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オーバーヒート??

ヘッドガスケットが歪んでいるため、エンジンを回すとラジエーターに吹き返しがあります。 しかし、部品がないため修理が出来ません・・・ 車は S48年 MS60クラウン ガソリン車 SOHC ******************** このまま走り続けると、どうなりますか? 状態は酷くなりますか?水温計を見ながらなら騙し騙し行けますか? 走行中、エンジンがいきなり停止!などの重大なことはありますか?

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  • 国産車
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みんなの回答

  • 回答No.4

同様の回答が沢山出ていますが、 難しい修理ではありません、 ベテランさんの居る修理工場を探しましょう。 ヘッドガスケット作成、ヘッド修正、面研くらいで修理可能と思います。

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  • 回答No.3
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1550/4563)

重大なトラブルにつながるのは「必至」と言っていいでしょう。 で、確かに古いエンジンですが、トヨタのM型といえば長らくトヨタの乗用車用6気筒として多数が生産されたエンジンですから、目を瞑っても弄れる(ような)ベテラン・メカニックが健在だと思われます。 ディーラー工場よりも、旧車専門や古くからの町工場に相談されてはいかがでしょうか?

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  • 回答No.2
  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)

こんにちは。 車は人と違って自然治癒力はありません^^; 修理しなければ、症状は悪化し最終的にはエンジンブローです。 >走行中、エンジンがいきなり停止!などの重大なことはありますか? 当然ながら有りとしか言いようがないです^^; また旧車専門でみてくれるショップもあると思いますんで、そういったショップを探すことをお勧めします。

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  • 回答No.1
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

シリンダーと冷却水路がつながってしまっている状態です この通路はだんだん大きくなっていきます 圧縮圧力がだんだん低くなり爆発しなくなります(エンジンか掛からなくなる) また、冷却水がシリンダーに流れ込み異常燃焼を起す可能性も有ります >部品がないため修理が出来ません・ エンジン専門の修理工場なら治せると思います ガスケットは製作できますし、ヘッド・シリンダーブロックに歪が有る場合は削って平面にします

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