• ベストアンサー

彼ママに喜ばれるハイソに洋菓子って?!

koreiの回答

  • ベストアンサー
  • korei
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

こんにちは。 ハイクラスな洋菓子といって思い浮かぶのは、梅田の阪神百貨店にある、「ヴィタメール」ですね。 確か、ベルギー王室御用達だとかなんとか・・。 何年か前に買いに行った時は、日本では阪神百貨店にしかお店がありませんでした(今はわかりません)。 チョコレートが有名なようですが、ケーキもかわいらしくっておいしいです。 チョコレートであれば、他にも有名なゴディバなどの高級品チョコがありますね。 今の季節であれば、高級チョコレートを手土産にされるのも良いのではないですか?(相手のご両親が嫌いでなければ) 一緒に、ロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッドなどの高級な紅茶缶を付けるのもよいかもしれませんね。

mierou
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 なんだかこちらまでそそられるようなお菓子ですねぇぇ; 友人には、参考にこのページを参照して頂きましたがはたして実際に持参した手土産が何だったのかと言う報告はまだ受けておりません・・。 ご協力ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 美味しい洋菓子屋

    明日のお昼、初めて彼の実家へ遊びに行きます。 彼のご家族に手土産を持って行きたいのですが、なにかおすすめの物があれば教えてください! あまり「あんこ」が好きでないそうなので、洋菓子を考えています。 私は上野近辺に住んでいるので、東東京にあるものでお願いします!! 私はケーニヒスクローネの洋菓子が好きなのですが、もっと美味しいものがあれば是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿で洋菓子を買いたいです

    こんにちは。明日から実家に帰省するのですが、母が「甘くて美味しい洋菓子が食べたい」と言うので、買って帰りたいと思います。 ここしばらく「たねや」さんの和菓子を購入していたこともあり、洋菓子はあまり買ったことがなく、どんなものがよいかわかりません。 数量はそれほど多くなくていいのですが、値段は1,000~2,000円前後で、どちらかというと量より質を重視したいです。賞味期限は4~5日くらいがいいです。 新宿駅周辺で買えるような、お勧めの洋菓子を教えてください。

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 新宿の百貨店でおみやげ(洋菓子)

    新宿の百貨店でおみやげ(洋菓子)を買いたいんですが、何かおすすめのものがあれば教えてください。 タカシマヤにアンジェリーナがありますよね、あそこのモンブランが有名ですが、土曜日に買って日曜日に持って帰ることってできるんでしょうかね?

  • 銀座の老舗のお菓子のオススメのものを教えていただけませんか?

    銀座の老舗のお菓子のオススメのものを教えていただけませんか? 50代位の方向けのお菓子として良いものをご紹介いただけないでしょうか? 和菓子か洋菓子かは問いませんので、品質がよく、老舗のものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • はじめて質問させていいただきます。

    はじめて質問させていいただきます。 私にはお付き合いを初めて4カ月の彼氏がいるのですが、私は大学生で 彼氏は社会人で年の差は5歳です。私は実家暮らし、彼氏は一人暮らしです。 今年の元旦に初めて彼氏の実家に挨拶に行きました。 その時は、手土産に洋菓子を持参しました。 (私ごとですが、百貨店の洋菓子メーカーで働いているので 贈り物の礼儀やマナーは仕事柄ある程度知識はあります) そして、2月の頭に再び彼の実家へ行くことになったのですが、とくに用事はなく 実家の近くに行くので寄るだけなのですが、今度実家へ伺う際も手ぶらでは ダメだと思い、和菓子を用意しました。 私の働くメーカーは洋菓子・和菓子ともに販売している老舗で 彼の実家にはお婆様もいらっしゃるのでよいのではないかと考えました! 前回お邪魔した時に持参したお菓子も私の勤める会社の商品でした。 お母様は私が百貨店で働いている事を知ってらっしゃいます。 ここからが、質問させていただきたい事なのですが、 2月にお邪魔する時はお菓子の中にメッセージカードを 添えようかとおもっているのですが、それは大丈夫でしょうか? 彼にとって私が初彼女ということもあり、ご家族皆様とても 歓迎してくださっていますし、彼も結婚を考えてくれているので これからご両親やお婆様とよい関係を築いていきたいとおもっています。 もしメッセージカードを添えて大丈夫でしたら、どのように書いたらよいでしょうか? ご両親・お婆様にお伝えしたい事は ・新年早々お邪魔させていただいたお礼 ・これからも仲良くさせて頂きたいという事 あと、メッセージカードですが市販のものがよいでしょうか? 売り場にある百貨店の名前が入った少し立派な紙でできた メッセージカードでも大丈夫でしょうか? 実家へ伺う日がせまっていますのでできるだけ早急に ご回答いただければ幸いです。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 奈良の有名な老舗のお菓子やさん

    奈良に本店のある、有名で老舗のお菓子やさんを探しています。 そしてデパ地下なんかで購入可能で、引き菓子としてお客様にお送りできるような、できれば洋菓子が希望です。 よろしくお願い致します!!

  • 京都の老舗和菓子教えてください。

    そんなに交通の便が悪くなく、 歴史のある老舗の和菓子や洋菓子なんでもいいので おいしいお菓子屋さんを教えてください!!! お茶も一緒に飲める場所なんかも教えてください♪

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • 京都駅の伊勢丹内で購入できる洋菓子

    こんにちは。 今度、実家に帰るのでその前に伊勢丹でおみやげを買っていくつもりなのですが、家族は八ツ橋に飽きてしまったらしく、洋菓子を所望しているようなのでそちらにしようかな、と思っております。 ですが、伊勢丹内にはいろいろな洋菓子屋さんが並んでいてどこにしようか大変迷ってしまいます。 ですので、京都駅伊勢丹で購入できるおすすめの洋菓子屋さんを教えていただきたく存じます。 "京都の"洋菓子と固執するのではなく、関西の方でおすすめのおいしい洋菓子屋さんでしたらどこでもかまいません。 ちなみにケーキやプリンなどの購入を考えております。 ぜひご教授お願いいたします。