• 締切済み

Vista再インストール後、Word2007の入力が遅くなった

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da&displaylang=en 私は改善されました、去年のデータなので外していたらすいません。

Harry721
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のパソコンは4日前に購入したばかりのもので、Office2007もすでにこのパッチが当たっていました。 Microsoft IMEに切り替えても効果がありませんし、何しろ、英語モードでも入力がもたつきますので、入力メソッドの問題ではないようです。 Vistaは自分でOSをインストールすると、自動的にはインストールされないドライバが沢山あり、随分苦労しました。何か、ドライバに原因があるのかと思っていますが、Wordだけに影響するドライバというのがあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • Word2007 での日本語入力が出来なくなります

    Windows7 で word2007 を使用しております。 まれに、突然、Word に直接日本語が入力できなくなり 左上に小さなボックスが出て、そこに入力されるようになります。 一度英語入力モードにして、aaa 等適当に入力してから 日本語モードに戻すと、また、直接入力できるようになります。 面倒くさいので、この症状が出ないようにする方法をご存じの方は 教えて頂けないでしょうか?

  • Micro officeで、文字入力できません。

    こんにちは。 タイトルにある通り、Word、excel等を開いて、文字を打とうとすると、 「Micro soft wordは動作を停止しました」といった表示がされ、文字が入力できません。 具体的には、以下のような症状が起きています。 ・エクセル、ワードで文字入力ができない。上記のようなエラー文が表示されるのみ ・Web、ワードパット、メモ帳などでは文字が打てるが日本語入力できない。半角英数字のみ可能 ・入力モード自体は日本語入力の表示になっている(パソコン画面右下の「あ」の表示のことです) ・日本語入力ができない状態で、インターネット等を長時間見ていると、突然日本語入力できるようになる。その場合、ワード、エクセルでも日本語入力で文字が打てるようになる。しかし、電源を落とすもしくは、しばらく経つと、また元の状態に戻る。 上記のような状態をここ何週間か繰り返しています。 買ったお店に問い合わせたら、一週間程度預かることになるのと言われたので、できる限り、自分で解決できたらと思い、今回質問させて頂きました。 症状に関して、分かりづらい文ですいません。

  • ワード・エクセルで日本語入力できない。

    ウィンドウズ2000、ワード2000、エクセル2000、IME2000を使用しています。  突然、日本語入力ソフトIMEのON,OFFの切り替えがキーボードからできなくなり、日本語も入力できなくなりました。マウスで「A」をクリックすれば「あ」に切り替わります。  IMEツールバーを日本語入力「あ」にして、ワードでAのキーを押すと「ピィン」と音が鳴り文字が入力できません。エクセルだと日本語入力状態「あ」なのにアルファベットの小文字が入力されます。ちなみにメモ帳でも日本語入力状態でもアルファベットの小文字が入力されます。  再起動をしても日本語は入力されませんでした。  どなたかわかる方、教えてください。

  • Wordで入力途中(変換前)の文字が消える

    Word2000で文字を入力中(変換前)にEnterキーを押さないのに 勝手に確定される不具合がおこったのでネットで原因を調べると 「ツールメニュー」→「オプション」→「編集と日本語入力タブ」内の 「日本語入力オプション」の「変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する」 のチェックを外す。 とあったので、実行すると改善したのですが新たに入力中に (変換前に)文字が消えるという症状が発生してしまいました。 消えるタイミングは(感触としてはですが)「変換中の文字列を~」の チェックを外す前に文字が勝手に確定していたタイミングのようです。 ちなみにメモ帳、ワードパッドでは症状は出ません。 試みた対処としては Word2000をSP3にバージョンアップ → 改善なし オフィス2000を再インストール → 改善なし 思い切ってPCをリカバリー後、再インストール → 改善なし と、いずれも改善しませんでした。 症状の無い同バージョンのWord2000をインストールしている別の PCと設定を比較しても違うようにありません。 もうお手上げ状態です。 原因に心当たりの方がいらっしゃれば、ご教授願います。

  • word2000日本語入力すると固まるのですが、、。

    数日前から、word2000で日本語を入力すると、数文字(ひらがな)が表示がされ、それから漢字に変換をする為、スペースキーを押したり、エンターキーを押して改行しようとすると、フリーズしてしまいます。 デフラグツールを使ったり、ディスクのクリーンアップを実行、ありとあらゆる事を試したのですが、どうにも改善されないので、仕方なく、オフィスを再インストールしました。それでも問題は改善されません。 以前使っていたパソコンでも、そのパソコンの使用末期に同じ様な症状が出てきて、日本語入力をすると固まりました。今回もそうなのですが、英語で入力している時は全く問題が無いのですが、日本語に限って固まります。なお、このサイトの様に、IE上で日本語を入力するのには、全く問題はありませんが、ワード上だけでこの問題が発生しています。 何かのウィルスにでも感染したのかなと思ったので、ノートンのantivirusをかけても結果はシロ。何も感染していないとされています。 直すにはどうしたらいいでしょうか。最悪、英語でタイプする事が主なので、日本語は必要ないといえばないのですが、いざと言う時に困るし、どうしようかと思っています。

  • ノートパッド(メモ帳)の文字入力

    メモ帳に日本語文字を入力するとき、一応「挿入」モードになっていますよね。 でも、前に書いた文字の上から新たに文字を「挿入」しようとすると、文字が確定されるまで上書されてしまいますね。 あれ、ワードパッドのように、確定前から「挿入」できないものなんでしょうか?

  • キーボードの入力ができない

    インターネット上で入力をする際(ここへの書き込み等)に キーボードの入力がおかしくなってしましました。 通常のワードやエクセル、メモ帳などへの入力は 何の問題もないのですが、ネット上で入力するとアルファベットは正常に入力できるのですが 半角/全角のキーや=、~¥といったキーを押すと、全く別の文字が入力されてしまいます。 半角/全角のキーが使えないため、日本語入力もできません。 ちなみにこの文章はメモ帳に書いたものをコピペしてます。 システムの復元をしてみても(症状のでてない一週間前までさかのぼっても)ダメでした。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? おねがいします。

  • 「'」が「''」と入力される。

    シングルコーテーション「'」、ダブルコーテーション「"」の入力をした時、 1回のキー入力で、2文字出力「''("")」されています。 直し方を、どなたがご教示いただけませんでしょうか。 英語キーボードを使用しています。 日本語入力にはATOKを使用していますが、日本語入力時は1文字「’(”)」出力されます。 メモ帳でも、ワードでも、同じです。

  • Wordで英文フォントの中黒を入力する方法

     MS Wordで英文フォントの中黒(middle dot)を入力する時、ALT-0183でできますが、IMEのツールの文字一覧のLatin-1補助からは入力できません(日本語フォントに変わってしまう)。なぜでしょうか。ExcelやPowerPointでは可能です。  また、他の入力方法があれば教えていただけませんでしょうか。  なお、Wordは2000、IMEはスタンダード2002です。

  • ワードで文字入力できない 助けてください

     突然ワードで文字入力できなくなりました メモ帳などはかけますが、ワードだけ書けません 助けてください