持っていないのでESTAに登録は、する予定です。、結果90日以内に日本に戻る予定はありません。そういった場合のちのち問題(入国に際して)になることが、ありますでしょうか?勿論、入国の際には、子供は、日本のパスポートだけですので、米国に住み続けると申告は、しないつもりです。 日本出国の日は、12月です。もし米国パスポートを持っていなければいけないとしたら、急がなければなりません。困っています。すぐに回答をお待ちしています!