• 締切済み

南の島に行きたい!

今年の夏、南の島に行こうと思ってます。でも、どこがいいのかすごく迷ってます。友達はフィジーがよかったって言ってました。海がきれいで日本人が少ないイイ所、穴場を教えて下さい!!

  • nemil
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

回答No.8

プーケットなんていかがですか? パトン カタ地区をはずせば日本人も少なく のんびりできるかと思います。 海もきれいなのでダイビングとかいかがですか?

参考URL:
http://mermaid-dive.com/taiken_dive.html
  • uloulo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

確かに日本と反対の季節になりフィジーは少し寒いと思います。 でも、もし、どうしてもフィジーに行きたいのならば、おすすめはコーラルコーストです。フィジーには、300ものしまがありますけど、コーラルコーストならわざわざオプショナルとして、島へ出向かなくても存分綺麗な海が楽しめます。そして、季節は冬でも海の中は暖かですよ。 それと、タイミングがよければ、ローカルな、フィジーフェスティバルにぶつかればもっと楽しめる事でしょう。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

日本の夏ということであれば、南半球は冬になります。 場所によっては、かなり寒い思いをすることになるでしょう。 ケアンズはそれほど寒くないと聞いたことがあります。 フィジーについてはよくわかりません。 またモンスーンの影響を受けるプーケットやランカウイは、雨期にあたります。 ビーチによっては遊泳禁止になることもあります。 私は9月中旬に行ったことがありますが、雨期でした。 島の西側のビーチはほとんどが遊泳禁止でしたが、私達が宿泊した東側の「ケープ・パンワ」というホテルは プライベートビーチで、モンスーンの影響もほとんど受けませんでした。 映画「ザ・ビーチ」で有名になったピピ島には、オプショナルツアーで行けますが、 船を利用するために、天候が悪いとかなり揺れます。 海はとてもきれいです。 プーケットとは比べ物になりません。 逆に、タイのサムイ島やバリはベストシーズンにあたります。 個人的には、ニューカレドニア(日本人が多いですが)やモーリシャスをお勧めしますが、どちらも日本の夏はベストシーズンではありません。 モーリシャスは遠いですが、行く価値はあります。 海も山もショッピングも楽しめる島国で、観光客中の日本人が占める割合は5%未満だそうです。 私が行った時も ほとんど日本人を見掛けることがありませんでした。 ヨーロッパからの観光客がほとんどです。 せっかくリゾート地に行かれるのでしたら、ベストシーズンの場所を選ばれることをお勧め致します。

noname#211914
noname#211914
回答No.5

追加情報です。 以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? 「プーケット」を選んだのは「ヨーロッパの人々の避暑地」と聞いたからです。 ツァーですか独自プランでの旅行でしょうか? いずれにしても、往きはタイ航空で直行便がありますが、帰路はバンコク経由だと思います。 基本的な情報は ◎http://202.221.200.4/cityinfo/CityInfo?cityname=%83v%81%5B%83P%83b%83g&countryname=%83%5E%83C (地球の歩き方:プーケット) このサイトでいろいろな情報を入手してください。 ◎http://www.thaiwave.com/phuketwalk/ (Phuket Walk) 9月中旬に旅行したのですが、行って分かったのは本当は本当は乾季シーズン(11月-3月?)の方が良いようです。 いくつかのビーチがありますが、「パドンビーチ」のホリデイインに宿泊しました。テニス、プール等の施設があり、日帰りツアーで「ピーピー島(007の撮影に使用された)」に行きました。 それから、ゴルフも非常に安く、一人でも予約できました。 10年程前ですが、物価が安く、情報では日本人でスーツを仕立てに行く人もいると聞きました。 食事では、1軒「和食の店」がありました。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17979
  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.4

いくつか行きましたが、最もおすすめなのは、タヒチのボラボラ島です。やっぱし。。でも、少しお金がかかりますが。。野口さんたちが結婚式をして、ワイドショーでお馴染みのロタ島(サイパンとグアムの間)は安くて良かったですよ。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/
nemil
質問者

お礼

ありがとうございます!ボラボラ島はすごくいいみたいですね。でも、ロタ島の安さにも惹かれます・・・!

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトには「プケット島」の紹介がありますが、参考になりますでしょうか? 興味があれば詳細に紹介しますが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17979
nemil
質問者

補足

是非、プケット島について詳しく教えて下さい! 友達と2人で行くつもりなのです。ぞんぶんに楽しめますか??

  • mikachu
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.2

いいですねぇ~!私も南の島、大好きです! 中でもおすすめはモルジブです。たくさんのリゾートホテルがありますが、1島に1リゾートしかないので、すいている時ならまさしく「プライベートビーチ」感覚ですよ!歩いて10~15分くらいで1周できる程の大きさの、小さめの島がオススメです。ここ10年位で日本人にもすっかり人気ですが、まだヨーロッパの人が多いです。もちろん、海も砂浜もキレイ!「典型的な南の島」って景色です! nemilさんはダイビングはしないのですか?南の島に行くなら、体験ダイビングをしてみたらどうですか?陸上とはまたひと味違った、海の中の世界もぜひぜひ味わってみて下さい! 「海と島の旅」という雑誌も参考になりますよ。

参考URL:
http://www.marine-web.com/
nemil
質問者

お礼

プライベート感覚でバカンスなんてサイコ-ですね!雑誌を見ていろいろ調べてみたいと思います!ありがとうございました。

noname#276
noname#276
回答No.1

リゾート気分でいくのなら、ニューカレドニアのイル・デ・パン島をお勧め致します。 本島のヌメア市内には日本人がたくさんいて海もあまりキレイとはいえませんが、イル・デ・パン島は砂浜が白くて海が本当にきれいです。 又、イル・デ・パン島にあるホテル・メリディアンはバンガロータイプのホテルでとても落ち着けます。 http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/hotels/iledespins/iledespinshotels.htm#meridien イル・デ・パン島についてのHPもありますので、ご検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/iledespins/iledespins.htm
nemil
質問者

お礼

ありがとうございます!是非、検討してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 雨の日の南の島(フィジー)

    来週からハネムーンで4泊6日でフィジー(マナ島)に行くのですが、 今のところ天気予報がずっと雨です(涙) 雨の日のフィジーはどのように過ごしたらいいのでしょうか…? フィジーに限らず南の島のすごし方を教えていただけますでしょうか? ちなみにフィジーの雨って日本の雨よりすごいですよね…たぶん…バケツをひっくり返したような感じですよね? 一日でも晴れてくれればいいのですが、それも怪しい雰囲気です(涙)

  • 南の島で暮らしたい

    南の島で暮らしたいなと思っています。日本にはたくさんの島が有りますが、住みやすい南の島は有りますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • お勧めの南の島

    カラッとした暑さで快適な南の島はどこですか? 以前グアムに行きましたが、あのジメジメ感はうんざりです。 ハワイはカラッとしててよかったのですが、 少し遠いのが難点です。 もう少し近くで手軽に行けて、快適で海のきれいな南の島ってありませんか? そんな贅沢な島はないのでしょうか?

  • 南の島、どこにするか迷っています。

    8月末か9月に、海の綺麗な南の島に行きたいと考えています。 今、候補にあげているには「セブ島」「ボラカイ島」「ランカウイ島」です。 そこで、その時期にオススメの所があれば是非教えて頂きたいです。 条件は下記です。 ・海が綺麗! ・予算は5日間位で一人12万円ほど。 ・のんびりリラックスしたいと思っているので、それなりの良いホテルに泊まりたい。 (セブならクリムゾン、プルクラが良いなぁと思いました。) 色々と調べすぎて分からなくなってきました。 この時期、雨季などもあると思いますが、予算内でオススメの所があれば 是非教えて頂きたいです。 もちろん、上記の場所以外でも構いません。 あと、予算に関わらず、出来るだけリーズナブルだと嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • いざ南の島へ!!!

    はじめまして。  私は大学4年の男です。 今年の夏(8月下旬~9月頭ごろ)に彼女と海外旅行を計画しています。 そこでバリ、プーケット、サイパン、フィジー等色々調べてみたのですが、みなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。 ・予算は10万前後 ・南国系の海のきれいな所 ・お互い学生なので物価の安いところ (1週間くらいの滞在を考えています) ・できればコテージの様な自炊のできる宿 以上が希望なのですが、みなさんが行った所、行ってみたい所でオススメはどこでしょうか? また同様に観光名所とかもあったら教えていただけると嬉しいです。 これまでの候補地はバリ島だったのですが、2年前くらいにテロあったし、この間飛行機落ちたみたいだし…どうなのかなと思ってます(--;) よろしくお願いします!!!

  • 南の島への子連れ旅行でおすすめの場所は?

    この夏に子連れで南の島へ海外旅行をしたいと思ってます。ホテルではランカウエイ島のダタイに憧れてました。海とジャングルというロケーションに惹かれたのですが、海があまりきれいでないという情報を耳にしました。シュノーケリングをしたいと思ってます。自然を堪能、満喫できるおすすめの島、ホテルがありましたら教えてください。

  • DCカードの『南の島』

    あの青い海の向こうに佇むコテージ(ホテル?)が何とも良さげで、まさに天国に一番近い島と呼ぶに相応しいと感じたのですが、あの南の島はどこでしょうか?あのコテージは実際に一般客が利用できる施設なのでしょうか?ご存じでしたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔、「みんなのうた」で流れていた南の島の歌

    もう30年ぐらい昔、「みんなのうた」で流れていた歌ですが、 タイトルがわかりません。ちゃんとした歌詞を読みたいので、 タイトルがわかる方、お教えいただけると幸いです。 うろ覚えですが、およそ次のような歌です。 私が生まれた南の島は青く輝く海と空に サンシンのつまびき鳴りわたる 遠い昔の暑い夏の日 静かな静かなこの島は 激しい戦いにあけくれて じいさん眠る海のそばで ばあさんは織る 暗くなるまで 芭蕉布を デイゴの花が咲くころにきっと帰ろうあの故郷に 育ててくれた あの海へ ……だいたいこんな感じだったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 南の島に住みたい!!

    僕の夢はタイトルの通り、「南の島に住むこと」です。 南の島といっても、沖縄本島・宮古島・石垣島・西表島の人口の多いところではなくて、竹富島・小浜島・黒島・鳩間島・波照間島(以下、「八重山5島」と言うことにします)のような人口の少ないところです。 理由は「一生スクーバダイビングをして過ごしたい」これだけです(生粋の海好きなので・・・、ダイブマスターの資格を持っています)。 そこで、皆様にお尋ねしたい事があります。 (1)僕は東京大学医学部生で(何年生かは特定されそうなので言えないですが・・・)、当然将来は医者になりたいので、都会で研修して、数年は修行してから南の島に行きたいと思っているのですが、八重山5島では医者の需要があるのかどうかが不安です。それぞれの島ではどうなのかご存知の方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 (2)電気・ガス・水道等の公共公益設備や電話やインターネット等の通信設備などのライフラインは八重山5島では完備できるのでしょうか?それぞれの島ではどうなのかご存知の方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 (3)(2)の質問で特に聞きたいことなのですが、僕はドラマ・映画やバラエティが大好きなので生活にテレビがないと困ります。八重山5島では地上デジタル(東京で見ている番組)を見ることはできますか?またできない場合、パソコンで見ることは可能ですか? (4)やはり八重山5島では生活必需品を買えるか心配なので、僕はamazonを利用しようと思っているのですが、amazonが八重山5島に配達してくれるか心配です。実際はどうなのでしょうか? (5)八重山5島には郵便局があるところもあるみたいですが、郵便局以外に銀行などはないのでしょうか? (6)もし八重山5島で一軒家を建てるとすればいくらするでしょうか? (7)交通手段としては車を使いたいのですが(運転免許はもってます)、東京から八重山5島には車を運べるフェリーは出てますでしょうか? 長々とした質問で申し訳ありませんが、何かしらの情報を頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 南の島からの脱出

    南の島からの脱出 初めまして、とある南の島に仕事で転勤してもうすぐ2年になる独身サラリーマンです。 とある営業で支店を出すのでと、お声がかかり、1人で頑張ってきましたが、最近、無性に東京へ帰りたくなってきました。(営業も事務処理も荷物輸送も、商品処理も1人でしてます。) 東京へ帰りたい事、会社にはそれとなく伝えてますが全く叶わず、ダイビングが趣味なので、週末は海に行きますが、流石に2年もいたら飽きてきました。 辞めて一旦、東京に帰り、向こうで転職活動をしようかとも思いましたが、すぐに転職先が見つかるとも思えません。 仕事がなく、困ってる人からみたら羨ましい立場かと思いますが、たまに人が溢れる東京が懐かしく、人恋しくなります。 いい方法がないものでしょうか? 宜しくお願いします。