• 締切済み

看護大学

東京、神奈川、千葉で小論文なしの看護大を探してます。 受験科目は英語 数学I・A 現代文 生物Iです

みんなの回答

回答No.1

質問者の方の年齢がわからないので一般的なことしか言えませんが… 看護大学といっても沢山あります。 まず国公立大学志望なのか、私立大学希望なのかどちらでしょうか? また、推薦入試・AO入試・一般入試など一つの大学でも色んな入試形式があります。 新設大学は受験科目も少なく比較的入りやすいと思います。 (新設大学にはデメリットもありますが…) もし、質問者の方が高校生ならば学校の進路指導部に行って、進学に関する資料を見せて貰って下さい。 どこの学校にも、卒業生の受験データ(大学名・受験科目・面接があるならば聞かれた内容など)が残されていると思います。 「蛍雪時代」という進学雑誌の臨時増刊号(年に数回出版されます)には各大学の入試形式・受験科目・受験地・受験科目などの情報が載っています。 また大手予備校(河合塾・代ゼミ・駿台)が発行する進学情報誌もあります。 自分の志望校ですから、きちんと調べて悔いのないようにして下さい。