• ベストアンサー

あなたは、髪の毛を染めていますか?

最近は黒髪を見る機会がないほど、髪を染めている人が多いですね。 そこで、染めている方に・・・ 染め具合はどの程度ですか? 染めた理由は何でしょうか? 染めてみてよかったこと、よくなかったことはありますか? 染めたことで、日常の行動や気分的に変わりましたか? 染めていない方は、その理由は何でしょうか? 染めたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.8

やや明るめの茶髪です。 染めた理由は、どうも真っ黒だと寄り付く異性のタイプが一致しないので。 相手は髪色で決めているわけではないのかもしれませんが、理由の一つです。 あと、単に「オシャレ感覚」です。 だから、真っ茶っ茶には染めません。 染めてみて良かった事は、個人的には綺麗になったと思います。 粋な感じとでも言いましょうか。 染めてみて良くなかった事は…、 良くなかったとまでは言いませんが、元々黒髪の人間ですから 美容院に行く手間や染め代(黒髪なら要らない美容院代)が掛かりますね。 髪を染めても、日常の行動は変わりません。 人間性まで変わったわけではありませんからね(笑)。 気分的には、多少自分に自信が持てるようになった「気がします」。 普段滅多にブランド品は買わないんですけど、 髪型も髪色も変えた時にブランドのコートを買って合わせてみました。 自分で言うのもどうかと思いますが、正直映りが良かったです。 染めていない時を思い出して言うと、 染めない理由は面接を控えている時です。 髪色で落とされては勿体ないですからね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >粋な感じとでも >多少自分に自信が持てるようになった なかなかいい感じですね。 精神的にも若返るというか、気分が変わるのはいいですね。 面接の話ですが、確かに髪の色で落とされたらもったいないです。 やっぱり社会では、見た目が・・ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#209171
noname#209171
回答No.4

こんにちは、 先日は 赤い靴号のアドバイスありがとうございました。 >そこで、染めている方に・・・  はい なんでしょう?。 >染め具合はどの程度ですか?  真っ黒、またはクリ色がもっと黒くなった感じです。 >染めた理由は何でしょうか?  白髪が増えてきたのと、友人が染めていた影響かな?。 >染めてみてよかったこと、よくなかったことはありますか?  良かったのは、少し若く見えると妻が言ってくれたことです。  悪かったのは、いったん染めたと安心していてもまた新しい 白髪が生えてくるので、1か月に一回染め続けなければならないこと。  あと、染めたら数日間は、なぜか頭がかゆくなることです。 >染めたことで、日常の行動や気分的に変わりましたか?  劇的に変わったことはありませんが、 少し、気分が軽くなったような気分になりますね。  あとがき  きょうは、まだ酔っ払っていないので 気持ちよく、キチンと回答することができました。  ところで、黒髪が見たいのでしょうか?。  私の東京タワーの周りの芝公園の芝は黒々しています。

localtombi
質問者

お礼

>1か月に一回染め続けなければならないこと そうなんですね、それがちょっと面倒くさいですね。 >染めたら数日間は、なぜか頭がかゆくなることです そういうことがあるんですか?頭皮が刺激に反応してるんでしょうね。 >東京タワーの周りの芝公園の芝は黒々 そんなことは、どーでもよろしー・・・見たくないです。 やっぱり飲んでる 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.3

お早うございます・・・・・ 突然また、思いもよらない角度からのご質問でやんすね・・・・ 私、今は染めていません、以前、ひところ突然ベリーショートにしていた頃は染めていました。 ●染め具合は?・・・・やや明るい色、アッシュグレーといったのかな。 ●染めた理由は?・・・・単にヘヤースタイルに合わせて。 ●染めてみてよかったこと?・・・・上手くヘヤースタイルとマッチしているとルンルン気分。 ●染めてみてよくなかったこと?・・・・とにかく手間がかかること、伸びた毛の生え際の色の不自然さ、あの悪臭。 ●染めたことで日常の行動や気分的に変わりましたか?・・・・そりゃもう見かけも気分も若返るし、変身願望はパッチリ満足させられるし。 ●染めていない理由?・・・・元々がちょうどいいぐらいの栗色の自毛、今のヘヤースタイルならとりあえずこの色でもいいかなと。 ●染めたいと思いますか?・・・・いずれは・・・もう少し白髪が目立ってきたら、染めたい・・・どころか、染めざるを得なくなるでしょうね。ああ怖い。

localtombi
質問者

お礼

>突然ベリーショート へぇー、すごい(想像ですが)・・・ 悪臭というのは、染める時の独特の匂いのことですよね? 染めてからも匂うんですか? 私は染めてないですが、若白髪というんでしょうか! 大分ヤバくなってきていますので、一回染めてみようかな、と思っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ka-kagon4
回答No.2

30代後半主婦です。 生まれてこのかた、一度も染めた事はありません。 染めたいと思ったのは中学~高校の時。 私の髪は茶色っぽいので、当時の女子学生達の黒髪がすごくうらやましかったです。 現在は、特に染めたいとは思いません。 地毛のままが、そのまま自己表現だと思うからです。 何も手を加えてない、自然の自分ってカンジでしょうか。 だから白髪があっても染めてません。(2本あるのです^^) 余談ですが、同じ理由でピアスもしません。 身体に手を加えた自分に馴染めそうにないと思うからです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 全てがありのまま、それが自己表現ですね! 不自然に染めたり変えたりするよりは、よほどいいですね。 ありがとうございました。

• jox31_4
回答No.1

現在22歳の♂です。今まで染めたことは一度もなく、今も黒髪です。 理由は以下のようなものが挙げられます。  ・染めるのが面倒  ・髪の毛にダメージを与える(将来ハゲやすくなると聞いたことがある)  ・染めている人はチャラチャラした軽い人に見える(自分は人からそういう印象をもたれたくない) 染めたいとは思わないし、今後も染めるつもりはありません。

localtombi
質問者

お礼

>染めるのが面倒 それはよく分かります。それに一旦染めると、染め続けることになりますね。 >染めている人はチャラチャラした軽い人に そういう印象もあるんですね。 染めてる人が多い位ですから、みんなそう見えてしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。