• ベストアンサー

お勧めのサプリメント

最近、野菜が不足がちの為、サプリメントを摂取しようと考えていますが、なにぶん、巷には数多くのサプリメントが売られており、選択に困ってしまいます。 そこで、皆様がご利用またはお勧めのサプリメントを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、サプリメントの種類ですが、総合的に摂取できるタイプを望んでいます。 具体的には、ビタミンが総合的に摂取でき、ミネラルなんかも摂取できれば助かります。 どうぞ、お勧めの理由を添えて私に教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

お勧めはネイチャーメイドのマルチビタミンですね。 一日一粒で必要な12種類のビタミンを手軽に摂る事が出来ますし。 体調維持の基本になってくれる部分ですから☆

aidmacrm
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速、購入してみました。 少しでも健康維持に繋がればと思います。

関連するQ&A

  • サプリメントについて!

    ★私は最近何気に少し健康オタクです*** ★それで今いろんなサプリメントをもっています。  ビタミンB・ビタミンC・マルチミネラル・緑黄色野菜  などなどですが、これらのサプリメントを一緒に摂取してもよいのですか?  ちゃんと一日の摂取量を守っていますが、こんなに沢山の種類を一度にとって平気なのか少し心配です***  ちいさな悩みですが、周りに詳しいこいないんで教えて下さい!!!!

  • お勧めのサプリメント教えて!

    ちまたに大量のサプリメントがありますが、皆さんが飲んで実際に良かったと思うサプリメントを教えてください。 仕事上どうしても外食が多くなり野菜不足になってしまうので、野菜を補充できるサプリメントが嬉しいです。

  • サプリメントってホントに効果あると思いますか?

    巷に出回るビタミン・ミネラルサプリメントって本当に効果あると思いますか? 自分は効果のほどを信じません。 が、摂取して体に悪影響を及ぼすモノではないと思うのでプラシーボ効果だけはあるかな、と思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • サプリメント 

    現在妊娠6週目の妊婦です。 病院で妊娠の結果がポジティブと出た後、できるだけとるようにとビタミンとミネラルのタブレットを渡されました。 普段からできるだけ薬やサプリメントは取らずに食事から栄養を取るようにしているのですが、妊娠初期の大事な時に必要な栄養素が不足していてもいけないと思い、ひとまずタブレット1つ当たりの栄養素を見てみると、ビタミンAが4000IUありました。たしか妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は子供に影響があるとか。。。にんじん100g当たり4000IUだから、このタブレットを取った日はにんじんなどビタミンAの豊富な野菜の摂取は控えた方がいいのですよね? そのほかの栄養素も必要以上にありそうな気がしてこのタブレットをとるかとらないかで少し迷っています。 なにぶんアメリカの病院が処方したものなので、体格の大きいアメリカ人女性にとってはちょうどいい量なのかも知れませんが日本人の私の体では過剰摂取になってしまうのではと不安に思って質問させてもらいました。ビタミンAのほかに過剰摂取に気をつけたほうがいい栄養素もネットで調べたのですがよく分かりませんでした(涙)

  • サプリメントの飲み合わせについて

    閲覧ありがとうございます! 自分は進学のため田舎から上京し一人暮らしを始めたのですが、 どうしても偏った食生活になりがちなためサプリメントの摂取をすることにきめました。 今まではそれぞれのメーカーのマルチビタミン&ミネラルを飲んできたのですが 調べを進めていくうちに美容や健康のため他の種類のサプリメントの購入を考えております。 1.ネイチャーメイドの”マルチビタミン&ミネラル” 2.同上の"大豆イソフラボン" 3.marumanの"プラセンタ" 4.バイオザイムの"ミドリムシ" この4種類をこれから摂取していきたいなと考えておるのですが、 サプリメントと言っても組み合わせや摂取量によっては身体に悪影響を及ぼすと聞きました。 そこでアドバイスを頂きたいのですがこれら4種類の飲み合わせはやはり過剰摂取にあたるのでしょうか? 目安量からは少しだけ減らして飲んでいきたいと考えておりますがこの点に関しましてもアドバイスしていただけましたら 幸いでございます。 どうかよろしくお願い致します。

  • サプリメントの併用について

    現在進行形で、Dear - NaturaのビタミンC1000mgのサプリメントを服用しています。 それに併用して、同じくDear - Naturaのアミノ マルチビタミン&ミネラルを服用しようかと思うのですが、サプリメントの併用などはしても大丈夫なのでしょうか? また、併用する場合は二種類のサプリメントを同時摂取しても大丈夫なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。 サプリメント摂取目的は、肌荒れ予防です。

  • 多種のサプリメントの服用について

    サプリメントの過剰摂取が原因で体に害を及ぼすことを懸念しているのですが それは一種類のサプリメントを過剰摂取することなのかなと思いまして、成分が 違うものであれば、服用しても害はないでしょうか? たとえば、DHCのビタミン系、ミネラル系、カルシウム系、鉄系、コラーゲンなど のサプリメントを毎日一つ一つ決められた量であれば服用する種類の数は多少多くても(6種類) 体に害はないでしょうか? 生活の忙しさから、ジャンクフードで済ませることが多いのでサプリで可能な限り試してみたいと思っています。 本当はサプリメントではなく野菜中心の食生活をするにこしたことはないですよね。  回答よろしくお願いします。

  • サプリメントの選び方を教えて

    最近、サプリメントに興味があります。 本を読むと、マルチビタミンやマルチミネラルの内容を見ます。 13種類のビタミンが入ってマルチというらしいのですが。 総合ビタミンのほか、ファイバーやプロテインなど 安全な物を使用していて、種類がそろっている業者を教えてください。 また、軟骨にいいらしいコンドロイチンとビタミンは併用できるの かも教えて頂ければ幸いです。

  • サプリメント

    こんばんは。 サプリメントは摂取してる方教えてください。 サプリメントは何処のメーカーがオススメでしょうか?? 自分は無添加なのでファンケルのサプリメントを摂取してます。 DHCのサプリメントは良いんでしょうか?? サプリメントを摂取するとニキビが出来たりしますでしょうか? ニキビがある10代です。 ビタミンC、E、B、コラーゲン、マルチミネラルを毎日食後に2回にわけていっきにまとめて飲んでいます。 ビタミンBを飲むとニキビがなくなると聞きましたがニキビが出来てしまいます。うまく吸収されてないんでしょうか? サプリメントのいい摂取の仕方があれば教えてください。

  • サプリメントの併用について

    最近サプリメントに興味を持ち始めました。 1日3食のうち1食ぐらいしかバランスの良い食事ができない為 サプリメントで補ってみようかという考えです。 そして欲しいものを色々探して加えていったところ 合計で約10種類まで増えてしまいました。 ここまで増えた原因はビタミンやミネラルは (マルチ+α)のような感じで特に欲しいものを 追加したのと、その他普段の日常では ほとんどとることのできないものや 一緒にとると他の栄養の吸収を促進してくれるなど の相乗効果を期待したサプリメント追加したため。 サプリメントを飲んだことのない私でも これはさすがに…と思い各栄養(被包剤?等の細かいところまで) の摂取上限を調べてみたのですが、約10種を全て飲んでも 1日の摂取上限に達しなかったので(普通の食事で摂取する栄養も含め) 疑問に思い投稿させていただきました。 こんな感じで回答がほしいです。 1.なにかひとつでも過剰摂取にならなければ何種類飲んでも大丈夫 2.摂取上限以前に飲みすぎはよくないから必要なものを2~3種類に絞ればOK 3.サプリメントでの摂取はあまりおすすめできないからなるべく普段の食事で栄養を 4.サプリメントは危険なので一切飲まない方がいい 体験談や理由も添えてくださるとありがたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう