NintendoDSのふたに使うカードケース

このQ&Aのポイント
  • NintendoDSのふたに取り付けて使うタイプのカードケースを探しています。最近はLite専用のものがほとんどで、本体に取り付けるタイプは売られていません。
  • 古いタイプのDSのふたにはめ込むカードケースで、ソフトが3枚入れられるようになっています。本体のロゴが見えるようになっており、黒以外の色もあるか不明です。
  • 具体的な商品名やメーカーはわかりませんが、オークションなどで探しています。手がかりが少ないため、情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NintendoDSのふたにつけられるカードケース

NintendoDS(★Liteではありません)のふたに取り付けて使うタイプのカードケースを使用しています。 家族が同じものを欲しがっているので、店をいろいろ見て回っているのですが、 そもそも最近では売られている周辺機器もLite専用のものがほとんどなのですね。 また、なぜか本体に取り付けるタイプのケースというのは売っていないようです。 これは本体の大きさ(小ささ)によるものかと思っているのですが、それはさておき。 オークション等で探そうと思っているのですが、肝心の商品名がはっきりしません。 おわかりの方、教えていただけないでしょうか。 古いタイプのDSのふたの外側に、ぱちんとはめこむような感じで取り付けられて、 ケースにはソフトが3枚入れられるようになっています。 本体の「Nintendo」ロゴが見えるように、細長い楕円の穴があいています。 自分が持っているのは黒ですが、他の色があったかどうかは不明です。 メーカーなどもわかりません。 これだけの手がかりですが、なんとかお願いいたします。

  • Seer
  • お礼率85% (101/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

もしかすると、こちらの商品でしょうか。 http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/cardcase/cardcase15.html http://www.amazon.co.jp/dp/B000BQYLP8 制作会社のサイトにはもう情報が載っていないようですが、通販やオークションでみつかるようお祈りします。 http://www.hori.jp/items/index.php

Seer
質問者

お礼

ありがとうございます! 間違いなくこの商品です。 これで探し易くなりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーの絵柄の、DS用の本体ケースは?

    初期のDSを使用しています(liteでもiでもありません) 持ち歩く事が多くなってきたので、ケースの購入を考え始めました。 ディズニーが好きなので、ディズニー柄(できればミッキー)の本体ケースを探しています。 店頭で探してもネットで調べてもliteやiのケースしかありません。 (検索してもliteやiばかり引っかかります) ディズニーの絵柄のDS用の本体ケースをご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • オリンパスのケースが・・・

    オリンパスのPEN E-PL1sを持ってます。 そこに専用ケース(本体の底部分とねじで止めるタイプ?)を付けてるんですが、とにかくはずせません!! パソコンに写真移す為に何回かはずしてるんですが、外す度に  ネジにミニ三脚をつける→ミニ三脚と本体とのネジが一緒にはずれるように願いながら回す→出来るまで こんな感じです・・・・・ このケースを買ったのが失敗だったのかもしれないけど、確か専用ケースだったはず。。。 専用ケースがこんなに使いづらくていいの? 何か解決策はありませんか??

  • NintendoDSのタッチペンのズレについて

    NintendoDSのタッチペンのズレについて 3~4年前にDS Liteを購入して 今はタッチペンは別売りのやつを使っています。 (DSの公式サイトに載っているやつで、長くなるタイプのもの) で、1年位前からズレが気になっています。 動画の通りなのですが 動画はDSのピクトチャットの入力画面です。 ピクトチャットの場合、 なぜか左側の方は普通にペンが画面に触れた箇所が黒くなるのですが 右側の方は動画を見て分かるとおり 結構ズレてるんです。 で、ズレ補正のやつがDSにあるので (□の中に+が書かれているやつをタッチペンで触れるやつ) やってみてはいるのですが何も変わりません。 普段はポケモン等のソフトをやることが多く、タッチペンのズレが気になるようなものではないのですが 例えばニックネーム入力とかで50音表からタッチしてっていう時なんかは 入れたい文字の左隣なんかを押さないと押したい文字が入力されないというような感じにもなってしまって… 後、時々タッチペンをメインにゲームを進める感じのゲームなんかをすると このズレがゲームのクリアに影響してきてしまって… こういう現象が起きた時にタッチペンがおかしいのかなと思い 今のタッチペンに変えたのですが全く変わりませんでした。 これは、もうDS自体が壊れてきているという事なのでしょうか? 3~4年前なので修理に出せるのか出せないかも分からないですし またちょっと表面にデコレーションしてしまって…ラインストーンとかを デコが原因ではないと思っています。 (デコをつける以前からタッチペンのズレは目立っていたので) 改善方法等あるのでしょうか? また同じような経験をされた方いたら対処方法を教えてください。

  • Nintendo DS Lite(新色)の入手方法について教えてください!

    6月23日に、Nintendo DS Liteの新色(メタリックロゼ,グラスシルバー)が発売されるそうです。 http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html ここで質問ですが、みなさんはどのようにしてDS本体を入手しましたか?または、入手予定ですか?家電量販店(ヨドバシなど)かネット(Amazon)でしょうか? それから、みなさんはDS本体(新色を含めて)で、どの色が好きですか?仮に好きな色が手にはいるとしたら、どれを選びますか? 簡単にでいいので、よろしくお願いします。

  • DS Lite カスタマイズ カバー

    投稿するカテをとっても迷ったのですが、より多くのDS Liteユーザーの方からお話を伺いたくこちらに投稿させていただきます。 先日やっとDS Liteをゲット出来ました!!! 念願のホワイトです。本体に伸びるラベルというものを使ってデコろうと考えています(シールなので凹凸はありません)そこで問題なのがケース(カバー)です。 当初はデコる予定も無かったので、すっぽり覆われるシリコンカバーを買おうと考えていました。しかし、それだと折角デコレートした部分が見えなくなるのでは?という疑問が出てまいりました;; シリコンケースお使いの方に質問なのですが、シリコンケース越しにDSの本体の文字などは見えますか?またDS本体を覆う形のカバーで本体が見えるものってありますか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • ポーターのDSLiteケース

    こんにちは。今日電車でポーターのケースからDSLiteを出して遊んでいる人がいました。私も今DSLiteのケースを探していて、ポーターいいなって思ったのですが、検索をしても出てきません。吉田カバンとギャラリー1950のコラボPSP専用ケースなら検索で出てきたのですがあんなゴツゴツ(?)した大きなロゴがあるものではなくものではなく、電車の人が持っていたのはベルトが付いただけのシンプルなケースでした。ポーターからDSLite用のケースって出ているのでしょうか?それとも電車の人が持っていたのはDSLite用ではなくちょうどいい大きさのポーターケースにDSを入れていただけなのでしょうか?もしちょうどいい大きさのポーターケースご存知でしたら型番(?)商品名教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDの交換用ケースを探しています(ジュエルケース)

    市販DVDのケースが割れてしまったので交換したいのですが、出来れば同型のタイプを見つけられないかと思い探しています。 ・ジュエルケース。 ・内部ケース(CD固定部分)も透明。 ・ケース(フタ側)上部、ケース左側に「DVD」のロゴが入ってます。  自分でも探してみたのですが見つけることが出来ませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 欲しい数量は10枚以下になりますので、誠に勝手ながら業者向け販売(50P単位など)の情報は結構です。 またケース単体の販売でなくても「○○社製のDVD-Rのケースは同じだよ」などでも構いません。よろしくお願い致します。

  • DVDのケースについて・・教えてください。

    整理のため、DVDケースの購入検討しています。 メーカーから購入したケースと同じものがほしいのですが、 呼び名もわかりません、通販サイトの写真をみても判別できません。 2枚組で、中央というか、かなめの部分にカタログなど挟めるタイプ です。ちなみに中のロゴはDVDの浮き彫りがありました・・ 厚みはスリムでなくノーマルタイプです(色は黒)・・ 型番と購入できるサイトご存知でしたら、アドバイスお願いします。

  • 単4又は単3電池が3~4つ入るケース探してます。

    単4又は単3電池が3~4つ入るケース探してます。 欲しいケースの仕様は下記の2種。 持ち運びケースという意味ではなく電子機器の電源用に使いたいのです。 形状や仕様のイメージとしては、懐中電灯のようなものです。 むしろ懐中電灯で下記のようなタイプがあれば、 電池ケース部分だけ利用します。 (1)3~4本を束ねるように四角形(三角形)に入れられるケース (2)2本並べた状態を、縦に2段に入れられるケース (1)は、縦にしたとき底面から開閉して電池を入れ替えられるもの。 (2)は、(1)と同様か、スライド式など特にこだわりはありません。 どちらにも共通で言える条件は下記。 ・スイッチが本体側面についている ・触れている(押している)間だけON、離すとOFFのスイッチ構造 ・底面にスイッチが付いていてはいけない ・但し、ネジ式のふたで、回すとフタの電極が通電するタイプはOK 既製品でこのような製品を御存じないでしょうか。 もしくは「この製品をばらせば、使えるんじゃ?」なども参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • Nintendo DS liteを買います!!

    Nintendo DS liteを買うのが初めてなんで、付属品とかがどうなっているのかが分かりません。 とりあえず本体+マリオのソフト(松嶋菜々子がTVCMしてたもの)+画面の保護シートを買う予定です。 多分これでゲーム出来ると思うのですが、他に「コレはあった方がいい」という物があれば教えて下さい。 あと、メモリーカードって必要でしょうか? 無知ですいません。 教えて下さい。