• ベストアンサー

完璧に痩せる方法教えてください。

umibouzuの回答

  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.7

よこ入りですみません。 みなさんのご意見、非常に良い意見ですね。 私もどれも賛成なのですが、一応思ったので書き込みますね。 女性にとても多い悩みですよね(とくにこの現代社会において)やはり、街ゆく人の影響なのでしょうか。本当に最近は細い子、スタイルが良く見える(あくまで見かけだけ)子が増えましたからね。でも47キロは痩せ過ぎですよ。完全に身体を壊してしまいます。また、その身体を手に入れたところで障害が出るか、リバウンドするかのどちらかです。友人にも何人かいます。その子達もやはり、ただ単に「やせたい!」とか友人に「結構太ってるんだね」の一言でむきになってダイエットしてました。一人は朝ヨーグルト1個で、一日何もなし。そうでなければそのような体重は維持できませんよ。生まれ持って細いなら別として。しかもryon様は運動もされていて健康的な方ではありませんか。そこまで落とすのは本当に病気になることで筋肉がごっそり落ちるなどしないかぎり無理ではないでしょうか。その友人達は見かけは奇麗なのですが、少し食べ過ぎたと思えば吐いたりして、そしてたばこも吸い、酒も飲む。吐くときは時には食道の毛細血管切れて血まじりだったり。でもこういう子少ないようで多いんですよ。聞いてて嫌気が差しますが。ちなみに妻は154センチの42キロ~43キロ程度をさまよっていますが、よく運動し、本当によく食べます(ごはん毎回2杯!ここだけの話です。怒られますので)。でもその比率で痩せている女性よりもよっぽどスタイルも良いですし、健康的で、しかも結婚してるくせにもててたりします(笑)(いや、自慢でもなんでもないですよ。ほんと)。それが普通じゃないでしょうか?  ただあと少し、痩せたいというのであれば短期間でやることよりも、身体のラインをさらに整えるという意味で水泳やジョグ程度の負荷が余りかからない運動をするのが良いのではないでしょうか? 追伸、  男ってそんなに痩せている女性好きですかね?みなさん。最近の細い女性ってモデルは別として背筋曲がってて細いだけであまり美しくないように思うんですけど。でも下腹はぽっこりみたいな(笑)

ryon
質問者

お礼

umibouzu様 ご回答有難うございました。 よく食べてよく運動して…と言うのがどの方の回答を見ても良いようですね。 私は体を動かすことは好きな方なのですが、生活に追われて運動する余裕がないことにも悩みを抱えています。 ご丁寧にご回答頂き参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ダイエット方法

    身長170cm体重95kgの高校3年生の男子です。 中学生の時にダイエットをして、3ヶ月で25kg落としました。 でもすぐに元に戻りました。またダイエットをしようと思いました。 4ヶ月で30kg落とせてリバウンドしにくいダイエット方法を教えてください。筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。

  • 簡単に痩せる方法って・・・

    私の夫の事なのですが、只今身長175cm、体重115kgあります。6年前まではずっと100kg前後を保っていて、子供のころから柔道をやっていることもあり(今ではたま~に練習に行く程度)、もともと筋肉質でそこまで“太っている”という感じはありませんでした。  でもその後、少しずつ体重が増え始めてきたので、「ダイエットしたら?」とか言うと、「うるさい!」と逆ギレします。  夫は、野球など、楽しいスポーツは大好きなのですが、“マラソン”とか、“歩く”とか、“自転車に乗る”とか、コツコツ頑張ることは大嫌いです。  食事もものすごく食べます。仕事してペコペコで帰ってくるので、「あまり食べるな」とも言えず、今は、食べたいだけ食べています。  以前、決心して、朝と夜を飲み物に置き換えるダイエットを1ヶ月程しました。10kgほど減ったのですが、もとのように食べ始めると、見事にリバウンドし、余計に増えてしまいました。  そのこともあり、「ダイエットしてもどうせリバウンドして余計に太るんだから、このまま何もしない方がいい」と、開き直っています。でも私は、このまま増え続けると、必ず病気になるし、見た目も良くないし(サイズの合う服がありません)なので、どうにかして痩せてもらいたいです。  運動もしないで、食事制限もあまりなく・・・なんていう、都合のいいダイエット、ありませんか・・・。  

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • これって普通?

    こんにちは。中学3年生の♀です! 実は体重のことで気にかかっていることがあります。 私の身長は165cmです。陸上部に所属しているので必要以上に筋肉があります・・・苦笑 2ヶ月ほど前に、間食と夕飯のみを減らすダイエット(?)をして、57kgから目標の52kgにまでなれたのですが、体重が減ったせいか部活の練習がとてもキツくなってしまいました。なので前の食事の量に戻したら一気に56kgまでリバウンドしてしまいました。 いきなり戻ったのでとてもショックでした・・・。 親に言ったら、中学生の頃は体重の変化は大きいよと言われたのですが、体脂肪も痩せてた頃より3%増えてしまいました。 質問なのですが、中学生の頃は1ヶ月で4kgも増えるくらい体重の変化は大きいのでしょうか? ジョギングしたりしてまた頑張るつもりですが、参考までに知ってる方がいたら教えてください。 また、なにかアドバイスなどがあったら教えてください^^ 宜しくお願いします。

  • ダイエット方法、これで大丈夫ですか??

    こんにちは。ダイエットを始めて1週間のものです。 26歳 女性 身長162cm 体重69kg 食事も2300~1500kcalくらいに抑えているし運動もしているのに体重が一向に減りません。 1週間で痩せられるなんて思っていませんが、こうも体重計の針が微動だにしないと、この方法であっているのか不安になります。 私のダイエットの方法が悪いのでしょうか? それとも、これを根気よく続ければいずれ体重も減るでしょうか? 標準体重57kgにはしたいと思っています!! 去年の10月くらいに、食事を1500kcalくらいにしてダイエット(忙しくて運動はできなかった)をしていたら3キロほど体重は減ったのですが、リバウンドして5キロ太ってしまいました。 またリバウンドしてしまうのではないかと心配です。 一日の食事を書いときます、、、 朝、 朝ご「パン2つ。オートミールか 甘い物を食べたいときは朝ご飯に食べる、その後にサプリ」 午前の散歩にいく (早めのウォーキング 1.5~2時間くらい 散歩が終わったらスキムミルクを飲む 筋肉をつけようと思ったため) 昼 、カロリーに気をつけながら食べています 夜 、昼に同じ 夜の散歩にいく (ジョギング10~15分を含めた散歩を1~1.5時間) また、1日水を1.5リットルほど飲むようにしています。 「サプリは食事後に飲むようにしています。 カロリーカットの為。」 中学生・高校生の頃、摂食障害で体重が 50→33→63→73 というように変動しました。 無理なダイエット(ほとんど食べず1日800kcalくらいで、死ぬほど運動)が原因でした。 なので、どのようなダイエットをすれば健康的に痩せられるのかがいまいち、、、 焦って早く痩せたい!と思ってしまうタイプなので今のペースでよいものか迷っています。

  • 痩せる方法を教えてください

    身長164で体重は55kg、元々ぽっちゃりでした。 が・・・仕事のストレスからか、お恥ずかしいことに3年で30キロも体重が増えてしまいました。 気付いた時には85kgまで増えてしまい、これはまずいと思いダイエットを始めました。 今のダイエット法は、朝食を野菜とフルーツのスムージーにする。 仕事の時間の関係で昼は食べれないので無し。 夕食は白米無しでおかずのみにする。(野菜、鶏肉中心) ウォーキングできる日は1時間ほど歩き、お風呂上りはストレッチをしています。 1ヶ月で4kgほど落ちましたがそこで停滞期?らしくその後2週間は一向に体重が減らなくなりました。 更にその後変動が有り、少しずつ落ち今現在は74kgです。 まだ重いです・・ 上記の方法をつづけているのですが74からピタッと体重が減らなくなってしまいました・・・これにプラスして実践した方が良いダイエット法が有りましたら教えていただけると幸いです。 リバウンドする体にしたくないので期限は決めていません。 確実に減らして元に戻せたらな・・・と思っております。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • 早期ダイエット方法知っている方!

    自分は15歳なんですが身長:173cm 体重:78kgあります。 これはやはり太りすぎなんでしょうか? 部活は運動部だったのですが3年になり引退しました。 部活やっていた時は70kg台キープしてたのですが・・・・・。 なにかサプリメントがあると聞いたのですが体に悪そうなので使いたくないです。 間食はしてしまいます。 なにか痩せる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 間食抜きダイエット

    中学2年生女子です!! 身長155cm 体重55kgです!! 中学に入ってからたくさん食べるようになり 小学生の時より太ってしまいました。 部活は卓球部で練習は結構きついです。 体型のことで悩んでいたのもあったので 痩せるかなと思ったら、逆に筋肉がついてしまい(足) 余計に太く見えてしまいます。 さすがにこんなに太ると心配ですし 人からの目線が気になります。 そこで、間食抜きダイエットをしようと思います!! 運動は走るのが一番痩せると聞いたのでやろうと思いましたが 夜は暗いし、最近物騒なので親が家から出させてくれません。 そこの部分は、部活で補おうと思います。 初めてのダイエットなので質問させてください。 ・間食はおやつ、ジュース、ケーキなどあるので食べちゃいけないとは 分かるんですが、チョコクロワッサンとかも間食のうちに入るのでしょうか?? 朝によくジャムパンやチョコクロワッサンなど食べるので。。 ・間食抜きダイエットで気を付けることなどありますか?? ・間食をずっとしないである程度痩せてまた食べたらリバウンドしますか?? ・どうしても食べないといけないとき(最近だとバレンタインデー) はどうすればいいですか??断るのも捨てるのも嫌です。 ・だいたいどのくらいで痩せれますか?? ・全体的に痩せますか??一部分だけ痩せますか?? ・どうしても食べたくなったらどうすればいいですか?? 以上です!!たくさんの質問ごめんなさい。 9月には体育祭があります!!それまでに痩せて可愛い衣装を着て楽しみたいです!! 普段馬鹿にしてくる男子を見返したいです!! 初めてのダイエットで不安もありますが、無理しすぎないよう自分なりに頑張ります!!! 読みにくい文章でごめんない。 ここまで見てくださってありがとうございました。