• ベストアンサー

DVDカーナビはPCでもナビの映像が見られるか?

DVDカーナビを購入検討中ですが、これのDVDメディアはパソコンでも再生出来るのでしょうか? パソコンにはDVDマルチプラスドライブが装備されていてDVDビデオなどは快適に再生できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.3

DVDナビのDVDメディアにはそのDVDナビでのみ動作するプログラムと地図データが入っています。パソコンに入れても動作しません。 # パソコンでDVDナビの振りをするソフトウェアを動作させれば可能かもしれませんが、市販はされていないでしょう パソコンでDVDビデオが再生できるのはパソコンにDVDビデオ再生ソフトが入っているからです。 ナビディスクはDVDビデオではないので再生できません。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

見られません。 DVDに書かれているものは地図のデータなどです。 プログラム本体は、ナビの本体にありますので、そのプログラムが無ければ動きようがありません。 さらに、ナビのオペレーティングシステムは、殆ど各社独自の物を使用しています。 Windosなどとの互換性はまずありませんので、パソコンに入れても役には立ちません。

firebird-x
質問者

お礼

• n-jun
回答No.2

カーナビのDVDはナビソフトによって読み込まれるようになっていると思います。 従ってナビソフトのないPCでは読み込めないのでは?と思います。 試しに入れてみてはどうでしょう?

firebird-x
質問者

お礼

• opechorse
回答No.1

トヨタ純正のDVDナビのメディアで一回やってみましたが フォーマットが違ったので読めませんでした

firebird-x
質問者

お礼