• ベストアンサー

完璧に痩せる方法教えてください。

umibouzuの回答

• umibouzu
回答No.7

よこ入りですみません。 みなさんのご意見、非常に良い意見ですね。 私もどれも賛成なのですが、一応思ったので書き込みますね。 女性にとても多い悩みですよね(とくにこの現代社会において)やはり、街ゆく人の影響なのでしょうか。本当に最近は細い子、スタイルが良く見える(あくまで見かけだけ)子が増えましたからね。でも47キロは痩せ過ぎですよ。完全に身体を壊してしまいます。また、その身体を手に入れたところで障害が出るか、リバウンドするかのどちらかです。友人にも何人かいます。その子達もやはり、ただ単に「やせたい!」とか友人に「結構太ってるんだね」の一言でむきになってダイエットしてました。一人は朝ヨーグルト1個で、一日何もなし。そうでなければそのような体重は維持できませんよ。生まれ持って細いなら別として。しかもryon様は運動もされていて健康的な方ではありませんか。そこまで落とすのは本当に病気になることで筋肉がごっそり落ちるなどしないかぎり無理ではないでしょうか。その友人達は見かけは奇麗なのですが、少し食べ過ぎたと思えば吐いたりして、そしてたばこも吸い、酒も飲む。吐くときは時には食道の毛細血管切れて血まじりだったり。でもこういう子少ないようで多いんですよ。聞いてて嫌気が差しますが。ちなみに妻は154センチの42キロ~43キロ程度をさまよっていますが、よく運動し、本当によく食べます(ごはん毎回2杯!ここだけの話です。怒られますので)。でもその比率で痩せている女性よりもよっぽどスタイルも良いですし、健康的で、しかも結婚してるくせにもててたりします(笑)(いや、自慢でもなんでもないですよ。ほんと)。それが普通じゃないでしょうか?  ただあと少し、痩せたいというのであれば短期間でやることよりも、身体のラインをさらに整えるという意味で水泳やジョグ程度の負荷が余りかからない運動をするのが良いのではないでしょうか? 追伸、  男ってそんなに痩せている女性好きですかね?みなさん。最近の細い女性ってモデルは別として背筋曲がってて細いだけであまり美しくないように思うんですけど。でも下腹はぽっこりみたいな(笑)

ryon
質問者

お礼

umibouzu様 ご回答有難うございました。 よく食べてよく運動して…と言うのがどの方の回答を見ても良いようですね。 私は体を動かすことは好きな方なのですが、生活に追われて運動する余裕がないことにも悩みを抱えています。 ご丁寧にご回答頂き参考になりました。有難うございました。