• ベストアンサー
  • 困ってます

心理学用語について質問です

心理学用語について質問です。「polarized behaviors」にあたる専門用語がわからずにおります。類推して「極化行動」とかでググると「二極化行動」などというものも見あたりますが、心理学に関するサイトにはヒットしません。すみません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • backs

これは心理学用語ではなく、たとえ心理学用語だったとしても神経・生理方面の専門用語でしょう。しかもpolarized behaviorsは専門用語というよりは、表現の1つだと思います(電極が分かる様を行動という言葉で表現している的な感じ)。 読んでいる本や論文、あるいは1センテンスでも文章があれば想像することができますが、この単語を見ただけでは(どういう所で使われているのか)私には分かりませんでした。

質問者からのお礼

そうですか、心理学用語ではないんですね。ありがとうございました!