• ベストアンサー

縁がなかった・・。納得したいので投稿させてください。(長文)

taka-akiの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

正解かどうかなんて関係ないです。 楽しく過ごせばいいのです。 そして彼がいなくても別に楽しく過ごせます。 それでいいのです。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は辛い気持ちが全面にでてしまっていますが、早くそう思いたいです。 一緒にいても自分の自慢話ばかりで面白くないひとでした!笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めて投稿します。回答よろしくお願いします。いきなりの長文ですみません

    初めて投稿します。回答よろしくお願いします。いきなりの長文ですみません。 自分には付き合って2年3ヶ月になる彼女がいました。 今年、彼女は母親を事故で、父親を病気で亡くしました。母親のことは特に大好きだったので彼女はもちろん、自分もショックでした。 彼女の母親、父親とは一回会っただけですが、本当に良い人でした。 半年経った現在、彼女と別れることになりました。お互い、嫌いで別れたわけではありません。「お父さん、お母さんが亡くなってから何にも分からなくなった。友達といても楽しくないし、遊びたいとかいう気持ちにもなれない。今の気持ちのまま付き合っていく自信がないから・・・ごめんなさい。」 と、言われて何にも言い返せませんでした。彼女から別れを言うことなんて今までなかったので、気持ちは本当だなって思ったので。 自分は彼女の「今の気持ちまま」って言葉を信じて気持ちが落ち着くのを待ちたいと思ってます。ただ、彼女の気持ちが落ち着く日が来るのかなと少し不安になります。落ち着いても復縁するという保証はありませんが・・・ そこで、今回お聞きしたいのは・・・ 一つ目は、彼女の気持ちが落ち着くのにはどれぐらいの時間がかかるでしょうか? 二つ目は、落ち着いたとして、復縁する可能性はあるのでしょうか? 三つ目は、別れる時にただ「うん。わかった。」としか言えませんでした。でも、本当は「○○子の気持ちが落ち着くまで待ってるから」って言いたかったけど言えませんでした。もし、言ったらそのことでまた考えさせてしまうと思ったので。この言葉は伝えないで自分の心に留めておいた方が良いのでしょうか? 長文になりましたが回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちがわからない・・・(長文です)

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は32歳です。 私たちは一度別れた復縁カップルです。 別れてた期間は3ヵ月弱、でも殆ど一緒にいました。 その期間も入れて1年です。 付き合ったキッカケは彼からの猛アプローチで、復縁のキッカケは私からです。 復縁して2ヵ月くらい経ったある日、彼が突然私に怒りました。 内容は端折りますが、私にとっては「どうしたの?」ということだったので 「どうした?私気に障るようなこと言った?」 と、聞くと 「いや、ごめん、やっぱ俺おかしいわ。最近情緒不安定で、急にイラついたり、人を突き放したくなる。病気かな・・・病院行った方がいいかもしれない」 と言いました。 何故そうなったかはわかりません。 付き合って数ヵ月は彼の方が私に夢中だったのか友達にも私と結婚したい、幸せだと言ってたらしいのですが、彼はとても女好きで浮気まではしなくとも色々ちょっかい出してるのを知り、別れたのですが、それは単なる遊びだとわかり、私が一番ショックなことがあったときに傍にいてくれた彼をまた好きになってしまいました。 そして復縁しましたが、復縁してからは愛情を感じることが少なくなりました。 休みの日を嘘ついたり・・・とにかくバレバレな嘘をつくことが多くなりました。 私と無理やり付き合ってるんじゃないか・・・ そう思うようになって、別れなきゃと思い始め 「私と付き合ってるのが負担なんじゃないかな」 と言うと 「それはない、一緒にいて楽しい」 「色々あるけど大事に思ってる」 と即答で答えてくれました。 そこからクリスマスはイヴも当日も一緒に過ごして、興味ないと言っていたくせにプレゼントまでくれたり、正月もずっと一緒に過ごし、友達にも彼女と紹介してくれて安心していました。 しかし先月の下旬、彼とくだらない喧嘩をしたのが原因で彼が別れると言い出しました。 止めても止めても彼の意思は固まるばかり。 「復縁して、一緒にいれば好きになれると思ったけど、やっぱり前のように好きにはなれなかった。好きは好きだったけど違う好き。もう好きになれないし、気持ちは変わらない」 とまで言われ、私の中で諦めがつきました。 「わかった。もう引き止めない。今日会って別れ話しよう、でも本当にもう終わりだよ。私は別れたら会うつもりもない。私がいなくなってあなたがその不安定が治って幸せになるのならそれでいい。」 と言うと少し考えたいと言われました。 それから二週間が経ちます。 一週間前に一度 「このまま自然消滅にしたりしないよね?」 というと大丈夫、はっきりさせるから、と言われました。 それからは連絡は一切取っていません。 彼の友達から連絡がきて 「(私)がいい奴過ぎて自分勝手な俺に付き合わせてるのは悪い、年をとってしまう」 と言っていたと言われました。 私にはもう好きな気持ちはないと言っていたのにまだ考えてるのは、自分が悪者になって私を解放して幸せになって、という意味なんでしょうか? でもまだ気持ちがあるという意味なんでしょうか? 彼には今結婚願望がない様子なんですが、私の年齢を気にしているのは結婚を考えているのでしょうか? 結婚したくない、でも年をとらせてしまう、それなら俺なんかより他の人と一緒になった方がいいんじゃないか・・・そんな気持ちなんでしょうか? 彼の本心が見えなくて苦しいです。 私は彼が大好きなので別れたくありません。 彼が決断するまでこのまま待とうと思っています。 ちなみに私は結婚を焦っているわけではないし、彼といられるのが幸せと感じています。 でも私は当事者なので客観的に見たらこれはもうダメなんでしょうか? とても意味不明な文章になってしまいましたが、体験談やアドバイスなど聞かせてください。

  • 元カレへのバイト中の対応について(長文です)

    こんばんは、いつも大変お世話になっています。 まず、参考に前回の質問http://okwave.jp/qa4348679.htmlと前々回の質問のページですhttp://okwave.jp/qa4338938.html 私22歳学生(大学2回生)、彼28歳(バイト先居酒屋の調理人) 付き合った期間約半年。別れてもうすぐ1ヶ月です。 普段からプライドが高く、また、「自分はちゃらく見られるけれど、いい加減なこと(気のないHなど)はしない」と公言しているひとでした。。 彼の年齢のこともあり、私とも結婚も考えていてくれました。 経緯です。 すがる私を完全無視→ 予約していた遊びに(彼としては‘しょうがなく’)行く→ その日いちにちニコニコしていた私に対し、態度が急変 ‘思わせぶり’どころではなく、手をつなぐ、頭をぎゅってする、「新しくできたショッピングモールに今度行こっか」の発言など(嬉しさと複雑で泣いてしまった)。 その日家に誘われ、戻れるキッカケと思いHする(途中泣いてしまった)が何も言ってもらえず。→ 二日後に話し合い。Hした事実と前の日のバイト中の優しい彼の態度から、戻れると信じていたが、「戻っても同じことを繰り返す。価値観がちがう(私もそうは思うけど。。)。Hしたのは、気がないわけではないから(??)。今はひとりでいたいからそっとしといて。」と言われ、説得も聞いてもらえず、結局綺麗に(??)終わり。 明日、この最後の日から初めてのバイトです。 彼は社員で、終始店にいるひとなので、営業時間中ずっと一緒です。 今後のバイト中の彼への接し方について皆さんの意見を伺いたいです。 ・正直まだ好きだが、すがるつもりはまったくない(私にもプライドがある!)。 ・バイト以外で連絡する気はない。 ・私が下手にでる(まだ好きな気持ちをだす、彼の機嫌をとるなど?)と、彼はさらに調子にのりそう。 ・普段から肩をもんできたり、頭を触ったり、ボディタッチの多いひと。さすがに明日はないと信じたいが、もししてきた場合の対処は? ・でも嫌われたくはない;; 他のバイトの子は立場上彼に何か言ったり態度に出したりはできないが、みんな私の味方でいてくれます。 今までは彼の目を気にしてカラ元気でやってきました。 さすがに、Hしたのに戻れなかったというショックな事実がある今なので、今までと一緒でいいのかわからなくなりました。。 今の心境としては、『夢の実現を目指してがんばって、その過ぎる日々のなかで新しいひとを探しつつ、時間が経ってもまだ彼が好きなら、ヨリを戻せるようまた何らかのアプローチをしていくつもり』です。 まだひとりでいると虚無感や寂しさで押しつぶされそうになりますが、ご飯は食べれるようになりました。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、親切な方の回答をお待ちしています。

  • 愛し合っている彼との別れ。長文です

    閲覧ありがとうございます、長文ですがお付き合いしていただけると嬉しいです。 私(18歳)、彼(19歳)で高校から付き合いもうすぐ二年になるカップルでした。 先日別れを告げられてしまいました。 家が近く、よく遊びに行き、お互いの親も認知しているカップルでした。 彼はとても優しくいつも私のことをよくしてくれていたように思えます。ですが、趣味によく時間を割いていました。 趣味は共通のもので、私も一緒にわっていたのですが、いつからか彼は趣味のものをしている時他の人とすることが多くなり私を放っておくことが多かったです。それについて私が怒ると、今度は嘘をつき隠れて趣味ができる場へ足を運んでいました。 私はそのことがすごく嫌に感じ、その趣味をやめろと怒鳴ってしまったのです。 趣味をやめろと長い間言ってしまっていました。 趣味の方が私より大事なのかと、同じ趣味を持った他人の方が私より大事なのかと、そう怒ってしまいました。 他にも彼は、デートの時いつも寝坊し遅刻をする人でした。 それに鬱憤がたまっていたのも確かです。 極め付けに、趣味をやめろよと喧嘩した翌日、寝坊で遅刻をされ家に向かいました。彼の部屋に通してもらい、おはようをいいにいったところ、しまったからと言っていたパソコンが電源ついていて、履歴にアダルトサイトの履歴がありました。 私しか見たくないし興奮しないから他の女のとかは見たくないよ気持ち悪い、と言っていた彼の言葉をずっと信じていたので、私はそれで頭に血が上り今までの嫌なことを思い出して彼の部屋で暴れてしまいました。 部屋にあった趣味のものを投げたり崩したりして、沢山のものを壊してしまいました。 彼は自分が悪いから謝らないで気にしないでと部屋を片付け私に愛してるよと言ってくれました。抱きしめてキスもしたし、そのあとは抱いてくれて、アダルトサイトを見たのは他の女が見たかったからじゃないときちんと納得のいく説明をしてくれたんです。 だから私はその日はとても悪いことをしたしものを壊したのもよくなかったなと反省をして泣いてしまいました。 その翌日に、彼と会って話をするつもりだったのですが、用事があっていけないと言われ、怒ってしまいました。どうしても会いたくて、その日はたまたま定時で仕事を上がれたので本当に会いたかったのです。 怒ってしまったから、彼は素っ気なく無理と返してきました。でも会いたいとは思っていてくれたのです。それでも怒ってしまいました。 そしてその翌日に、話し合いをしたのですが、別れを告げられてしまいました。 はじめは、どうしていいかわからない、好きだけど、でも自分みたいなやつといるよりもっと誠実で大事にしてくれる人と付き合った方が幸せになれるだろうから、と私の幸せを案じてのことのように別れたい理由を説明してきましたが、本当はどうなのかと聞くと、 私のことを愛しているし、私のことしか見ていない、私のことが一番大事、今までと変わらない好きがあるのに、趣味をやめろと言われたことやお部屋で暴れられたことでいろいろなものが壊れ自分の中の何かも壊れてしまった気がしたと、否定をされていると思ってしまい、違うとわかっていても何か引っかかってしまうから別れたい。 そう言われました。 私も自分が悪かったということ、どうしてそんなことをしてしまったかということ、別れたくない、私も愛しているから一緒にいたいと伝えましたが、彼は別れたいという答えを変えませんでした。 それでも彼は抱きしめる事やキスを求めてきて、もう別れるならしなくていいでしょと言っても今だけはまだ、とキスをしてくるんです。 いつもしていた首にする愛撫もしてきて、私はどうしたらいいのかわかりません。 私のことを嫌になり引っ掛かりが出来てしまった日にも抱かれたし、別れを告げられた今も抱きしめられキスをされている。 でもどうしてもやり直さないと言われる。 私は別れたくありません。やり直したい。 彼が言う理由もよくわかっているし、引っ掛かりがきっと気持ち悪くて、一緒にいるとつらいんだろうとわかっています。 それでも私にも彼の嫌な部分の引っ掛かりはあって、引っ掛かりがあっても彼を愛していてここまで来たので、彼にも可能ならそう思って欲しいのです。 またやり直そうと、引っ掛かりがあっても一緒にいたいと思える関係になろうと、そう思って欲しいのです。 私は復縁を望んでいます。可能性はあるのでしょうか。 また私の両親は復縁を快く思っていないようです。もうそのままきっぱり別れれば?といってきます。 私はそれでも復縁したいので、なんと説明すればよいかなと思っています。 長くなりましたが、今とても悩んでいます。 みなさんの考えを教えてください。

  • 縁の切り方

    パートタイマーをしています。 大学生の男の子が怖くなり、縁を切りたいと思います。 彼は母子家庭で、職場のものを勝手に持って帰ったり、会社でコソコソ悪いことをしています。 こんな大学生のバイト君が、私に近寄ってきて一緒に食事をしようと誘ってきたので一回行ったのですが、今後二度といくつもりはありません。メルアドも変えました。 私の住所は知っていません。 接点は今の会社だけ。 彼は春ごろにやめるそうですが、なんだか、私について気に入らないことがあれば、殺されそうな感じがするので、縁を切りたいのですが、 彼がバイトを辞めたら、縁も切れますよね?

  • いきなりですけどもやもやしているので投稿したいと思います。

    いきなりですけどもやもやしているので投稿したいと思います。 今自分にはバイト先に気になる女の子がいるのですが、 肝っ玉が小さすぎてなかなか話しかけることができません 例えそのこの近くに仲良くしてる友達がいても、 別に何がある訳でも無いのに自分が勝手に恥ずかしくなり その輪にさえも自分から入って行くことができません 仕事でそのこと二人っきりになることもちょくちょくあるのですがガチガチになってしまいまともに話せません 別に好きでは無い女の人とは普通に話せるんですが好きな子相手だとなかなかうまいこといきません どうして好きな子相手だとここまで緊張したり変な汗出るのか自分でもわかりません、 誰とでも気楽に話せる人が本当にうらやましいです そのこと話したいことはいろいろとあるのですが、話しかけられずに数ヶ月 とうとうその子は今月でバイトをやめることになりました ろくにはなすこともできないまま離れて行ってしまうのはとても後悔しそうでこんな自分が嫌になります 思い切って連絡先ぐらい聞けばいいんだろうけどそれができない自分の不甲斐なさ でも相手がこっちをどう思ってるのか知りたいというわがまま なんかもうつくづく駄目だなと思います。 こんな俺はどうすればいいのでしょうか。 その子がやめるまでにそのこと会える機会はもうほとんどないです 明日はまたバイトで会うのですがきっといつも通りなのでしょう とりあえず今も気持ちを吐き出したくてこんなことを投稿しました。 こんな俺にはかける言葉なんてないかもしれないですが 少しでも思うことがあるならどんな言葉でもいいので返してもらえるとありがたいです 長文失礼しました

  • 23歳の女です。 好きな人がいるのですが何も進展しないまま終わりそうなのです。 彼とは今年1月から働き始めたバイト先で知り合いました。月に2・3度のペースで一緒に働いています。 この間、某イベントの招待券(日付指定)が当たったので勇気を出して「○日、暇ですか?」と聞いてみたところ、「○日って何曜日ですか?(とカレンダーを見ながら)あー教習(自動車教習所)が。。。」と断られてしまいました。7月中旬の事です。 それ以来、彼とは会っていません。彼はずっとバイトを休んでいます。 以前からよく休む事があったので(理由は不明)『またかぁ』という感じで思っていたのですが、ふと『もしかして避けられてる?』『突然、誘ったのはマズかったかも』『○日、暇ですか?なんて無愛想な言い方だったかもしれない』『やっぱ2歳とはいえ年上に誘われるなんてイヤだな~もう会いたくないなーって思われたかも』と考え始めたら止まりません。 私は今のバイトを今月いっぱいで辞めるのですが、もう彼と一緒にバイトに入ってる日がありません。昨日が一緒に働ける最後の日でしたが、彼はお休みでした。 半年近く一緒に働いているにも関わらず、いつでも聞けるチャンスはあったにも関わらず、私は彼の携帯番号もメールアドレスも知りません。遊びに誘う前にメルアドを聞けばよかったと後悔先に立たず。『脈無しなのかも、諦めるべきなのかな』と思うのですがもっと後悔しそうです。 彼は掛け持ちで駅前のコンビニでも深夜バイトをしているので“ちょっと買い物に”という感じで寄ったらウザがられるでしょうか?だけど明らかに時間(深夜)と自宅の方向も逆なので怪しまれる気がします。 せめてお別れだけでも言いたいなと思うのです。本音はメルアドを教えてもらいたいのですが。。。『仕事中に迷惑だなー』と思われそうでコワくて聞けません。 ご縁がなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

  • しぐさを作っている・・?

    かわいい子ぶっている人  というのはどのような人 なのでしょうか? 自分では普通にしているのですが、周りからは  私のする行動はかわいく見せるために作ってるものだ と思われてしまいます。。 バイトのレジ係をしている時、笑顔でお客様と 接しているのですが、(というか当然ですが)それも「自分がかわいいと思っているからだ」 と言われ、なんだかすごくショックです。 ぶりっ子をしているつもりはないし、作ろうとしているわけでも ありません。 最近そのことを考えすぎて 無表情になってしまって います・・・; このまま言われ続けるのは苦しいです。。。 どうすればよいと思いますか・・?

  • 本当に困っています!(やや長文)

    中三の男子です。 私は以前、Hさんという人と海外研修の発表用のレポートを、放課後二人で残って仕上げていました。彼女とは仲は良いほうで、よく話をします。というか彼女は私のことを女友達のような感じで話しているそうです。だから、普段女子の間でしか言わないこと(男子にはあまり言わないこと)を話してくれます。 その日、彼女は自分が付き合っているということを自分に教えてくれました。付き合っていること自体、私以外の人にも教えていたそうですが、少数だそうです。 翌日、私は噂を集めているのが趣味のF君と話をしていました。たまたま、海外研修の話からHさんの話になって、F君は「Hさん付き合ってるって知ってる?」と言ってきたのです。私は当然昨日、Hさんから聞いたので知っていたので「知ってるの?」みたいな会話になり、私が知らなかったHさんの交際相手まで口に出してきたのです。 そのまた翌日、私は友人からメールで「Hさんが付き合ってることの噂が拡大している」ということを聞かされました。彼によると、私がHさんとメールしてておしえてもらって、それを聞いた、とのことです。 私は教えたのではないのですが、私が教えたことになって、噂が少しずつ(?)広まっていっているようです。私が悪人にされてしまいそうな気がします。 これから私はどうしたら良いでしょうか。自分も考えてみたのですが、やはり教えたのでないにしても、彼女が付き合っていることを他人との話題にしてしまったのだから、早いうちに誤ったほうがいいと思うのですが・・・

  • バイトでミスばかりの自分・・・(長文です。)

    20歳の大学3年の女です。 質問という感じではないのですが、バイトで悩んでることがありましていろいろと意見が聞けたらなと思い、質問させていただきました。 私は現在、ホテル(ビジネスホテル)のフロントでバイトをしています。3月に入ったので、働き始めてから約4ヶ月になります。 研修期間を終えて、今まで先輩に付いて頂いていたのですが一人で業務をするようになりました。 しかし、ここ何日かミスばかりなんです。。。 昨日も一つミスしてしまい、上司からメモで『○○の件→しっかりやれ!』と書かれてしまいました。 自分ではホテルの仕事に以前から憧れを持っていて、採用されてから楽しみを感じながら一生懸命働いてきたつもりでした。 別の上司(あまり直接関わらないけれど、ホテルのまとめ役)には「love-373さん、笑顔でやってるの?」と言われてしまいました。それって実際に私が笑顔で接客してないのを見たから言ってるんですよね(ToT)?? 接客のバイトは初めてでしたが、笑顔で元気よくやってると思っていたのですが…そのように言われてショックでした。ミスしないように神経質になっていると余計ミスしてしまいますし、表情も硬くなってしまいます。 もう4ヶ月も経験してたのに、ミスばかりのこんな自分に腹が立ちますし情けないです。ここ何日かずっと泣きっぱなしで、フロントに立っても涙が出てきます… 今週の月曜日から5連勤中なので、その疲れからなのかなぁとも思っています。明日出勤したら休みに入るのですが、かなりゆううつデス。。。 どのような意見でもいいです。私と同じような経験をされた方、その他アドバイスよろしくお願いします(><)