• ベストアンサー

ダンスに使えそうな映画音楽を教えてください!

chikuwaの回答

  • chikuwa
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.5

メジャーどころで「サウンド・オブ・ミュージック」とかどうでしょう? 「私のお気に入り」などはJR東海のCMで使用されているので どんな人でも耳にした事あるのでは?サントラも出てます。

noname#166310
質問者

お礼

テーマ性、ストーリー性があって好きです。レンタルでもありそうですね。私のお気に入りってどんな感じの曲ですか?私の知っている曲と一緒かな?

noname#166310
質問者

補足

私のお気に入りどんな曲かわかりました。なるほど知っている曲でした(頭にはじめ浮かんだものとは違いましたが)。この曲好きなのですが、ちょっとかわいすぎで高校生向けかな~と思います。できればもっとかっこいい大人の女性が踊って似合う曲を探しているので・・。また思いついたら教えて下さい!

関連するQ&A

  • ダンス向きの音楽教えてください!

    ダンスで使う音楽を探しています。 激しい音楽でもゆるやかな感じでもいいです。例えば激しいものなら武富士のCM曲のような感じでもOKで、ゆるやかなものならバレエ音楽の「花のワルツ」のような感じでもOKです。ボーカルは入っていてもいなくても構いません。 規定があって1曲当たり4分30分以内に編集できるものに限られます。(MDがありますので編集可能なら4分30分を過ぎてもOKです) 大会でよく使われるのはディズニー音楽で、リトルマーメード、アラジン、ターザン等は流行りました。 また映画のサントラなどもよく使われており、スターウォーズ、ミッションインポシブル、ジャンヌダルク、仮面の男等が流行りました。 ディズニーや映画にはこだわりませんが、テーマ性の出しやすいものがいいと思っています。 なるべくレンタルですませたいので、最新のものより少したったものを探しています。 思い当たるものがあれば、教えてください。

  • 有名映画のダンスシーン☆

    体育祭の応援団でダンスをするのですが、私達の団は有名映画のダンスシーンを再現したいと思っています。ですが、肝心の映画が思いつきません!!なので、皆様の知識をお借りしたいのですが・・・なにか大人数で踊っている良い映画知りませんか?アニメ、ディズニー映画の中からでも結構です。 条件は・・・ 迫力がある。 ストーリー性がある。 華がある。 独創的。 音楽が結構有名。 どうか宜しくお願いします。

  • ダンスの参考になる映画

    文化祭のようなもので、音楽に合わせてダンスを踊ることになりました。 その振り付けを考えることになったのですが、そんなことやったことないので、 映画にでてくるダンスの振り付けなどを参考にしようと思ったのですが、 何か参考になるダンスがでてくる映画はありますでしょうか? TV番組のチャンプルみたいな「カッコいい」本格的なダンスより、 オースティンパワーズの最初のダンスや、最近見たヘアスプレーという映画のダンスのような「見てて楽しそう」なダンス(もちろんこちらも本格的なダンスなのでしょうが) をやりたいと思っています。 情報として、 ダンスは10~13人くらいで踊ります。 曲はノリのいい明るい感じです。 素人が条件つけてしまってすいませんが、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アナスタシアってディズニー映画?

    アナスタシアってディズニー映画ですか? 曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。 それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。 でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。 他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

  • BSあなたが選ぶ映画音楽

    7/18(日)に放送されたBSあなたが選ぶ映画音楽で選ばれたディズニーの曲を教えてください。

  • 音楽、ダンスがテーマの映画のオススメは?

    「サウンド・オブ・ミュージック」「天使にラブソングを」などのような歌う映画、「ブラス!」「海の上のピアニスト」のような楽器を演奏する映画、「リトルダンサー」「タップドッグス」などのようなダンスがメインの映画など、音楽やダンスがテーマの映画でオススメのものを教えていただけませんか? 笑えるもの、感動できるもの、実話が元になっているものなど・・・とにかく「これはオススメ!」という作品を紹介していただければと思います。 演奏される曲はクラシック系がより好みではありますが、ロックやポップスでも何でも結構です。 先日NHKの番組で紹介していた「タップ」は観る予定です。

  • 映画「エコール」の音楽について

    2004年公開の映画「エコール」(現題”innocence”) について質問です。 劇中で使用されている曲が知りたくて調べたところ、 ヤナーチェク:『体操のための音楽』  少女たちがバレエの柔軟運動のようなことをするシーン ピエトロ・ガッリ:『踊りのための音楽』〈プリエ〉  少女たちが女教師に手すりを使ったバレエの練習をさせられるシーン と、タイトルは分かったのですが、 ヤナーチェクのほうはwikipediaに載っていましたが ピエトロ ガッリという人のことがわかりません。 映像制作をしており、著作権が発生しない古いクラシック曲 であるならぜひ使いたいのです。 このピエトロ・ガッリ「踊りのための曲」について詳しく知りたいのですが どなたか知っていたらおしえていただきたいです。

  • ディズニーシーでのショーの音楽について

    アラジンのホールニューワールドでダンスをする時に『ヒーロー ヒーロー ♪』って楽しい音楽は誰の何という曲なのでしょうか。 CDを買いたいと思いますにで、教えて頂けませんでしょうか。

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

  • 周防正行監督映画シャル・ウィ・ダンス?ラストのダンスパーティで使われて

    周防正行監督映画シャル・ウィ・ダンス?ラストのダンスパーティで使われていた音楽を 教えて下さい 大貫妙子さん歌われてる「シャル・ウィ・ダンス」以外の曲です 宜しくお願いいたします