• 締切済み

朝バナナダイエット・・・

14歳の中3です。 155cm50kgで、身長の割に体重が重いしお腹、足が太いので 5~10kgぐらいダイエットしたいなって思ってるんですが どれも面倒なのばっかりなんですよ。 カロリーコントロールとか馬鹿だから出来ないし 運動も苦手だから出来ないしすぐお菓子食べちゃうし・・・。 朝バナナダイエットが向いてるのかなって思ったんですが 前ここで質問させてもらったとき、 私のような年齢から変なダイエットをすると 痩せにくくなると言われて怖くて挑戦できません。 長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。

• akola
  • お礼率9% (32/329)

みんなの回答

• rdcj3pxs
回答No.7

はじめまして。 まだ中学生と言う音なので 無理なダイエットはお勧めできません。 しっかり食べてダイエットできる方法が良いですね。 朝バナナダイエットは非常に適している ダイエット方法だと思いますよ。 朝バナナダイエットはしっかり食べて ダイエットできますからね。 朝バナナダイエットの方法は 朝起きたら朝ごはんの代わりに 常温の水と一緒に バナナをよく噛んで食べましょう! ※朝バナナダイエットは朝何本食べても大丈夫です。 ※飲み物は必ず常温の水を飲みましょう。 ↓ 昼食、夕食はお好きなものを食べてください。 ※就寝4時間前には夕食を終えましょう。 ↓ 夜中にお腹がすいたらバナナを食べましょう。 ↓ 『余裕があれば適度な運動をすると効果は倍増です』 ※買い物などのときに自転車など使うと 無理せずに運動できます。

• q_p1-0-1
回答No.6

○○ダイエット 効果があるというのは体重が落ちた?という認識でいいのであれば○○ダイエットなんて名前のものはなんでも効果があるのでしょうね。 タレントの森くみこさんが7kg痩せたとか自負してましたが・・・ そりゃバナナじゃなくてみかんだったとしても痩せてるよ・・・ って思いますが。

• maph51x
回答No.5

長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? ※バナナダイエットは止めたからと言って 直ぐにリバウンドするわけではありません。 でも続けたほうがいいですね。 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 ※長続きしない方には食事制限や運動は苦痛で長く続かないと思いますのでバナナダイエットや食べ合わせダイエットがオススメです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。 ダイエットが続けられない方は バナナダイエット、食べ合わせダイエットがオススメです。 食べながらダイエットできます。 ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた バナナダイエット。 ※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。 ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。 などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので 1番良いと思います。

noname#161337
noname#161337
回答No.4

中学生の方は「○○ダイエット」などの、単品のみの食事はやらない方がいいと思います。 確かにバナナは栄養がありますが、バナナだけしか食べない、というのは危険だと思います。 それに、バナナは消化が良いのですが、その分すぐにお腹がすきます。そうしましたらまたすぐに何かを食べたくなって、意志の弱い方には逆に不向きかもしれません。 バナナダイエットのルールで、夜寝る前の四時間は食事禁止とあります(12時寝る人は8時以降食べないというように)ので、もしかしたら、朝バナナを食べるからやせるのではなく、夜寝る前に余分な食事(間食や夜食)をしないからやせるのかもしれません。 バナナダイエットをするより、夕飯の後は何も食べないようにしてみてください。 あなたは体重を落とすのではなく、お腹や足を細くしたいのですよね?でしたら、運動がお勧めです。まだ若いうちに体力をつけておいた方が良いですよ。

• Fuyuki
回答No.3

#2です。 バナナは低カロリーだそうですよ。 高カロリーというのは誤解ではないでしょうか…? http://www.no1-diet.com/mt/archives/2008/08/post_15.html

参考URL:
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2008/08/post_15.html
  • Fuyuki
回答No.2

朝バナナは効果あります。 私が証人です。(^^) どうして、このサイトの人たちの多くが この簡単、安全なダイエット方法にケチを つけるのかわかりません… http://okwave.jp/qa4344990.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa4344990.html
  • inaken11
回答No.1

子供はスポーツをするべきです。 多少きつい運動はしないと、体力の向上はありませんが、嫌になるくらいきつい運動をする必要はありません。 朝バナナは手軽にモチベーションを保つ方法ですね。 朝にバナナを食べたら痩せるというものでは無いと思います。 朝はバナナと水だけ、という最低限の生活ルールを守ることによって、自分はダイエットしているんだ、という意識を保てれば、暴飲暴食も抑えられるのではないでしょうか。