• 締切済み

秘密にしておきたいこと。

私は月に数回、美容皮膚科に通い、ケミカルピーリング等の美容施行を 受けています。 この事についてなんですが、付き合っている彼には絶対教えたくないし、 知られたくないのです。 基本的には、彼には何でも話しますし、秘密はありません。 ただ、このような、美容に関することや、ダイエット等でお金を掛けたり 努力してるところって見せたくないのです。 見栄っ張りかも知れませんが、彼の為にいつも綺麗で居たいけれど、 その努力は知られたくないのです。 そこで、何が問題かというと。。。 彼は仕事柄、割と時間に融通が利くため、前もって約束をしていなくても、 突然、会いに来てくれたりします。 連絡が取れなかったり、不明な行動をするとすごく心配してしまいます。 先日も、美容皮膚科の日に会いに来ると言うので、『体調悪いから病院へ行く』 と伝えると、余計に心配してしまい、『自分も病院に付いて行く!』と 言い出しました。 その日は何とか丸め込みましたが、納得していないようでした。 彼は私の仕事関係、友人、家庭環境等を全て把握していますのでヘタな 理由は使えません。 どのような理由だったら、彼は納得してくれるでしょうか? また、悪いことをしているワケではないけれど、やはり嘘をついてしまうことに 罪悪感も感じます。やはり正直に言ったほうが良いのでしょうか? 男性の方は、彼女がお金を掛けて、エステや美容皮膚科に行くことを どう思われますか?

みんなの回答

noname#3065
noname#3065
回答No.8

わたしも皮膚に自信がなく、一昨年の秋くらいまで ケミカルピーリングなどで美容形成外科に通っていました。その秋頃に今の彼と出会って、最初のうちは病院に(皮膚科)に通っているといっていたのですが、 だんだん中が深まるにつれて、そんなとこ行くなっていわれました。最初は「こんな皮膚じゃイヤ!」とか「しょうがないじゃん!」といって駄々をこねていたのですが、 今思えばやめてよかったと思います。 なんで今まであんなにお金を使っていたのだろうと後悔しています。それから彼と付き合い出して 自分自信が一番おどろいていることなのですが ニキビというか吹き出物が生理前を除いて まったくといってイイほどでなくなったんです。 半年振りに帰った実家でも両親や友達が すごくおどろいていました。と、これは自分のことで 余計なことですね。 でも美容形成外科ってお金もすごくかかるし、 いつまでも隠しとおせるものではないです。 そしてなによりも彼はあなたのことをとても 心配しています。 彼の心配、あなたのヒミツにしておくことのストレスなど を解消するなら正直にいってしまったほうがいいと 思います(^-^*)

• neterukun
回答No.7

neterukunです 下手なうそをつくくらいなら言ってしまったほうがいいです。 うそは重ねていかなければなりませんからね おまけにうしろめたいでしょう? 正直言って私だったら言ってもらったほうがうれしいですよ だって自分のためにそこまでって思うし、 まぁ美容関係やってることもありますから もっと効率いい方法も アドバイスもできるかもしれませんし、 エステとかに行くことよりも隠されるほうが嫌ですよ。 隠しておきたい気持ちもわからなくではないですが、 そのためにこじれてしまったら何のためにやってるの? ってことになりませんか? 恥ずかしいことじゃないと思います。 私だってスキンケアの一つもしていますよ だから若いんだって堂々といえますからね。 あと、ダイエットですと隠れてこっそりって言うのは 成就しないんですよ。 いつまでに何キロやせるからとしっかり宣言した人のほうが 効果はあるようです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• taka3s
回答No.6

男です、良いんじゃないですか、むしろ自分が彼氏だったら嬉しいです。 彼には『にきび体質なので週2回病院通ってるの』って言えば同じ皮膚科ですし。  敏感肌でもいいし、取りあえず病院通ってる事は行ったほうが安心するのでは。

• chaco0115
回答No.5

こんにちは。 30代女性です。 努力を知られたくないっていう女ゴゴロ分かります。 でも、そのために彼氏に余計な心配をかけてしまうのだったら正直に言ってしまった方がよいのでは?と思います。 心配はその人の中で勝手に大きくなったり一人歩きしてしまうものですからね。 ちなみにもし打ち明けて彼がmirieeさんのしている努力についてアレコレ言ってきたら、どうしてそういうことを言うのかその理由をきいてあげれば良いんじゃないかと思います。  特に男性って女性がエステでするような超音波とかそういう器具をつかうもの、ぬりたくるもの(パックですね)に対して「どうして?なんのために?」という思いと、未知なる物に対しての不安があると思います。 またそういったことにお金をつぎ込むことに対しても理解できないんじゃないかと思います。 そういうことをきちんと説明してあげたら??

noname#66183
noname#66183
回答No.4

私の経験談でお話させていただきます。 私も「美」と言うことにはとても興味をもっており、 自分のできる範囲ではお金を使ってる方だと思います。 まだ、ネイルサロンが数えるくらいしかない頃(10年以上前)から通って、 今では自分でやってます。 フェイスエステや脱毛も通ってます。 ちなみにこれは裕福自慢ではなく、 サラリーマン以下の収入の私ですが、 ブランド品を買う事よりこういう事が好きだったのと、 女性でも「高いんでしょ。」って思う人が多いのですが、 私の収入の中の小遣い部分でまかなえる金額でできたから、 通うことができているのです。 私は男性に敢えて隠すことでもないと思い、というか、 そんな事を考えたこともないのですが、 たまたま男友達に話したら、 「nanmamyはそういうところが良いんだよね~。 俺の彼女なんておしゃれに全然興味なくってさ~。 もうちょっと努力すればいいのに・・・」ってぼやいてました。 別の男性友達もほとんどの人が興味を持って聞いてくれました。 そして、彼女にも・・・って感じでしたね。 主人は、知り合いのエステサロン(美容整形)とか紹介してくれますよ! もちろん整形をじゃなく、脱毛とか、ピーリングとか。 ネイルグッズ売場なんかも付き合ってくれるし・・・ 彼氏のタイプにもよると思いますけど、 「今日はピーリングの日なのぉ・・・」って言える相手だとイイですね。 多分、私の時代より今の方がずっと、男性にも認められてる時代だと思いますので、思い切って言ってしまいましょうよ。 もし、言って理解してもらえないタイプの方でしたら言わない方がイイけど。 いくらくらいかけて通ってらっしゃるかわかりませんが、 もし彼が「そんな高いお金を使ってまで・・・」って感じだったら、 安めに言っちゃうとか・・・ 「病院について行く!」って言ってくれるくらいの彼氏ですから、 きっと理解してくれるハズですよ! 回答にはなってませんが。。。 がんばって、美を維持しましょうね!

回答No.3

人にもよるし、内容にもよると思いますが、 この場合、私は正直に言ってもらったほうが良いです。 >努力してるところって見せたくないのです。 私だけかも知れませんが、これを知られても努力してるとは 取られないような気がします(^^; むしろ私は楽して綺麗になろうとしていると受け取ります。 他の人はどうかわかりませんが。 綺麗になりたいんだな、とは思うでしょうけど。 男と女の考え方の違いでしょうか。 傷つけてしまったらごめんなさい。

• weasel
回答No.2

私は男でしかも恋愛相談にのれるような人間ではないのですが 努力をひけらかす事はもちろん良くないというか 格好悪いですが わざわざ隠すのもおかしい気がします。 というか男だから思うのですが 隠すほどのものなのかという気がします。 なぜ化粧をするのか? と同義の疑問であると思いますが。

• sinnkyuusi
回答No.1

浮気と勘違いされてもめる前に、正直に打ち明ける方が賢明だと思います。 だって、どう考えても不審な行動に見られる場合もあるでしょう? 行き先不明の外出とか、そんなのが知られたらまず浮気していると思われちゃいますよ。 誤解を生まないためにも、きちんとお話する事をお勧めします・・・。