• 締切済み

朝バナナダイエット・・・

14歳の中3です。 155cm50kgで、身長の割に体重が重いしお腹、足が太いので 5~10kgぐらいダイエットしたいなって思ってるんですが どれも面倒なのばっかりなんですよ。 カロリーコントロールとか馬鹿だから出来ないし 運動も苦手だから出来ないしすぐお菓子食べちゃうし・・・。 朝バナナダイエットが向いてるのかなって思ったんですが 前ここで質問させてもらったとき、 私のような年齢から変なダイエットをすると 痩せにくくなると言われて怖くて挑戦できません。 長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。

  • akola
  • お礼率9% (32/329)

みんなの回答

  • rdcj3pxs
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

はじめまして。 まだ中学生と言う音なので 無理なダイエットはお勧めできません。 しっかり食べてダイエットできる方法が良いですね。 朝バナナダイエットは非常に適している ダイエット方法だと思いますよ。 朝バナナダイエットはしっかり食べて ダイエットできますからね。 朝バナナダイエットの方法は 朝起きたら朝ごはんの代わりに 常温の水と一緒に バナナをよく噛んで食べましょう! ※朝バナナダイエットは朝何本食べても大丈夫です。 ※飲み物は必ず常温の水を飲みましょう。 ↓ 昼食、夕食はお好きなものを食べてください。 ※就寝4時間前には夕食を終えましょう。 ↓ 夜中にお腹がすいたらバナナを食べましょう。 ↓ 『余裕があれば適度な運動をすると効果は倍増です』 ※買い物などのときに自転車など使うと 無理せずに運動できます。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.6

○○ダイエット 効果があるというのは体重が落ちた?という認識でいいのであれば○○ダイエットなんて名前のものはなんでも効果があるのでしょうね。 タレントの森くみこさんが7kg痩せたとか自負してましたが・・・ そりゃバナナじゃなくてみかんだったとしても痩せてるよ・・・ って思いますが。

  • maph51x
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? ※バナナダイエットは止めたからと言って 直ぐにリバウンドするわけではありません。 でも続けたほうがいいですね。 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 ※長続きしない方には食事制限や運動は苦痛で長く続かないと思いますのでバナナダイエットや食べ合わせダイエットがオススメです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。 ダイエットが続けられない方は バナナダイエット、食べ合わせダイエットがオススメです。 食べながらダイエットできます。 ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた バナナダイエット。 ※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。 ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。 などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので 1番良いと思います。

noname#161337
noname#161337
回答No.4

中学生の方は「○○ダイエット」などの、単品のみの食事はやらない方がいいと思います。 確かにバナナは栄養がありますが、バナナだけしか食べない、というのは危険だと思います。 それに、バナナは消化が良いのですが、その分すぐにお腹がすきます。そうしましたらまたすぐに何かを食べたくなって、意志の弱い方には逆に不向きかもしれません。 バナナダイエットのルールで、夜寝る前の四時間は食事禁止とあります(12時寝る人は8時以降食べないというように)ので、もしかしたら、朝バナナを食べるからやせるのではなく、夜寝る前に余分な食事(間食や夜食)をしないからやせるのかもしれません。 バナナダイエットをするより、夕飯の後は何も食べないようにしてみてください。 あなたは体重を落とすのではなく、お腹や足を細くしたいのですよね?でしたら、運動がお勧めです。まだ若いうちに体力をつけておいた方が良いですよ。

  • Fuyuki
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

#2です。 バナナは低カロリーだそうですよ。 高カロリーというのは誤解ではないでしょうか…? http://www.no1-diet.com/mt/archives/2008/08/post_15.html

参考URL:
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2008/08/post_15.html
  • Fuyuki
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

朝バナナは効果あります。 私が証人です。(^^) どうして、このサイトの人たちの多くが この簡単、安全なダイエット方法にケチを つけるのかわかりません… http://okwave.jp/qa4344990.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa4344990.html
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

子供はスポーツをするべきです。 多少きつい運動はしないと、体力の向上はありませんが、嫌になるくらいきつい運動をする必要はありません。 朝バナナは手軽にモチベーションを保つ方法ですね。 朝にバナナを食べたら痩せるというものでは無いと思います。 朝はバナナと水だけ、という最低限の生活ルールを守ることによって、自分はダイエットしているんだ、という意識を保てれば、暴飲暴食も抑えられるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 朝バナナダイエット中にリバウンド

    朝バナナダイエットを成功させるべく知恵を貸して頂ければ幸いです! 2週間前から朝バナナダイエットをやっています。 10目くらいには開始当時より体重が1.5kg減り 「これからも朝バナナダイエット続けるぞー!」と意気込んでいたのですが、 ここ5日くらい体重がリバウンドし始め、 昨日量ったら2kg増、開始当時より500グラム増でした。 考えられるのは、ここ数日、正午近くまで寝てしまう日が増えた事と、 朝と寝る前に牛乳を3回程飲んでしまった事です。 生活上正午近くまで寝てなければいけない日もあるので、 そういう場合は皆さんどうしていらっしゃるのかも教えて頂ければ助かります。

  • 朝バナナダイエット

    朝バナナダイエットについてお聞きしたいのですがなぜ朝食をバナナにするだけで体重がおちるのでしょうか? ただ単にいつも食べていた朝食にくらべバナナのほうがカロリーがひくいからでしょうか?

  • 朝バナナダイエットを始めようと思っているのですが、

    朝バナナダイエットを始めようと思っているのですが、 朝バナナダイエットは朝ごはんのカロリー摂取量が低くなるからという理由からも痩せる ということを聞いたことがあります。 私は朝ごはんを食べない習慣があるのですが、 この場合私には朝バナナダイエットはあまり効果的ではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 朝バナナダイエットしようと思います。

    朝バナナダイエットしようと思ってます。 でも、私は、もうずっと朝食を食べてないんですが、急に食べても、そのバナナのカロリーで逆に太るんじゃないかって、心配になります。 なぜ、朝にバナナを食べると痩せるのでしょうか? 朝バナナで痩せた方、アドバイスお願いいたします!(*´∀`*)

  • 妊婦 朝バナナダイエットしてもいい?(目的はダイエットではなく)

    妊婦が朝バナナダイエットをしてもいいのでしょうか? 朝バナナダイエットのサイトには、 妊婦はダイエットしちゃダメ、って記載されていましたが、 ダイエットが目的ではなく、 便秘対策と、増えすぎる体重増加を抑えるためなのですが、 同じでしょうか? 食事はバランスよく食べているつもりです。 ただ、朝は、トースト+牛乳が多いのですが、 そこを、バナナ+水に変えることが、 栄養的にそんなによくないこととは思えないのですが、 やはりダメなのでしょうか?

  • 朝バナナダイエット

    今話題のバナナダイエットですが 産後のお母さんはすぐ始めていいんでしょうか? 正直妊娠して15キロも太ってしまいました。 まだ出産はしてませんが元の体重に戻る自信がありません。 産後にされた方、朝バナナダイエットをされてるかた教えてください。

  • 朝バナナダイエットと朝食の取り方について

    ブームが過ぎ去った今、便秘解消にと朝バナナダイエットをはじめました。 で、、とてもお通じが快調なのでしばらく続けようと思っているのですが、 GWに帰省するためどうしても朝バナナだけという訳にはいかず頭を悩めています。 バナナ以外に摂取する場合は30分前にバナナを食べてから普通に朝食を取った方がいいのか、 それともバナナは食べずに朝食をとったほうがいいのか、どちらがおすすめでしょうか? オフィシャルサイトでは30分たったらおにぎりとか食べていいと言っていますが、 単純に考えるとバナナを食べた分だけカロリーが上がるので食べない方がいいような気はするのですが、そうすると快調になりはじめたお通じも止まってしまいそうで。。。 それとも帰省中はあきらめておやつにバナナを食べるとか、にしたほうがいいのでしょうか? 是非体験された先輩方のご意見お聞かせください!!

  • 朝バナナダイエットについて

    今、僕は朝バナナダイエットをしています。身長168cmで体重80キロでしたが、3週間で体重73キロまで落ちました。朝はもちろんバナナ一本と常温の水で、昼食は会社の給食で、夜は豆腐と海藻メインのオカズです。会社が休みの日は1時間のウォーキングをしてます。 しかし会社には遅番があって夜8時に終わる週があります。朝バナナダイエットは夜8時以降には何も食べてはいけないそうですが、夜8時半くらいなら大丈夫ですかね? 目標体重は64キロぐらいまで落としたいです。

  • 朝バナナダイエット

    8月中旬に出版された健康雑誌で特集されていた朝バナナダイエットを始めて1ヵ月になります。 このサイトでは評判の悪い(^^;「朝バナナ」ですが、私の体質に合っているのか、驚くほど効果が出ています。(3キロ痩せました) これまで色々試しましたが、「どれもあまり…」という感じでしたので「こんなに簡単に痩せられるんだ…」とびっくりしています。 先日、TBSの「ドリームプレス社」という番組で森公美子さんがこれをやっていましたね。私と同じように効果が出ていたようです。 (参考までに:43才男性、身長165cm、体重65kg→62kg、自転車が趣味なので毎晩1時間ローラー台で汗流してます) さて、この朝バナナダイエットのルール 1)朝食のバナナは何本食べても良い 2)常温の水をたっぷり摂る 3)昼食、夕食は普通に摂る 4)就寝4時間前までに夕食を摂る を厳格に守っていますが、健康雑誌でもTV番組でも説明の無かった 2)常温の水をたっぷり摂る について質問があります。 私は熱いお茶が大好きで、ダイエット開始前は、真夏でも魔法瓶で熱いお茶を持ち歩き、1日1.5リットルほど飲んでいました。 常温の水を飲み始めて劇的に変わったことは ・お通じがすごく良くなった ・排尿の回数が増えた という点です。 お通じに関してはTVでも解説されていましたが、「食物繊維の効果」だということはよくわかるのですが、「排尿」に関しては「どうしてかな?」という疑問があります。 もうひとつ、なぜ「常温の水」なのでしょうか?熱いお湯やお茶ではダメなのでしょうか? 実際、お茶を飲んでいたときは排尿の回数はすごく少なかった(おしっこが遠かった)私です。 この点については雑誌でもTVでも説明はありませんでしたので… 朝バナナダイエットのメカニズムを詳しく解説して頂けないでしょうか?

  • せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。

    せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。 旦那33歳。164cmで80kgあります。 今頑張ってダイエットをしています。 元々体重変動しやすい体質の旦那は、何度かダイエットを繰り返しています。 ダイエットすると気持ちいいくらい順調に痩せて、 ダイエットを終えるとみるみる元の体型+αで今の体重まで増やしてしまいました。 今回、ダイエットの意欲がない旦那をなんとか奮い立たせ一緒にジョギングしているのに、 またリバウンドしてしまうと思うと悲しいです(泣) 現在のダイエット方法は、 朝:バナナ。昼:ご飯・納豆・おかず一品。夜:納豆・トマトきゅうりなどの野菜・ささみ(ご飯ナシ) (毎日コレだと飽きるので、量とカロリーを考えながら替えています) 夕飯前に1時間スロージョギング+ストレッチをする。家でお酒を飲まないことです。 普段の旦那は、お酒と美味しい食事が大好きな大食漢なので、こんな禁欲生活はもたないと思うのですが、 「これくらいやらないと痩せない」と言って、自分で計画してやっています。 仕事柄外で飲むことも多く、そのせいですぐ太ってしまうので「リバウンドに気をつけて」と言うと、 「きっとリバウンドするだろうなぁ。ダイエットは体型の変化で楽しみがあるけど、 リバウンドしないように気をつける生活はつまらないからなぁ。 目標体重にいったらたくさん食べてやる!」 と本末転倒な宣言をしています。 「太っていると色々健康に問題が出て来るよ」と一生懸命話したつもりなのに、 旦那は、私が必死に頼むから仕方なくダイエットしているだけのようです。 こんな旦那に、痩せた後の体型を維持させるにはどうしたらいいでしょうか? 本人の意欲がなければやはりどうにもできないでしょうか?