• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

台湾語か中国語で「メリークリスマス!」

台湾人の友達にクリスマスカードを書く予定なのですが、一行だけでも台湾語か中国語で書きたいと思っています。「メリークリスマス!」などの簡単なフレーズをご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

▼コピペで使える中国語 http://www3.ocn.ne.jp/~gongping/nihao/pc/pontyu3.htm 上記のページも参考になると思います。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~gongping/nihao/pc/pontyu3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

この辺が定番でしょうか? 聖誕節快楽! 我希望(イ尓)過一個難忘的平安夜! (メリークリスマス、忘れられないようなクリスマスイブを過ごして下さい) 献上 我 深深得祝福 聖誕節快楽! (心こもった祝福を、メリークリスマス) 口語では:Merry Christmas ⇒聖誕節 快楽(sheng4dan4jie2 kuai4le4) ・・・の[節・jie2]を省いたほうが好いと思います。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。 ▼中国語ではどう言う http://homepage2.nifty.com/chinet/whatsay.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/chinet/whatsay.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!