• 締切済み

10月4日夕方からのTDL・・・

10月4日に1泊2日でTDRに行こうと思います。 一緒に行く彼氏の仕事の都合で、4日の17:00頃にしかランドに着けそうにありません。 閉園時間の22時までランドに滞在するつもりでいます。 そこで質問があるのですが、 1、この時間から入園してもホーンテッドマンションには乗れるでしょうか?(これさえ乗れれば満足です)   2、ロッカーの空きには期待せず、荷物はあらかじめホテルに直接送っておく方が良いでしょうか?(ちなみにホテルはオリエンタルホテル東京ベイです)   3、お土産を閉園後に買うのは無謀でしょうか? ホーンテッドマンションと夜のハロウィン・エレクトリカルパレードだけはどうしても観(乗り)たいです…(>_<)。 質問が多くなってしまい申し訳ございません。色んな意見やアドバイス等をお聞かせ願えれば幸いです。

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

1.問題ないです。その代わり、かなり並ばないといけないので、覚悟が入ります。パレード開始の時間の兼ね合いを見て並んでください。 パレードが終わる頃乗るような待ち時間になってしまうと、パレードを見るのが翌日(帰りの時間によってはパレードが見られなくなります)になってしまいます。翌日もランドに行くなら、ホーンテッドマンションを翌日の一番最初に回すということも考えた方が良いですが。 2.ホテルは使ったことがないので(近所に住んでいますので)、正確には分かりませんが、閉園までいるなら、ホテルに送っておく方が良いと思いますよ。普通のホテルなら受け取ってくれますが、チェックインが遅いので一応ホテルに宅配で送ることと、TDLに閉園までいてからチェックインすることを確認する方が良いかもしれません。 3.閉園後ということは、パーク内では買わない(買えない)と言うことになりますが。閉園後で買えるとしたら、ボンボヤージュとホテルの売店でしか買えませんが。

kumako24
質問者

お礼

覚悟がいるほど並ぶんですね・・・(苦笑) ホーンテッドマンションもパレードも捨てがたいのですが、 土日2日ともをランドに費やすのは無理そうなので パレードとの折り合いを考えながら並ぼうと思います。 そうですね。閉園後までいるつもりなので、チェックインについてはホテルに 確認の電話をしてみようと思います。 荷物の方は…もう少しロッカーか宅配か考えてみようと思います。 お土産は下↓で2T-GEU様にもボンヴォヤージュをあげて頂いたので ボンヴォヤージュでみてみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!!!

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

1.スタンバイでよければ乗れますよ。 2.ホテルで受け取ってもらえるようなのでそれもアリですかね。   TDLのロッカーは埋まっていても舞浜駅のロッカーは意外と空いてます。 改札(2Fです)を出て1Fに階段で下りると沢山あります。知らない人も多いみたいですね。 3.閉園後でしたらボン・ヴォヤージュが23時まで空いていますのでそこで買ったらいかがでしょう。

kumako24
質問者

お礼

やはり5時から入園だとファストパスは無理そうですね・・・でも並べば乗れそうなので良かったです! 舞浜駅のそんなところにロッカーがあるんですか!知りませんでした。。。 1泊なので荷物もそんなに多くないと思いますし、舞浜駅に望みを掛けてみようと思います。 お土産もボンヴォヤージュを覗いてみることにします! 丁寧なご回答ありがとうございました(^^*)

関連するQ&A

  • 9月23日にTDLに行くのですが・・・

    9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。 プーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション カリブの海賊 ワンマンズ・ドリームII ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード エレクトリカルパレード 滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで 連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

  • TDL・TDS、1月と2月の閉園時間

    1月2月の閉演時間を見ると、19時である日がけっこうあります。 TDRについてはカナリの素人なのですが、19時閉園でもエレクトリカルパレードはあるのでしょうか? あるとするならば何時くらいになりますか? 行く日にちを決めたいのですが、19時閉園の理由が気になっています^^; 閑散期だから閉園時間が早いのでしょうか?

  • TDLで効率よく回る方法 9/29 至急

    2012年9月29日(土)にディズニーランドにインパする予定です。 アトラクションに朝一から効率よく乗るためのアドバイス等おねがいします。 1)モンスターズインク 2)バズ 3)ホーンテッドマンション 4)フィルハーマジック 5)スペースマウンテン この5つは制覇したいです! ハロウィンパレードやエレクトリカルパレードもみたいです。 前日にはついていつので、朝一から並べます。 私としては、 朝一にモンスターズインクFP ↓ バズ スタンバイ または、ホーンテッドマンション スタンバイ あとは、待ち時間をチェックして・・・ って感じなのかな?っておもってます。 モンスターズインクからバズは近いですが、ホーンテッドマンションは奥にあり、遠いので どうしようか悩んでいます。 ホーンテッドマンションがのれたら、フィルハーマジックが近い位置にあるので、乗れるのかな? という推測ですが・・・ 9月末で、ハロウィン、土曜日・・・ということもあり、効率よくまわるにはどうすべきか、最近行っていないので、困ってます 前に、25周年・ハロウィン・3連休の真ん中に行って、入場制限もかかり、新幹線で名古屋からいったので、FPもとれず、スペースマウンテンしか乗れなかった記憶があります。 この悔しさを胸に、朝一から並べるので、うまいことハロウィンを楽しみつつ、アトラクションにも乗れるようにしたいなとおもっています。 大人2人でいきます。 宜しくおねがいします。

  • TDL 夜からインパする場合

    日曜の夜7時頃に舞浜に着く予定です。ホテルに一泊し月曜は夕方までTDRで遊ぶ予定です。 当初、チェックインはウエルカムセンターで済ます予定でしたが、到着時刻が夜7時頃になりそうなんですが、オフィシャルホテル対応は16時までのようですので、ここでのチェックインは無理なようです。なので、着いてからどうするか迷っています。 この時間に、直接ランドに向かうとなると、空きのコインロッカーを探すには無理でしょうか? 先にホテルに行きチェックインを済ませてから、ランドに向かう方がいいでしょうか? 出来れば、夜のパレードには間に合いたいのですが(そのあとは閉園までいる予定です) 夜からランドに行き、ホテルに宿泊した方は、どのように行動されたか お聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • TDLについて教えてください!

    10/16 ディズニーランドに行きます。 そこでいくつか教えてください。 1.クーキースプーキー・ハロウィーンナイトは何分くらいのショーですか?6:10のショーを見ていると、エレクトリカルパレードの場所取りに出遅れてしまいますか? 2.スーパードゥーパー・ジャンピンタイム、ミニー・オー!ミニーは整理券なしですよね?ショーのどのくらい前に行けばみれるでしょうか? 3.ポリネシアンレストランのランチ、リロのルアウ&ファンは平日でも開園後ダッシュしないと予約できないですか? 4.シンデレラ城は今も改修中ですか? 5.昼、夜の気温はどうですか?日によっても違うと思いますが、平均的にはどんな感じでしょうか?昼間は長袖1枚、夜はもう一枚薄手の上着をと思ってるのですが、、、 6.コインロッカーはいつでも預けられますか?(空きがありますか?) 7.15時頃に入り口付近でいろんなキャラと写真を撮ったりできると思うのですが、他にも出てくる時間ってあるのですか?

  • 1月3日のTDLについて

    1月2日にシー、3日にランドに行きます。メンバーは母親の私、高3、中1の娘達の計3人です。回り方のアドバイスをお願いします。 3日の日は、パートナーホテル出発で始発のシャトルバスに乗れたら7時過ぎに着きます。閉園までいます。 行きたいアトラクは、バズ、スプラッシュ、ホーンテッド、ハニハン、ミクロ、カリブ、ジャングルクルーズ等です。 1.どの順番で回れば効率よいですか? 2.昼と夜のパレードをホーンテッドやクリッターカントリー付近の2~3列目で見るには、どのくらい前から待機しておけばいいでしょうか? 3.細かな事ですが、パレード待ちの間、私がシートに座って待って、子供達にショッピングに行かすつもりですが、シートに戻ってくるにはパレードルートの中を通って戻ってくるようになるのですか?ルートの外側だと立ち見の方がいらっしゃって、自分達のシートが分かりづらいですよね? よろしくお願いします。

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • TDRのまわりかたについて

    10/28-30でTDRに行きます。 28日の11:00頃に着いてランドへ、29日は1日中シーで過ごします。 30日はまだ予定を決めていませんが、東京観光をします。 女性2人で行くのですが2人ともTDRは初めて行くのでプランニングの相談をお願いします。 下に挙げているのは乗りたいアトラクション、見たいショーです。 《ランド》 ・ビッグサンダーマンテン ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ミッキーの家 ・ハロウィンパレード ・エレクトリカルパレード 《シー》 ・インディジョーンズ ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・アクアトピア ・ダッフィーと写真撮影 ・BeMagical ・ファンタズミック これらを全部まわることは可能でしょうか? また、どのようにまわれば効率的でしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、上記以外にもアドバイス等ありましたらお願いします。

  • ◆1歳児連れTDL◆ホテルが決まりません(泣)

    過去の質問もたくさん調べたのですが、どうしても決められないのでアドバイスお願いします。 期限間近のパスポートを2枚頂いたので、夫と一歳の息子と三人で、急遽ディズニーランドに行くことになりました。 私自身TDRは大好きで、ランドだけで20回くらい行きましたが、子連れは初です。 無理のないよう周り、夜のパレードは諦めて、早めにホテルへ戻って夕食を食べる予定です。 都内在住のため、当日朝、車で行きインパ。 翌日は朝食後チェックアウト、イクスピアリをうろうろするか、葛西臨海公園に寄って帰るか、疲れていたら直帰です。 一歳になったばかりの息子は、まだ一人で歩けません。つかまり立ち、つたい歩きはできます。 パーク内ではほとんどベビーカーか抱っこだと思うので、その分ホテルでは自由にハイハイさせてあげたい気持ちがあります。 検討中のホテルは下記3つです。(素泊まりの価格。空室確認済み。どこも泊まったことなし) ・ディズニーランドホテル(ダブルルーム、34000円。ツインだと、さらにベッドから落ちやすそうなので。アンバサダーも空いてる部屋は同じ値段だったので、それならより近い方がいいかなと。) ・エミオン東京ベイ(キッズプレジャールーム、18000円くらい) ・オリエンタルホテル(ベビースイート、ユニットバスでない部屋。キャンペーン価格で13000円くらい) 悩んでいる部分 ・憧れのランドホテル、34000円とはいえ底値で泊まれることはなかなかないし・・・。でも床を存分にハイハイさせてあげられない。 ・ランドホテル以外、途中休憩に戻るのはたぶん無理・・・ ・パートナーホテルの場合、駐車場代はかかりますが時間がもったいないので朝からパークに停めます。ランドホテルなら2000円で済む? ・息子はおそらくランドなんてたいして楽しめないでしょう。おもちゃのあるキッズルームで、ハイハイしたら楽しいかな。でもみんな疲れてたら寝るだけになるのかな。 ・エミオンには滑り台やロディ、お絵かきボードも置いてあるようですが、まだそんな遊具では遊べないかも。 ・一番安いオリエンタルホテルに泊まって、ちょっといい夕飯を食べる方がいい・・・? ・夜のパレードは諦める予定だが、ランドホテルなら、もしかしてもしかすると見に行くことも可能か・・・? そんなこんなで、全然決まりません(泣) エミオンとオリエンタルホテルの違いもよくわからないのです。 車ならどっちでもいいような。 とにかく、予約をしなくてはなりません。 なんでもいいので意見を下さいm(__)m

  • 8/31、9/1でTDR

    8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m