• 締切済み

母親

母親が自分の頭を叩いて 自虐します しかもいつも私の目の前ばかりで そのようなことをします 私が悪いのでしょうか? 心理を教えてください。 病院に行けとかやめてください。

noname#68804

みんなの回答

• fusem23
回答No.4

あなたがその場を離れればいいです。 頭を叩くのも、母親の人生だから、そっとしておきましょう。 あなたは何も悪くありません。

質問者

お礼

有難うございました

• takas223
回答No.3

いつもの状態はどうなのでしょうか?  しっかりとされてますか?  普通に家事とかされてます?  頭をたたいている時はどうしてか?話せますか?  その時の記憶はあるのでしょうか?  あなたが精神的に負担となった場合にあなたも発病する恐れがあるので、病院が一番いいと思います。  今の心療内科はきれいで門をたたきやすいです。  昔の精神科とは全く違うのでいってみてください。  頭痛がつらくてお母さんはそうしているのかもしれません。

質問者

お礼

有難うございました

• mat983
回答No.2

http://yukiko.pupu.jp/hahanoomoi/zisyou.htm 何か気に入らないことがあると拳骨で自分の頭を叩くようになりました・・ 同じ症状の方のブログがあります。 ストレスの発散のようですが、 普段から不満が相当うっ積しているのではないでしょうか。 それを取り除いていく事が大事だと思います。

質問者

お礼

有難うございました

• bari_saku
回答No.1

情報が少なすぎて回答が難しいです。 叩くとは、どの程度の力で叩くのか? あなたが子供で、あなたが悪いことをしたらあなたを叩くかわりに自分を叩いているとか? 叩いている力が尋常ではなく、あなたが大人で、本当に思い当たることがないのでしたら「病院へ」と言うより他ありません。

質問者

お礼

有難うございました