• 締切済み

キャスケットとハンチングの違い?KANGOL に詳しいかた。

KANGOLのファーの帽子が欲しいのですが… 雑誌で見たのと同じのが欲しいのですが、雑誌にはキャスケットと書いてあります。 しかし、インターネットで検索をかけてみるとファーの帽子はぜんぶハンチングと表示されています。 雑誌の間違いでハンチングをキャスケットと書いてあるんのでしょうか? それとも別に有るのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#66183
noname#66183
回答No.3

No.1です。 確かな定義を知りたいと思い「No.2さん」のURLで調べたら、 ↓このように書いてありました。 「前びさしだけが付いた帽子の総称。前びさしは固くしっかりとした、クラウン部は平たく、比較的柔らかい布や革などでできたもので、ハンティング・キャップやモッズ・キャップなどが代表的。」 だから、ハンチングはキャスケットに含まれるんですね! 私の認識不足でした。ごめんなさい。 最初に私が書いたことは、ハンチングとモッズの違いですね。どうやら・・・ >ファーの帽子はぜんぶハンチング ↑これはたまたまじゃないでしょうか。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

キャスケットとハンチングは全然違います。 こちらをご参照ください。 http://www.fashion-j.com/W/

noname#66183
noname#66183
回答No.1

詳しくはないのですが。。。 ハンチングとキャスケットはパッと見た目は似てるかもしれませんが、 全く形が違いますよ。 キャスケットはつばの上にベルト部っていうのかな(?)があり、 頭の中心から布がベルト部に傘のように合わせてありますよね。 ハンチングはベルトはないですよね。 カンゴールからファーのハンチング出てますよ。 定番です。私も愛用してますよ。可愛いですよ! キャスケットはわかりませんが。 中途半端でスミマセン。

関連するQ&A

  • 帽子(キャスケット)を編みたいおススメの本教えて下さい

    タイトルどおりです。 手元の小物を編む本は帽子・マフラーなど載っていますが、本が古いのかキャスケットがありません。 帽子(できればキャスケット)が充実している編み物の本がありましたら教えていただけないでしょうか。 検索もしてみたところ、いいなぁと思うカタチのキャスケットが見つかりませんでしたが、なにかよいサイト(編み図つき)がありましたら、そちらでもよろしくお願いします。

  • 帽子(キャスケット)についてです。

    帽子(キャスケット)についてです。 私はよくケンコバさんのような格好をするのですが、ケンコバさんと同じブランドの同じキャスケットをかぶってもケンコバさんがかぶっているときのようなふんわり、張りのある感じにならないのですが、これは既製品に何か手を加えているのでしょうか? 例えば糊のようなものを塗って固めているとか、骨組みのようなものをはめ込んでいるのか…。 いくらネットで検索しても思うような結果が出ないので質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ハンチング(帽子)の年齢層ってあるの?

    こんにちは。帽子についての質問です。 余談・・・ハンターキャス(ハンチングとキャスケットのハイブリッド)と言う形の帽子もあるらしいですね? ここから質問です。 画像のハンチングを衝動買いしてしまいました。普段はCA4LAのワークキャップをよくかぶってる(ヘアスタイルを気にしなくていいため今では癖になってる)のですが、考えたら私の街ではハンチングって結構年配の方がよくかぶってる気もするのですが30歳代男性がかぶってたら変なのでしょうか?20歳代は? 普段はタイトな感じのテーラードJKやニット・シャツ・パンツというスタイルです。 ハンチングを買ったのが初めてで自信がありません。詳しい方、辛口回答大歓迎・・・アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 梅田周辺の帽子屋♂

    10代の♂です。梅田周辺でなるべく安い帽子屋を探しています。見たいのは、ニット、キャスケット、ハンチングあたりです。よろしくお願いします。

  • 帽子をかぶる時の前髪はどうしてますか?

    最近雑誌でも帽子をアクセントにしたファッションが多くなってますよね。私も帽子大好きでたくさん(キャスケットやハンチングが多いです)持っているのですが、なかなか活用できません。というのも、帽子を被るとどうしても前髪が変になるからです。 私の前髪は厚めで、分け目をつけずに眉下くらいまで下ろしています。エビちゃんをイメージしていただければ、近いかな?後ろは胸までのロング・ウェーブです。おでこが狭く、それがコンプレックスなので、前髪を上げたりおでこを丸出しにすることはありません。そして前髪のみがすごくストレート(パーマをかけているにも関わらず)なので、帽子を被るとせっかく巻いてふんわりと仕上げた前髪がぺちゃんとなり、人と会っている間中、帽子を脱ぐことができなくなってしまいます。でも、室内にいるときまで帽子を被る気もなく・・・。 帽子を被るとき、みなさんは前髪をどのようにしていますか?具体的なやり方みたいなのを教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • ワークキャップとは・・・

    キャスケット帽子・野球帽に似た防止なのですが、 ワークキャップとは元々どのような事向けの帽子でしょうか?(例・ゴルフ、野球) 参考URLですが↓すごくいいとおもったのですが男性若者のファッション帽子として向いているでしょうか? http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v11303828 自分で気にいればいいと言う意見もあるとおもいますが 客観的に他の方のご意見を伺いたいので回答おねがいします。 また、見た感じ大丈夫そうですけどハンチング帽子に似たタイプではないですよね? ハンチング帽子が苦手なので・・・。

  • ファー付きハンチングのお手入れ

    KANGOLのハンチングを購入しました。かなり気に入って、今シーズン活躍してくれそう!と思っていたのですが、洗濯表示を見ると・・・洗濯ができないって表示してあります(涙 毛 45% クロロファイバー 35% アンゴラ 20% なのですが、ドライクリーニングはだめ、水洗いはもちろんだめです。 結構暖かそうな帽子なので、冬でもけっこう汗っぽくなることが考えられ、どうやって手入れすればいいのかなあと悩んでしまいました。 やっぱり、ファブリーズみたいな脱臭・除菌用スプレーを探すしかないでしょうか?

  • ハンチングとキャスケットについて・・・

    ネット上でハンチング帽とキャスケットを 購入できるサイトを教えてください。 ・・・それと、ハンチング帽とキャスケットを オーダーできるお店やサイトがあったら それも教えてください。 よろしくお願いします!

  • 友人の結婚式に行くのですが、ファーの帽子をかぶっても大丈夫でしょうか?

    友人の結婚式披露宴での衣装なのですが、黒のワンピースにベージュのファーの帽子をかぶろうと思うのですが、どうでしょうか? 男性でハンチングをかぶっている方も以前にいたのですが、、、。 教えてください!

専門家に質問してみよう