血液検査結果から自分に合った健康管理を指導してくれるサービスのご紹介

このQ&Aのポイント
  • 血液検査の結果から自分に合った食事(食材、調理法)、サプリメント、適切な運動時間等健康管理を指導、定期的な検査(経過観察)、管理してくれるサービスをご存知の方がいればご教示ください。
  • 正しい知識で無駄なく効率的に、続けられる健康管理をしたく、専門家の意見等を取り入れキチンとやっていきたいと思っています。
  • できれば土日も相談できる場所があればいいのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルスケア

血液検査の結果から自分に合った食事(食材、調理法)、サプリメント、適切な運動時間等健康管理を指導、定期的な検査(経過観察)、管理してくれるサービスをご存知の方がいればご教示ください。 できれば土日も相談できる場所があればいいのですが。 学生時代は運動をしていたので、それなりの体重を維持指定あのですが、社会人になり不規則な食生活、飲酒等により、75kgの体重が10年で120kgに。健康診断も今までは経過観察だったのですが、30歳を過ぎてから再検査のオンパレードです。 さすがにちゃんと健康管理をしたくなったのですが、正しい知識で無駄なく効率的に、続けられる健康管理をしたく、専門家の意見等を取り入れキチンとやっていきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.1

アンチエイジングのクリニックはそれに当たります。医師他の専門家で予防的対処をしてくれます。ただ保険でなく自己負担が多いので高額を覚悟した方がよいでしょう。米国の健康管理手法を輸入しているようです。一般であれば、薬局か・会社の健康組合の相談が一般的です。(特に特定検診、指導がお探しの件にふさわしいと思われます) サプリメントのお店は多いですが、うさんくさいものが多い。そもそも医師・薬剤師以外はエビデンス(過去の実験調査で健康状態が改善された時の科学的データ)がなくて、お店の関係者・知り合いが成功したわずかの事例を元に経験的にアドバイスしているようです。もちろん売りたいものを売るように。 良いところは少なく、自分に合った処は見つからないが常なので、根気強く注意深くトライしてみてください

seagoblin51
質問者

お礼

高額、、、自分で勉強して努力しかなさそうですね。 ありがとうございました。