• 締切済み

Perlを使って

WEBアプリケーションで、 Perlを使ってデータベースにアクセスさせようと考えていますが、 データベースによって対応/非対応とかあるのでしょうか? 業務用のアプリケーションを予定しているので、 レコードの量はかなり大きくなります。

• Perl

みんなの回答

• Kiyo
回答No.2

殆どのデータベースに対応しているようですが、日本語で問題が出ないかは分かりま せん。 http://core.ring.gr.jp/archives/lang/perl/CPAN/modules/00modlist.long.html#7)DatabaseInterfac PerlのCGIプログラムは、Cなどに比べると処理速度も遅く、メモリも消費する上に メーカーのサポートも無いのでレコード量の多い業務用のアプリケーションでの使用 にはあまり適さないと思います。使用するのであれば、サーバーダウンすることも ありえるので、基幹系ではなく情報系での利用に限ることをお勧めします。

noname#212975
noname#212975
回答No.1

ODBC, Oracle, DB2, Infomix, InterBase, mSQL, Postgres は DBD がありますから対応可能です。 まぁ、ODBC に対応していれば DBI + ODBC で可能という事になりますが。