• 締切済み
  • すぐに回答を!

足だけ痩せる方法を!!!!

中3の女子ですが、足だけ脂肪を落としたいんです! せめて卒業式までにはすらっとした足になりたい!! 他はあまり気にならないし、胸は痩せたくありません。 何か良い運動法でもありましたら是非教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#75045
noname#75045

足だけ、というのは足以外は細いから・・・でしょうか?バストは維持したいから・・・でしょうか? 前者であるなら、どんなものでもダイエットすれば足しか痩せようがありません。 後者であるなら、部分痩せというのはなかなか難しいです。 脂肪は足→バストと身に付けば、バスト→足と落ちていくので・・・特に中学生でしたら、バストが最後に付いた脂肪だと思うので、その維持をしながらというのはなかなか・・・ ただし、脂肪を少し落としつつ、足に筋肉をつけていけば、他はそれほど脂肪を落とさず引き締まってすらっとした足になりますよ。スクワットなどでつけた筋肉ではなく、軽い体操やウォーキングなどで自然につく筋肉だときれいです。 まだ10月にもなってませんし、月1~2キロ減量を目指していけば十分だと思いますよ。 具体的な運動は挙げませんが、単純にダイエットをするなら食事制限のほうが確実です。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 少しずつ食事制限をして体操もやろうと思います。

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございます!