• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MAC10.5で使える宛名ラベル印刷ソフト

  • 質問No.4347805
  • 閲覧数1191
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (76/115)

これまでOS9.2のクラリスワークスを使用していたのですが、
OS10.5に移行してクラリスワークスが使えないようなので困っています。

住所をリストで管理&それを宛名シール(ナナコピー、コクヨなど)に印刷するのに
適したソフト・方法などあればご教授願いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

今。入手できて宛名印刷のできるソフトだと以下になりますね。
10.5サポートしていないと明記されていなければ大抵は使えます。

・葉書AB
・Macで宛名書き
・PowerAddress
・宛名職人(もうすぐVer15が出るのか?、新版出すと言って何度も延期しているから。Ver14買っても無料で15にアップデート可能)
・はがきうぇあ
・Enroll
・ラベル屋さんHOME(10.5非対応)

他にファイルメーカー社の『Bento』や「FileMakerPro」とか。

http://www17.plala.or.jp/mac_soft/


もしも、AppleWorks(こちらも販売/サポート打ち切られているけど)があれば、クラリスワークスのデータをほぼそのまま引き継げます。
OS9版もアップデータを適用すればOSX版になり使えます。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/appleworks629formac.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2688/8094)

宛名職人というソフトにラベル印刷機能があったかと。

http://www.agenda.co.jp/products/atn14_08s/index.html

体験版もあるようです。