• ベストアンサー
  • 困ってます

工学部

志望大学で悩んでいるのですが ・北海道大学(工) ・東北大学(工) ・名古屋大学(工) ・九州大学(工) なら、どの大学がおすすめですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんばんは。 1位タイ 東北大学(工) 1位タイ 名古屋大学(工) 3位タイ 北海道大学(工) 3位タイ 九州大学(工) ですね。 タイのどちらを選ぶかは、研究したいことで決めるという、まじめな決め方もありますが、 まー、地理的に近いかどうかというのもポイントだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#68462

将来期待できそうな大学順だと・・・ 1位 名古屋大 2位 九州大 3位 北海道大 4位 東北大 東北地方はやめといた方が・・・           

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぼく東北なんで東北大考えてたんですけどね…。