• 締切済み

10月4日夕方からのTDL・・・

10月4日に1泊2日でTDRに行こうと思います。 一緒に行く彼氏の仕事の都合で、4日の17:00頃にしかランドに着けそうにありません。 閉園時間の22時までランドに滞在するつもりでいます。 そこで質問があるのですが、 1、この時間から入園してもホーンテッドマンションには乗れるでしょうか?(これさえ乗れれば満足です)   2、ロッカーの空きには期待せず、荷物はあらかじめホテルに直接送っておく方が良いでしょうか?(ちなみにホテルはオリエンタルホテル東京ベイです)   3、お土産を閉園後に買うのは無謀でしょうか? ホーンテッドマンションと夜のハロウィン・エレクトリカルパレードだけはどうしても観(乗り)たいです…(>_<)。 質問が多くなってしまい申し訳ございません。色んな意見やアドバイス等をお聞かせ願えれば幸いです。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

1.問題ないです。その代わり、かなり並ばないといけないので、覚悟が入ります。パレード開始の時間の兼ね合いを見て並んでください。 パレードが終わる頃乗るような待ち時間になってしまうと、パレードを見るのが翌日(帰りの時間によってはパレードが見られなくなります)になってしまいます。翌日もランドに行くなら、ホーンテッドマンションを翌日の一番最初に回すということも考えた方が良いですが。 2.ホテルは使ったことがないので(近所に住んでいますので)、正確には分かりませんが、閉園までいるなら、ホテルに送っておく方が良いと思いますよ。普通のホテルなら受け取ってくれますが、チェックインが遅いので一応ホテルに宅配で送ることと、TDLに閉園までいてからチェックインすることを確認する方が良いかもしれません。 3.閉園後ということは、パーク内では買わない(買えない)と言うことになりますが。閉園後で買えるとしたら、ボンボヤージュとホテルの売店でしか買えませんが。

kumako24
質問者

お礼

覚悟がいるほど並ぶんですね・・・(苦笑) ホーンテッドマンションもパレードも捨てがたいのですが、 土日2日ともをランドに費やすのは無理そうなので パレードとの折り合いを考えながら並ぼうと思います。 そうですね。閉園後までいるつもりなので、チェックインについてはホテルに 確認の電話をしてみようと思います。 荷物の方は…もう少しロッカーか宅配か考えてみようと思います。 お土産は下↓で2T-GEU様にもボンヴォヤージュをあげて頂いたので ボンヴォヤージュでみてみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!!!

• 2T-GEU
回答No.1

1.スタンバイでよければ乗れますよ。 2.ホテルで受け取ってもらえるようなのでそれもアリですかね。   TDLのロッカーは埋まっていても舞浜駅のロッカーは意外と空いてます。 改札(2Fです)を出て1Fに階段で下りると沢山あります。知らない人も多いみたいですね。 3.閉園後でしたらボン・ヴォヤージュが23時まで空いていますのでそこで買ったらいかがでしょう。

kumako24
質問者

お礼

やはり5時から入園だとファストパスは無理そうですね・・・でも並べば乗れそうなので良かったです! 舞浜駅のそんなところにロッカーがあるんですか!知りませんでした。。。 1泊なので荷物もそんなに多くないと思いますし、舞浜駅に望みを掛けてみようと思います。 お土産もボンヴォヤージュを覗いてみることにします! 丁寧なご回答ありがとうございました(^^*)