• 締切済み

Excelファイル名の表示について

Sarukanの回答

• Sarukan
回答No.2

以下の方法が簡単だと思います。 1.Excelのメニューバーから「ファイル(F)」→「ページ設定(U)」を開きます。 2.開いた設定ウィンドウ(ダイアログ)の「ヘッダー/フッター」のページを選びます.。 3.「ヘッダーの編集」もしくは「フッターの編集」ボタンを押します。 4.編集ウィンドウ(ダイアログ)が開くので「左側(L)」、「中央部(C)」、「右側(R)」の任意のテキストボックスを選びます。 5.Excelマークのボタンをクリックします。 6.「OK」ボタンをクリックして編集ウィンドウを閉じます。 7.「OK」ボタンをクリックして設定ウィンドウを閉じます。 これで印刷したシートの最上部か最下部にファイル名がフルパスで印刷されるようになります。 試してみてください。