• ベストアンサー

大学研究職の立場からこういう場合どうなんでしょうか?

OKWeveNo1の回答

• OKWeveNo1
回答No.3

その男性が貴女のことをナントカしようと考えていれば、別大学の方が様々なハラスメント問題から逃れられるので好都合でしょ。すでに彼女がいるか、初めから貴女にそれほど魅力を感じていなかったか、、、例えば遠距離になってしまい現実的に会えないので、貴女への興味が失せたとは考えられませんか?

jungchul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、彼のほうが私を何とかしようというのは全くないです。 彼女がいるかどうかも分からないですが・・・。 彼にとって私は「元の職場での話しやすい人」だったと思いますが、 業務連絡でないメール交換ができるようになったと思ったら、突然 返信がこなくなったので、なにか立場的な理由があるのだろうかと思ったんです。 単に、顔を合わすこともないから、返信もめんどくさくなったという理由は 確かに十分考えられると思います。