• 締切済み

【地下鉄で被害】東京・銀座線で電磁波のようなものを体内に流された

お世話になります。 まだ被害と言っていいか分かりませんが、 怖い出来事がありましたので、ご相談させていただけないでしょうか・・。 【内容】 銀座線:溜池山王~赤坂見附で電磁波のようなものを体内に流された ■発生場所 銀座線溜池山王~赤坂見附 ■朝9:30頃 【詳細】 私が乗った後、不自然に後ろにぺっとりくっついてきた男性がいましたが、朝の銀座線は混んでいるので日常の光景です。 すると、背中(腰あたり)に定期的に「トントントン」と叩かれているような感覚が。 バックが当たっているのかと思いましたが、 周りでバックを持っている人はいなく、人の手もしくは、他の先の尖ったものでつつかれている感じ。 例えれば、電気風呂なんかでじわじわと電気を送られているような感覚で。筋肉がピリピリして 腰がじーん、と、どんどん麻痺していく感じでした。 わけがわからず、とにかく痴漢かと思い、気味が悪いので場所を移動。 誰も後ろにいないことを移動した先で確認し、 早く駅に着かないかなぁ。と思っていた矢先、 さっきと同じ「トントントン」とつつかれている感覚が、またしてきました。 『あれ?誰も後ろにいないのにさっきの感覚がある、 私のスカートのホックが引っかかってこんな感じになってたのかな 』 と、安心した矢先、 写った車内の窓ガラスを見ると、さっきの男性も移動していて、 ぴったり私の背後にいたのです! (20~30代で茶髪の軽い感じの人でした) 視線はそらし、右手はつり革、左手はポケットに入っていました。 これで、この人が近くに来ると なにかが体内に流れているのは明らかだと思いました。 怖くてそのまま次の駅で走って逃げてしまいましたが、 今も腰に電磁波を送られたような、 ヘルニアの手術で麻酔を打たれたようなじわーっとした刺激があります。 怪我などの証拠がないだけに立証できませんが、 確かに、あの電気風呂で体験する痛い電気刺激のようなものを感じました。 それにあの不自然に後ろにいた男性。 携帯電話の電磁波が・・とか、私の勘違いであればいいのですが、 スキミング被害だったり 過去のオウム事件のように組織ぐるみの何かだったり、 もし人体に影響するようなことだったり、 愉快犯だったとか、考えれば怖いです。 ネットで探してもよく見つからず、私も始めて聞いた事例なので、 もし巷ではよく知られている犯罪だとか、情報を知っている方がいれば、 お教えいただけないでしょうか。 勘違いなら恥ずかしいし警察に言っていいものか、 まず皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 737475
  • ベストアンサー率46% (60/130)
回答No.2

憶測ですが、おそらくその男性は、 肌に貼り付けてマッサージをする低周波治療器を使用していたものと思います。 満員電車の密着状態で、治療器の動作が使用者以外に及んでいた可能性があります。 その場合、体に害があったり、スキミングされたりということはありません。 ただあなたと一緒に移動してきたなら、痴漢であるとの判断は不自然ではありません。 治療器を故意に服越しに押し付けてイタズラしていた可能性もあります。 ためらわず警察に訴え出てください。 あと、一口に電磁波といってもいろいろあります。 電磁波について調べていただき、正しい知識を身につけてください。 知ることで多少不安が軽くなるかも。

回答No.1

何度も同じ男性が後ろに立って、特定の刺激を受けるようなら、勇気を出して「止めて下さい」と言いましょう。 それ以降、ほとんどの場合は、同じ人に同じ事をすることはありません。 まず、この対処が、次にあった時の最善策のように思います。 ガリレオの福山雅治ではないので、思うような推理は出来ませんが、以下のようなことは申し上げられると思います。 「電気風呂?」自体を知らないので、どんな感じかよくわかりませんが、携帯電話の電磁波が、服を介して感じられることはありません。 そもそも、携帯電話の電磁波は、「耳に密着した状態で、長時間使用すれば影響がある」という程度の微弱なモノです。 トントンとつつかれている感覚、じわーっとした刺激、スタンガンでもありませんね。 スタンガンであれば、押しつけられた途端に大騒ぎになりますから。 「バイブレータかな」とも思いましたが、痛みのような刺激はありませんね。 考えられるのは、「低周波治療器か電気ショックの発生装置」の類いでしょうか。 低周波治療器は、ご存じのように端子を皮膚に当てて通電すると、勝手に筋肉が微細動して、筋肉のコリや血流を改善するというモノです。 ただ、これは、オフコンタクトでは使えないはずです。余程通電しやすい服を着用していれば別ですが。 電気ショックの発生装置は、誰でも簡単に作れて、出力によって刺激を可変することが出来ます。 電気ショックは、出力の弱いモノなら、同じような刺激を再現できるかも知れません。 ただ、いずれも推測の域を出ません。 まずは、「確認」そして「抗議」、しつこかったら手を引っ張って駅事務所、別に恥ずかしいことでありません。 そばにいる方に協力して貰っても良いでしょう。まずは声を上げる勇気を。

関連するQ&A

  • 東京メトロ 銀座線と丸ノ内線の乗り換え

    赤坂見付駅、溜池山王駅、銀座駅のうち最も歩かない乗り換えってどこですか? 一番距離あるは赤坂見付のように思いますが・・・銀座も結構離れてる・・・ 溜池山王は少しはマシですか?

  • 溜池山王のお菓子屋さん

    東京の溜池山王に会社があります。お得意さんにお菓子を持っていこうかな、と思っても、近くにお菓子屋さんがないため、赤坂見附や銀座まで行かなければなりません。この辺で、おいしいおみやげ・贈答用のお菓子屋さん、だれか知りませんか?

  • BMWのCM

    TVではありませんが、東京の地下鉄銀座線に乗っていたところ、溜池山王~赤坂見附間の車窓に、いきなりBMWのコマーシャルが映りました。まるで幻のような数秒間でした。あれは一体なんなのだったか!仕組みなど詳細をご存知の方がいらしたら教えてください。気になってしかたありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 銀座線沿線で勉強できる場所

    銀座線沿線の溜池山王~外苑前駅の間で勉強できる場所を探しています。 以下の条件に適う場所を知っている方はお願いします。 1.勉強会が目的なので、静かであると同時に、ある程度は会話が出来ること。 2.無料若しくは、安価であること。 3.銀座線沿線の溜池山王~外苑前駅付近であること。 赤坂図書館に行ってみたところ、1.に合いませんでした・・・。 静かである、といっても静か過ぎないところをお願いします。

  • 東京メトロの運賃計算で同一駅の解釈とは?

    東京メトロの運賃計算は「両駅の最短経路で計算するが、どの経路を通ってもよい。ただし同じ駅を2度通れない」というのが基本ですよね。 さて、現在は溜池山王と国会議事堂前が運賃計算上同一駅です。すると 虎ノ門→霞ヶ関という場合、赤坂見附まで行って乗り換えると 銀座線で1回、丸ノ内線で1回と「溜池・国会を2度通った」ことになる。そこで溜池で降りて国会まで歩いて乗り換えなさいということになります。しかし現実には皆、赤坂見附で乗り換えます。これはどう解釈するのでしょうか。 (1)別路線なら同一駅(駅名が同じでも違っても)を2度通ってもよい  のだから赤坂見附で乗り換えできる。 (2)駅名が違うから溜池・国会を2度通ったことにはならない。  同一駅名だったら、不便でも乗り換えが必要となる。 (3)駅名の問題ではなく構造上乗り換えが不便な場合のみ、便利な駅まで  乗ってよいのである。  ややこしいですが、どれが正確な解釈でしょうか。

  • 赤坂~赤坂見附付近のヨガ教室

    赤坂、赤坂見附、溜池山王界隈で、ヨガ教室をご存知ないでしょうか? インターネットで調べましたが、全然見つからず、ギブアップしてしまいました・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代女性の東京のひとり暮らし

    春から東京での就職が決まりました。 3月から研修があるため、今のうちに家を決めたいと思っています。 職場は東京メトロ千代田線の赤坂駅なんですが、丸の内線の赤坂見附・銀座線の溜池山王からも10分以内でつくことができます。 とりあえず住む地域から決めようと思ったのですが、大阪出身で土地勘がないもので、どこがいいのかさっぱりわかりません。 いろんな賃貸のサイトで検索をかけてみたのですが、選択肢が増え、迷ってしまう一方です。 千代田線 赤坂駅まで45分以内、赤坂見附・溜池山王まで40分以内で到着する地域でお勧めの地域はありますか? 今譲れない条件が、 ・家賃 6万円以内(共益費込み) ・2階以上 ・マンションタイプ ・徒歩10分以内 ・築25年以内 この条件は東京近郊で住むには最低の条件だというのは十分承知しておりますが、それも踏まえたうえでお勧めの地域や不動産やさんがあれば教えてください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ウォンの両替。・レートについて

    赤坂・赤坂見附・溜池山王・永田町でウォン→日本円の両替をしたいのですが、どこでできますか? またレートや手数料はどれくらいですか? こちらの手持ち金額(ウォン)は、229,340ウォンです。 教えてください。

  • 赤坂付近でのバイク置き場について

    週に2日くらい、バイクでの通勤を考えています。勤務地は赤坂見附(溜池山王より)です。駐禁など怖いので、安心して停められるオススメの場所があれば教えてください。

  • 東京で一人暮らし物件を探しています。

    近々、地方から転勤で東京で一人暮らしをする予定です。 勤務先の最寄駅が赤坂、赤坂見附(永田町)、溜池山王です。 家賃上限10万以下で(安い方が助かります。)通勤時間30分辺りの静かな場所を探しています。 東京に住んだことがなくどの辺りの住環境がよいかがまったくわかりません。 是非、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。